アンケート調査

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日の気になるネタは、こちら。。。

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

AIG、160億円のボーナスを支給・・・

市民の血税である公的資金を17兆円も投入しているのに。。。 米は何でもアリですね(;´▽`A“

それでは、標記の件です。

ハエが集ってきたので、「コメントを承認性にするかどうか」を皆様に問いたいと思います。 私としては、このまま傾き通すのもアリだとは思っております^^

それは冗談として、気軽にコメントを入れることができコミュニケーションが取れる事は良いとも思っております。 しかし、頂いたコメントでもありましたが周囲を不快にさせる内容は良くはありません。

というよりも、アップする内容自体が受け手によっては、不快な思いに当たる部分もあるというのは分かっているつもりですが。。。

しかしながら、見に来て頂ける方々には不快な思いをさせてしまっており、本当に申し訳なく思っているおります。 よって、このまま見過ごす訳にもいかずアンケート調査という形をとらせていただきました。

ハエのコメントは要らないので、そこのところよろしく^^

あ・・・

ハエという自覚がないからコメントしてきますよね^^;



関連記事

コメント

  1. 人気ありますね。
    人気があるからこそですね。
    個人的には、傾き通して欲しいです。
    と言うよりか、ほっとけば居なくなりますよ。
    ハエは。
    どれだけ、がんばれるかどうか、
    じっくりと見てあげるのも楽しいじゃないですか。
    これからもがんばって下さい。

    決して鵜呑みにはしませんが、とても参考になる
    記事が多いです。

    • あずき
    • 2009.03.19 11:22pm

    ども、こんばんは!

    しばらく入院していたので、昨日からこのブログを見る事を再開できたのですが、入院前はほぼ毎日読ませてもらっていました。

    自分はこのブログが好きです!

    色々な人の考えがあり、それはそれで面白いので、このままにしてほしいです。

    確かに五月蝿いコメントがあったりしますが、たまに参考になったりします。

    常時さん、頑張ってください!!!

    • マスター
    • 2009.03.19 11:28pm

    一時的にトラックバックするのもいいかも知れないですね。
    便乗してでしか書き込み出来ない連中ばかりだから。

    嫌なら見に来なければいいだけの話。

    アラ探しして何が楽しいんだか。

    • 45
    • 2009.03.19 11:52pm

    ハエとか…
    射幸心を著しくそそるおそれのある表現かと。

    コメントを求めて記事書いてるんですか?
    情報を欲している方に伝われば、コメントを気にする必要はないのでは?自分は記事だけ読んでコメント欄見ないので必要ないと思いますが。

  2. 初めまして。
    何だか、某人がやたら反乱してる方がいらっしゃって見ている私もやれやれって感じです。
    某人は、ブログって事を分からないんでしょうかね。丸で、購読者が『金払ってんのに間違ってんじゃねえか!』みたいな感じで『何を一人で騒いでんのか』って感じで呆れると言うか図々しい感じがしてなりませんよ。彼は、この件で何か被害でも受けたんでしょうか…ブログネタ拾って業界通気取りで散々喋り歩いてるのか謎ですが…
    常時さんのブログ毎日拝見しておりますが、鋭い内容を楽しみにしており、荒れるのを残念に思っております。
    どうなんでしょうか…馬鹿は放っておいて今まで通り常時さんらしく続けて頂くなんてのは、常時さんの気分が許さないでしょうか。
    これからも楽しみにしておりますので、是非鋭い内容をお願いします(゚▽^*)ノ⌒☆

  3. はじめまして
    毎日興味深く記事拝見してます。 読者を不快にさせたくないというのが強いのなら承認制でいいのではないでしょうか?
    これからも1歩踏み込む意見楽しみにしてます。

    • 天下無双の大傾奇
    • 2009.03.20 12:23am

    はえワロタww

    • コンサル
    • 2009.03.20 12:35am

    一般に公正妥当と認められる判断基準に従って削除されれば問題ないと思います。

    自己の不都合になる文言だけ消去すると炎上する可能性大なので、結局のところは常時氏の資質が問われてるわけですが…。
    合理的な大人の対応を期待しております。

    • muskedride624
    • 2009.03.20 1:02am

    ハエうるさかったですね。
    ネット番長ばかりで
    「先生!山本くんがうそをついたのであやまってほしいです。」
    小学生か!?

