市場動向

ブログ

皆様、こんばんは。

先程、新宿駅前周辺店舗を観てきました。。。

いやいや人だらけ・・・土曜日の夜ですもんねw

さて、ミリゴはどうかなと。。。 空いている店舗でもミリゴはどこも満席。

目の前でフリーズからの「GOD」引かんでもえぇんじゃないかぃ!?

そんな事よりも、以前から懸念していましたがミリゴ導入前まで主軸機種として動いていた機種が飛んでしまってますよね。

例えば、秘宝伝や緑ドン、エヴァ、そしてジャグラー等です。

このいずれの機種からも店内移動で動いてしまっているミリゴ。 この存在は大きい。 なにせAタイプからARTまで幅広い訳です。

しかも、スロットだけではなくパチンコからも流れてますよね。 元々、4号機時代にスロットを打っていた層が、5号機に変わった際にパチンコへシフトした人が少なからずいる。

この人達がミリゴを切欠にスロットへ戻っている現実がある。 ようやくスロット時代の到来という訳でしょうか!? とは言っても動いているのがミリゴだけでは、スロット時代なんて言葉は大袈裟過ぎる。

今後、同様のスペックが他メーカーからも出てきて、スロットの稼働自体が継続的に上がっていないと、上記の判断は時期尚早といえそうです。

今後もユーザー動向は今まで以上に要チェックですね^^


関連記事

コメント

  1. 分析が甘いすな

  2. 先日打ちましたが、全くおもしろくありません。

    客はすぐ飽きるよ

  3. ミリゴを切っ掛けにスロットが終わってしまう気がしています。

  4. たぶん今だけだと思いますよ

    ハイリスク・ローリターンを体験しちゃうと離れると思いますよ

  5. ミリゴを煽りますな

  6. があるので新宿駅前での判断は難しいですよ。
    大阪でも千日前ではもちろん動いていますが、そうでない地域もあります。
    客帯数値も低くなってきていますので今後ファンが増えるとは思えませんね。

  7. 個人的にはみんな金があるなと感じてしまう稼働率ですね…。
    問題はこれ以上にならないことを願うだけです。これ以上になればまた規制がかかってしまうと思うのです(´・ω・`)

  8. 規制が怖いですね…

    パチンコ同様で…

    年始あたり自主規制で、来夏位に本格規制?!

    現実にならなければよいですな~…

  9. ミリゴってパチスロというよりカジノにあるスロットマシンという感じですね。目押しとか出目の美しさがないので私はうちませんな。一日遊べないから。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. その後どうなった?

  2. 検定通過状況

  3. 黒字転換

  4. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  5. 検定通過状況

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    検定通過状況

  3. 3

    その後どうなった?

  4. 4

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  5. 5

    検定通過状況

アーカイブ
TOP