遊技くぎ問題

ブログ

皆様、こんばんは。

 

昨晩からざわざわしてましたが。。。

 

警察庁 遊技くぎ問題に関する回収対象機の全リスト公表と年内撤去を要請

 

警察庁は5月30日、日工組、全日遊連、日遊協に対し、検定機と性能が異なる可能性のある遊技機(以下、「回収対象機」)について、①回収対象機の公表は6月中にすべて行う、②回収対象機は年内に撤去する、③撤去に関する声明を14団体で出す、という3点を要請した。

 

回収対象機については、4月27日の衆議院内閣委員会において国家公安委員会の河野太郎委員長が、民進党所属の高井崇志衆議院議員の質問を受け、「型式検定を受けた性能と全く違うものしかなかった、というのはあってはならないことだし、これは由々しき問題だと思っている。関係団体が早急に全て回収といっているので、警察としては、これがきちんとやられるように監視をしていく」などと答弁していた。

 

by 遊技通信

 

これで被害を受けるのは店舗とユーザー。

 

ただでさえ機械の寿命が早いのに販売価格が上がり続けている。 すでに45万円前後。 すぐに50万円を超えるでしょうね。 これを負担するのは店舗、ひいてはユーザー。

 

でも入替をしなくてはならないと考えると、とりあえずは新基準の中古で賄う他はないでしょうね。。。

 

それはそうと今回、中古が大暴落したのは「CRガロ魔戒」が最安値で約35万円(;´Д`)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. 電気代高騰への対策

  3. 超獣スペック!?

  4. Pサラリーマン金太郎

  5. PA新海物語

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    民事再生申請

  3. 3

    超獣スペック!?

  4. 4

    検定通過状況

  5. 5

    黒字転換

アーカイブ
TOP