    こんなことが続くなら承認制も致し方なしとも思いますけど、この業界の情報は多少のリスクをともなっても、
    スピードと汎用性は大切と考えているので出来れば承認制でない方がいいです。
    無責任ですみませんが。
    しかしハエどもは裏をとってからとかいうけど、そんなスピード性のない情報のどこがいいのか?さらにどこまで裏をとればいいのか?はなはだ疑問です。
    誤情報をつかむリスクはあるが、情報の取捨選択は自己責任で、は山本さんも口をすっぱくして言ってきた事で、さらに常識と思います。

  4. 個人情報や特定の企業や個人を誹謗中傷するような書き込みでなければ

    「このような意見もあるんだな」

    ということで

    コメントは自由の方が良いのかなと僕は思います

    • LOTS
    • 2009.03.20 1:56am

    僕は以前、ブログ主様のあまりにも…な言い方にさすがに腹が立ち、かなり厳しいコメを書き込んだことがあります。
    まあ、あの時は取り巻きの方々から非難囂々でしたが……。
    ああいう批判を許さない雰囲気は正直気持ち悪いですね。

    今日はまた書かせていただきます。

    どういうコメントであれ、書き込まれたものを「ハエ」などと口汚く評価されるのならば、今すぐ、この瞬間から、迷うことなく承認制にされたらいいんじゃないですかね?
    そういう「中立ぶっている」ところに、以前も瞬間湯沸かし化してしまったんです。

    「ハエ」な書き込みをされる方と同じで、きっとご自身にはわからないんでしょう。
    僕のことを僕自身が完全に客観視できないのと同じだとは思いますが。

    面白いことも多々書かれているので常々拝見していますけれども、時々こういうエントリがありますよね。
    なんだかなあという感じです。

    • ぽぷた
    • 2009.03.20 2:22am

    俺もハエ発言はどうかと思った。
    ハエと思っているなら、相手にしなけりゃいいのに何故挑戦的
    な書き方をするのか。
    でんと構えればいいのに、ハエ発言で同じ土俵に立っているよ
    うにしか見えない。頭の程度はどっちもどっち。

  5. いつも常時さんのブログ 楽しみにしてます。

    でも今回は、LOT,Sさん、ぽぷたさん に同意っす(*u_u)

    彼らも 元はバッシングが目的ではなかったと思います。

    僕は、あの日のコメント欄にあった「きみは どうしたいんだ!?」 の一言に、ウンウン と 頷いた一人ですが‥

    ハエ発言は‥ どうかと‥思います。

    これからも 未確認情報局 として、僕は楽しみにします\(^_^)/

    • ジョー
    • 2009.03.20 3:26am

    人によって色々な意見があって当たり前だと思います。意見は意見として変に感情的にならず、いちいち反応せずに受け止めれば良いと思います。

    • シルバー
    • 2009.03.20 4:55am

    おはようございます。初めて書き込みさせていただきます。
    私もハエ発言は良くないと思います。又、ハエ発言をした事により
    常時さんもハエ(とよんだ人達)と同レベルなのではないかと思います。
    コンサルティングという仕事は感情的にならず、冷静かつ客観的で広い視野が
    必要な仕事のはず。挑発的なコメントに感情的に反応してしまうのは
    自分自身の未熟さを現しているようなものです。
    また、見たくない奴は見るな。という書き込みがありますが
    逆で考えれば、見られるのが嫌なら書くな。という事にもなりますよ。
    もっと視野も心も広く持てる立派な人になって欲しいと思っています。

    • いくら何でも
    • 2009.03.20 5:37am

    はえはまずいっしょう

    • 黒い林檎
    • 2009.03.20 6:29am

    今回の騒ぎ三鷹の隣駅でセコセコ働く同業者です。
    常時さんの書き込みはイチウワサとして共感できました。
    今回の件は本当に何も情報が流れなかったですしね。。。
    本当にウワサなんですよね・・・(-_-;)

    どんなに騒いでも、このブログ管理人の常時さんがつくったルールで、常時さんらしく進行していって下さい。
    応援してますv(*'-^*)b

    • 打ち手
    • 2009.03.20 7:37am

    直接被害を被る危険性のある企業からクレームが発生した場合に、その都度対処すれはいい話では?

