機械予算

ブログ

皆様、こんばんは。

 

唐突ですが毎月の機械予算って固定ですか? それとも変動ですか?

 

だいたいが前者!? まぁビッグタイトルが販売される時はオーバーするだろうから翌月か翌々月で帳尻を合わせる感じか。

 

そもそも機械予算ってなぜ決めるのか?

 

予算を立てて結果を出すため。 計画を立てて予算達成+αを目指す所謂指標のようなもの。 余談だけど、よく年度末に『この道路って工事する必要あるの?』って感じた経験ってありませんか。

 

全てではないだろうけど、予算を使い切らないと来年度予算を削減されるからって聞いたことがある。 つまり予算があって使い切るという発想ではNG。 そこに自分の考えは何も入っていない。

 

オーナー様と話していると「機械なんていくら使っても良い。ただ○○○万円の店舗利益が出れば良いよ。」と聞く。 まさにこれで、自店の機械予算は合っているのか? いくらが妥当なのかを検証した事ってあるのかと問いたい。 500万円なのか、1000万円なのか、2000万円なのか。

 

最も投資効率が高い金額はいくらなのか追求していきたいですね。

 

 

って、機械の販売数が少なくなった今、検証もしづらいか。。。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    超獣スペック!?

  5. 5

    民事再生申請

アーカイブ
TOP