    全てのネット情報を、ただ鵜呑みにして何の判断も出来ない人間は放置プレイで十分です
    ましてや、こういった情報を無料で提供していただいているというのに、勘違いも甚だしい

    該当するホールが好きなのはおおいに結構
    ただ、打ち手はホールを相手に金のやり取りをしているのだから、きな臭い噂も情報として必要だと考えます

    打ち手の立場としても、機械の内容以前に有益な判断情報が多い貴ブログは、コメントも含めて今のスタンスで続けて頂きたいと思います

    あ…

    ハエ発言テラワロスwww
    よくぞ傾いたものよwww

    • ジャグリング
    • 2009.03.20 8:58am

    私はNYの件で前コメントしたものですが、
    あなたはいったい何者なんですか?
    見たくないやつは見なきゃ良いみたいな
    感じだし、あまりに違いすぎる情報だから
    ということで批判のコメントを書いた人に
    対しては”ハエ”よばわり・・・
    書く人によっては言葉の使い方が
    悪い人も確かにいる、それが良くないのは
    確かだと思います。
    しかしあまりに人を下に見すぎでは
    ありませんか?
    人にはいろいろな考えがあります。
    見る人が感じるポイントの重要度も違うと思います。
    ”情報”というものを少なからず提供する、
    提供しようという考えでブログを
    やられているのなら、正確性は重要だと
    私は思いますが・・・
    しかしコメントを見る限り、あなたのブログを支持する方が支持しない方より多いとは・・・
    不思議だ・・・

    • きんばえ
    • 2009.03.20 9:06am

    なんでお前にハエがたかってくるか教えてやろうか?
    それはお前がゴミだからだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    お前は生ゴミ以下だな
    臭すぎてゴミ収集車が回収してくんね~よ!!

    • フマキラー
    • 2009.03.20 9:32am

    一切 IPがありませんね?駆除の方向でよろしいかと

    • マスター
    • 2009.03.20 9:47am

    なぜハエって言われるか理解できないのか?

    普段書き込みしないくせに、炎上し始めると便乗して書き込むからハエって言われるんだよ。

    こんなときばかり集るなよ。

    どうみても認証にした方が良いことは明らかですね。

    ウンコバエが多すぎです。

  6. 承認制もコメ削除も同じかと。
    この業界いれば、たかるハエも多いでしょうし。ボクは今まで通りに1票。

  7. 話半分でこのブログ読んでます。
    ほぼ欠かさずに(笑)
    だから今のままのスタンスでこれからもお願いします。
    嫌なら見るな反論するならコメントしろ。
    だけど第三者の自分からしたら沢山コメント付いたコメント欄なんてマンドクセで読まないですからねo(^▽^)o
    あー炎上してるな気が済むまでやってくれやみたいな。

  8. ハエが寄ってきたって何それ?今まで楽しみに見てたけど、これは不快やわ 
    ハエがたかるのは、ウンコとか生ゴミとかだぞ?ウンコ山本に改名するの?

    あの程度の批判コメントでハエ発言やら承認制検討やら、どんだけ小さいんだ? まったく傾けてないから。前田慶次さんにも失礼だよ

    • 元業界人
    • 2009.03.20 11:52am

    育ちの悪さが滲み出てきましたなぁ。煽りに弱いね常時さん。貴方の性格上このブログのコメントは、承認にした方がいいですね。

    • 7
    • 2009.03.20 12:31pm

    見たくない人は見なければ宜しい

    無料で正確な情報が欲しいなんてw

    文句を言っている奴は山本氏に金でも払っているのか?

    払ってガセネタなら文句を言われても当然だが

    私的にはこのままで店頂きたい

    • 常時さんにちょっと失望しました。。。
    • 2009.03.20 12:41pm

    いつも楽しみに拝見させて頂いてましたが、
    今回の読者への「ハエ」呼ばわり…。
    正直、失望です。

    人それぞれ考え方があるし、感情があるのは当たり前の事。
    確かにあまりにも醜い言葉使いをされてる方もいます。読んでいて不快になる事もあります。
    ただ今回の騒ぎのコメントの中で一番不快だったのは、常時さんの読者への「ハエ」呼ばわりです。

    もう少し、大人になられたほうが…。
    常時さんが一番おこちゃまだったて事ですね。。。

    • 2009.03.20 1:17pm

    自分の軽率な発言が招いた事態なのに…

    ハエ呼ばわりはないでしょ…

    メディアで生きる人間がとる行動ではない

    • マスター
    • 2009.03.20 1:27pm

    まだ騒いでんのか。
    ハエ呼ばわりされて当然な事してるんだろうに。

    ハエ呼ばわりされるのがいやなら見に来なければいいだけの話。

    ここは無料ブログ。
    金払って見に来てるんと違うだろ。

    • てつ
    • 2009.03.20 1:35pm

    私もハエ発言は良くないと思います
    どんな相手であれ大人が他人に対して使っていい言葉ではないでしょう
    「相手が○○だから」という理由でそういう言葉を使うのであれば、あなた自身もそう見られても仕方ないでしょう

    • 常時へ
    • 2009.03.20 2:44pm

    肥溜めや糞にはハエが寄って来るものです。それが物の道理でしょう。

    • ななみ
    • 2009.03.20 2:59pm

    確かに荒らしが目的な輩はハエでしょう。ここは山本さん個人のブログですので、私的にはもっと言っても良いくらいだと思います。

    失望した方々も良い機会だと思うので、ホント閲覧しないことをオススメします。

    • まめ
    • 2009.03.20 3:23pm

    何人か書きこんでますけど、この常時とかって人を擁護する意見が多いのはどういうことなんでしょうか?

    常時さんには思慮の足らない発言が多すぎると思います。

    多くの批判がついていますが、どうしてこのような批判がでたのか、今一度よく考えてください

    • ギンバエ
    • 2009.03.20 3:26pm

    お前らはここ見るの好きなんだなおれもだが

    • ねか
    • 2009.03.20 3:29pm

    今までちょこちょこと読ませてもらってました。
    今回、騒動があったということはなんとなく知りましたが、詳細はしりません。
    しかしどんな読者であれ、ハエという言い方に幻滅しました。
    騒動を煽った人は確かに良いとはいえません。
    しかしそれに対して同じレベルの対応でいいのでしょうか。

    今回を機にブックマークから外します。
    一読者の言い分まで。

    • まともに意見すると
    • 2009.03.20 3:45pm

    もともとロクなコメントないから、
    承認制どころかコメント欄をなくしてもいいんじゃね?

  9. しおりといいます。とてもおもしろいブログですね(><)
    また寄らせてもらいます

    • キンチョールー芝浦
    • 2009.03.20 4:46pm

    そもそも山本氏の発言は、「自由」と「無法地帯」の違いが分からない能無しのハエに向けての言葉では?

    ハエにはモラルはないけどプライドだけは人間様以上の自意識過剰で始末が悪いですな。

    • 怖がり
    • 2009.03.20 5:42pm

    メディアに出られてる方のようなので言葉は絶対に選んで書くべきじゃ…

    世の中マトモな人間ばかりでは無いからあまり恨まれると何があるか分からないから気を付けたほうが良いと思いますよ

    • 鷹人
    • 2009.03.20 5:55pm

    低俗な言葉でブログ主や一部の読者を罵り、自分が否定されると狂ったように攻撃する。批判意見と罵倒の区別もつかないくせに、無駄にプライドばかり高い人のコメント?は見ていて不愉快です。

    載せないで済むならそれにこしたことはないかと思います。

  10. 常時の好きにしたらいいよ。
    だって常時のブログだからさ。
    一番大事なのは、やっている常時自身が傷つかないことだと思う。

  11. 常時の好きにしたらいいよ。
    だって常時のブログだからさ。
    一番大事なのは、やっている常時自身が傷つかないことだと思う。

    • まあ
    • 2009.03.20 7:12pm

    がんばれよ。もう来ないから。
    ホント面白すぎてクソワロタw 

    • 業界無関係者
    • 2009.03.20 7:23pm

    ぶっちゃけ斜陽産業パチンコ業界のコンサルなんてやってる時点で大部分の人間からみたら「社会のハエ」でしょw

    人様のことえらそうにハエ呼ばわりすんじゃねえよ。自分に賛同する人間だけ集めたいなら、さっさとコメント承認でも閲覧制限でもつけりゃいいじゃん。

    バカなの?

    • 2009.03.20 7:25pm

    コメント承認制にしてくださいに一票

    (´∀`)

    • 常時
    • 2009.03.20 8:30pm

    コメントは自演制にしました

    • やっほー
    • 2009.03.20 8:37pm

    事実が明確なブログだと思います。打ち手にたいしても!頑張って続けて下さいね!

    • muskedride624
    • 2009.03.20 9:03pm

    いやー今度はハエ発言にたかりますか。
    あんたらハエ以下だよ。
    ハエがかわいそうだ。ハエって言われてる理由を真剣に考えた方がいい。
    今回のことだって山本さんに文句を言うのは筋違いでしょう。
    NYが名誉棄損や営業妨害などで訴える、っていうのならまだ話がわかるが、
    そのリスクを負ってまで読者に伝えてくれてるのに逆に謝罪とか
    ほんと勘違いはなはだしい。

    • 上田
    • 2009.03.20 9:04pm

    9番の方の意見に賛成です。 前からみてる人達はだいたいこんなかんじじゃないのかなぁ…

    荒らしがあるとコメント多くなって読むの疲れます。 

    • やっほー
    • 2009.03.20 9:15pm

    ビックリ!すぐ返信ノルんですねあ、あと、ハエの意味ってね。そゆー人だけ?限定な、だけだと思う。一市民、僕はホールで現金投資している人なので。常時さんのサイトを見て参考になるとか、仲間うちでの話しのネタにもなるしやっぱ頑張って続けて下さい!毎晩の楽しみなんで

    • 先程は
    • 2009.03.20 9:40pm

    ハエねたは、出さないほーが良かったですね
    常時さんを責める気ではないので。
    こんなメールを出したのは初めてなんで。9番さんのコメント読みました。
    このサイトに素人の僕が参加したのがダメやったすっかねでも、常時さんを応援したい気持ちはあります!!素人参加の不満はありますか?

    • unn
    • 2009.03.20 10:31pm

    ぶんぶんぶんハエが飛ぶ~♪

    ま、本人がこうなること充分覚悟で
    確信犯的に書き込んでるのだからいいのでわ?

    ネットやブログに書いてあることを
    全て真に受けるなんて・・・
    なんだかんだでみんな気にしてみてるんだな

    • キュイーン
    • 2009.03.20 10:32pm

    常時さんにとって都合の悪い不愉快なコメントだけ削除したら良いよ。

    常時さんのブログなんだしね…

    それで全てがモウマンタイ。

    • 無名
    • 2009.03.20 11:10pm

    連日賑わってますね。
    ※なんてどーでもいいので今まで通りでお願いします。

    • 他業界から
    • 2009.03.20 11:55pm

    思わずコメント

    いっぱい釣れましたねw
    こういうバカばっかりなんですからこの業界w

    賛成も反対もマジレスしてる時点でww

    • 2009.03.21 12:07am

    ハエがウザイならブログやめればいいのでは?

    それか常時山本の名前出さないでやればいいじゃん。
    そしたら間違った情報流しても文句言われないよ。

    てかもうコメント書けないようにしなよ。

  12. いつも、愉しく拝見しています。
    メッセージもあるので、コメントはあってもなくても良いかと思います。
    でも、ブログは、辞めないで下さいね♪

    • くん
    • 2009.03.21 3:44am

    コメント途中まで見たけど、くっだらねー。最後まで読む気にならん。レベル低いよ「お互い」。そんな時間あったら、お外に遊びいったほうがよいですよん♪早くいつものブログに戻ってください。いつも楽しみにしてるので♪

    • まぁ
    • 2009.03.22 4:54am

    なんか「一文字のHN」の人がすごいレスつけすぎでうざい感じになってるwww
    そもそも問題があったのはパチ屋のほうでしょぉ

    ↓問題発生の原因と展開

    まずはじめに問題発生(突然閉店) その後
    ①理由を明かさない経営者
    ②利用者が心配する 理由を知りたくなる
    ③未確認ながらも様々な断片的情報が出てくる

    すごく当たり前な流れですよね。
    これをこのブログが原因だと思っている人が恐ろしい。そもそも問題発生後に①がなかったら、その後②③は絶対起きない。 しかもブログを見た人があの内容を鵜呑みにしたとしても、その後の情報を待つぐらいしかできないでしょ。ほかに問題が起こるのかねぇ? あの情報によって実害が出る人がいるとは思えないんだが。

    ネットに転がる情報は、あくまで「話のひとつ」として受け取るもんであって、それ以上でもそれ以下でもない。ということがわからない人がいるなんてびっくりな世の中だねぇ。

    まぁ実害でないはずの情報にまで文句を言うということは、あの情報「以外」のところで何らかの損をした人間だろうなぁ。
    たとえば「知ったか」が間違いない情報としてこのブログの話を振りまいて恥をかいたとか、あの店のバイトの関係者だとか。  まぁどちらにしても八つ当たりですね。

    まぁ私はしょっちゅう見に来るわけではないですが、変な人は気にせず続けてください。長文失礼

    • hirokichi512
    • 2009.03.22 10:45pm

    記事にハエってあって怒る人って、自分が蠅だと自覚があるんですね…。意外…。

    • 名無し
    • 2009.03.23 6:53am

    未だに粘着して擁護してる気違いがいるんだなw

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP