グランド後状況

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日の気になるネタは、こちら。。。

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

メインではないが「エドはるみ」さんが早くもドラマデビュー!!

有り得ない速さで、ショッキング~♪♪

            ・


            ・


            ・


            ・


            ・



さて豚、標記の件です^^;
先月記事にアップしました東京のグランド後の稼働状況です。

まず1つ目のお店は平日の昼で1割前後、夜で3割前後。 主軸で

あるべき機種にお客が付かず悲惨な状況。。。

そして、2つ目のお店が平日の昼で3割前後、夜で6割弱。 元々、

地域一番店であったためこの客入りでは納得しないでしょう!?

皆様からのコメントでもありますように名前だけのイベントが乱発して

いる観があります。 勿論、正直に釘を開けているお店もあると思い

ます。 それなのに、

「イベントだとか言って、全く出ないじゃない!」

と、よく耳にする。 そこで、私達はよく思う。

正直に釘を開けても出る時もあれば出ない時もある。 いつもイベント

で出しているお店は逆に可笑しいのでは!? 確かに尋常じゃない

釘の開け方をしていれば別ですが・・・

言うなれば、お店はお客から文句を言われたいハズは無い。

「今日は少し勝ったよ!」 「今日は久々に勝ったよ」

とか、笑いながら言ってくれるお客と話したい。

何が言いたいかというと、遠○さえあれば文句が言われなくて済むと

考えた事もあるということ。。。

例えば、「あのお客、もう3万円使ってるからそろそろ3連チャンくらい

させてください。」とか。。。 これは推測ですから真剣に聞かないで

下さい^^; 遠○があるお店はこんな事も可能なのでは・・・!?

と、言いながらフェードアウトしてみる。。。

皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日ワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

     ↓  ↓  ↓

    


関連記事

コメント

  1. その為に必要なのが○ューテックさんとかの
    提唱する『客帳』なのかなぁ・・・

    と、独り言でした m(_ _ )m

    • くま
    • 2008.07.01 11:06pm

    岐阜のウインが民事再生法申請しましたね。

    • 名無し
    • 2008.07.01 11:41pm

    よしお君、最近テレビで観ないですね
    名前売れたから営業で食べていけるか
    あと半年後にはパチ屋で見られるかも

  2. 例えば白海などなら釘を開ければ比較的出玉に反映され易い傾向にありますよね?
    又スロットなら純Aタイプなら設定が出玉に反映され易い傾向にあります。
    なのに釘を開けても運に左右されるハイスペック機種や設定を入れても運に左右される機種ばかりをイベント対象にします。
    結局は利益や経費とのバランスで本当の意味でのイベントがしづらいのではないでしょうか?

    以前の機種ならパチンコもスロットも一撃の出玉も良く低設定でも夜の稼働が良かった為に派手なイベントも成立しましたが、全体的に稼働が落ちた今は還元額も減少してあやふやなショボいイベントしか出来ないように感じます。
    特に○○日イベントなどは通常営業となんら変わりません。
    投資が増えたのにリターンの額が減りユーザー側の財布の中身も減少している今は、以前よりお店を見る目がシビアになるのは仕方がないと思いますよ。

  3.  テレビのニュース番組などでは遠隔操作が発覚して警察に逮捕されてしまったホール店長の言い分として、常時山本様がおっしゃっておられる様な『たくさん損をしたお客に少しでも返してあげたい』や『何日も負ける日が続くと、店に来なくなってしまうので』などと言うような、いかにも負けた客に対して同情するようなコメントが発表されていますが、本当にその通りなのでしょうか?
     遠隔操作などが行われているパチンコ店内の遊戯台において、通常遊戯中の最低確率がメーカー発表の確率どおりに毎回抽選がされているのなら、私は遠隔操作をしてもそんなには問題無いと考えているのですが、実際に遠隔をやってるパチンコ店では通常確率をメーカー発表値より下げてあったり、もっとひどい店ではまったく無抽選の状態などにされているのではないでしょうか? そうでなければ客から多数の苦情や密告が警察署に寄せられたために遠隔操作のガサ入れが行われてばれてしまうという様な事にはならないと思うのです。 たいてい遠隔で捕まる理由は『異常に深いハマリが頻繁に起きてしまう』や『一日中回してもまったく一度も当たらずに10万円負けた』などといった苦情が極めて多いので捜査に踏み切ったというのが捜査理由の大半を絞めているのですから。

  4. 電波は駄目ですよヽ(゚◇゚ )ノ

    ホール側も、ハイスペックばかりに力を入れるのではなく、当り易く機会割の良い機種に高設定を入れてくれれば…

    最近、一騎当千と神たまの設定がベタピンのような気が(/TДT)/

    • 2008.07.02 7:45pm

    ボ○○ザて十万負けた客が通報したのがキッカケで発覚したんじゃなかったでしたっけ?
    還元だけが目的なら「大当たりボタン」だけですむはずで、「制限」とか必要ないですよね。
    本当に負けてる人に還元してるとすれば、その分他の客から「イカサマ」で巻き上げてます。
    出したいだけなら普通に大きく釘開いてたり設定6いれてれば絶対客つきますから。
    遠隔は出すため、なんてイカサマ業界人の口実にしか聞こえません。
    それに主目的が還元だとしても、遠隔システムがあるなら経営苦しいときに触らない責任者はいないと思います。

    • 某業界人
    • 2008.07.02 11:15pm

    遠隔だの制限だの単なる負け犬の遠吠えにしか聞こえませんね。

    なぜ莫大なリスクを犯してまで遠隔入れなきゃならんかちょっと考えれば分かりそうなもんですけど…

    遠隔入れる店は経営に息詰まって、客をつける為に最終手段で入れるだけでしょ。

    客から搾り取るのにわざわざ何千万も掛けて莫大なリスク犯すバカはいない。

    釘を締めればいいだけの簡単な話。

    今の5号機なんか6入れても万枚には程遠いし出ない。だからこそスロ減台してパチ増台してるわけでしょ。

    こんな簡単なこと分からないから負け犬なんだけどね。

    • わら
    • 2008.07.03 2:24am

    客つけたきゃ釘開ければいいだけ。
    出なければ出るまで開けてればいいだけ。
    今時の客はすぐ集まりますわ。
    回してれば不運で文句言いながら帰ったとしてもまた来ますわ。
    釘締めすぎて客とんでるんでしょ?

    • れれれ
    • 2008.07.03 8:43am

    え?業界人?
    客をバカだと思いすぎですね。
    大抵の客は遠隔で当たっても釘渋けりゃ回らないことにストレス感じてやめますから。
    遠隔で客つくまで当てるくらいなら期待収支三万円の釘作った方が絶対客集まる。
    実際出玉削りやら換金ギャップやらで二万円でも期待できる釘は相当少ないからセミプロきっかけですぐ集まりますよ。
    回収が簡単だとおっしゃるならその後回収すればいいって話。
    客選びたいから遠隔してるんでしょう?

    • e-
    • 2008.07.03 12:37pm

    私が知ってる遠隔で捕まった店のほとんどが「出すぎて遠隔を疑われた」ってパターンが多いんですが…
    遠隔をして絞ってる店はあまり捕まったという話は聞きません。近隣店舗から客を装って通報するってのが多いみたいですし、絞って客飛ばすような店は周りからも警戒されませんからね。

    そもそも遠隔疑うなら極端な嵌りよりコンスタントに出てる台を疑うべきかと。いくら釘開けても嵌る時は嵌るし、2000嵌りなんて最近のハイスペ台なら当たり前。それが何回か出たからって遠隔だなんだと騒ぐ客も客です。
    完全確立だからこそ嵌ったり、連荘したりするんですから。

    当たらない時はどんな釘で何万使っても当たらないんです。そこで遠隔にやられたと思うなら、パチンコはできませんよ。寧ろ当たった時に「遠隔ありがとう」と思うことです。極論ですがw

    パチンコにも天井時短とかあればいいのに…と最近思いますw

  5. 釘をいくら開けても当たらない時は当たらない?
    ならば月一本気イベントでは殆んどの店で角付近の目立つ台が良く出ているのでしょう?
    設定のあるスロットと違い作為的に不可能ならば本来目立つ台が視覚効果に訴えるような出方はしない筈ですよ。
    こういう矛盾や違法CPUでの営業による検挙が度々あるのに通り一辺の理屈で業界を信じろ的発言は反感を買うだけではないでしょうか?

    • e-
    • 2008.07.04 12:34pm

    >パチンコマイスターさん

    私が言いたいのは「業界を信じろ」ではなく「遠隔の疑い方を変えてはどうですか?」ということです。私自身遠隔はごく当たり前のことだと思っていますし、イベントで角台ばかり出るのはそういうことではないのですか?と。
    主流は「出ない遠隔」ではなく「出す遠隔」が多いのだから、「負けたから遠隔だ」と言うのはおかしいですよね?ってことです。

    私自身、信頼できるイベントで、かなりいい釘の台打つこともありますが、出る時もあれば出ない時もある。完全確立なんですから、それが当たり前。一日中1/400をパスし続けるのは不可能な話ではないですし。なのに出てる台は嵌りもせず出っぱなし。この方がよっぽど遠隔ではないですか?と思う訳です。

    誤解を与える書き方をして申し訳ありませんでした。

    • 2008.07.04 2:00pm

    単純に回らない店には行きませんけど。
    釘締めた状態でどういう風に遠隔で演出すれば客つくんですか?
    誰が角台を朝一に出せば客つくなんて本気で思ってるんですかね。
    角台狙いの人は遠隔狙いで出ればサッサとやめますね。
    遠隔ありがとうなんて思えるわけがないですね。
    店の気まぐれ、サジ加減で決まると認識しつつ何万も賭ける人はいません。
    遠隔は出すためなんてよく聞きますけど業界側の情報操作ですよ。

    • ナム
    • 2008.07.04 2:47pm

    頭の良さそうな某業界人さんに質問です。
    勝ち負けとか関係なく、出すための遠隔なら「制限」は何故あったんですか?
    使わないものなら余計な導入コストかかるだけではないでしょうか。

    • ちゃーん
    • 2008.07.05 8:53am

    遠隔して回さない釘調整ってどんなメリットがあるの?
    普通に考えたら釘調整しなくていい誰が見ても打っても回る状態で放置でしょう…客帯もあがるし…調整面倒だし締めればクレームくるし…
    新台の寿命が1ヶ月くらいの短いものになんでやる必要性があるの?
    毎回遠隔の為の費用・リスクを背負って営業するの?そんな経営を自分だったらやる?

    ホールコンピューター?ただデータを記録出来るものだけど…
    もしそんな事があるならダ○コク電機とか北○子とかサン電○とか…会社ごと倒産・廃業ですな?

    • e-
    • 2008.07.07 12:58pm

    >すさん
    私も回らない店には行きませんね。当然ですが。
    私は釘を閉めた店の話ではなく、釘は普通で、客からすれば「まぁいいんじゃない?」という釘の状態です。
    それくらいなら「釘閉めすぎだ」とか余計な特に文句を言われることはないでしょうから。

    朝一出せば客がつくのではなく、客が多い時間帯に多く出してるように見せれば客はつくという戦略も可能ということです。
    もっとも「角台が出る」というのは私へのご意見で「角台がよく出ている」という話があったので言ったまでで、私自身角台だから出すという店にはめぐり合えてません。ただ、上記のように「角台はよく出る」という意見があるということは、遠隔で出しているからでは?ということです。もちろん釘をいじったり、ヒキの強い客がいたり、回転数が上がっていたりで本当に出ているだけの店も多いでしょうが。

    出す遠隔は業界の情報操作だとすれば、出さない遠隔は客側の情報操作?でしょう。
    まー実際にどちらのパターンも存在しているので、一概にはどちらが間違いとは言えないと思います。

    評判の悪い店は「出さない遠隔」、評判のいい店は「出す遠隔」。そんなもんだと思います。

    • 2008.07.07 8:19pm

    数千万の導入コストも遠隔での当たり分も最終的には客負担ですからね。
    一部の大負けしてる人に出すためってのはありえますけど、その分他から回収されるわけで、客にとっていいものではない事は確かです。
    一般的には釘で回収出来てない店が導入するんですから、導入コスト回収のためにも遠隔を使わないわけがありません。「制限」もあったわけですから。
    数千万の導入コストかけて、出すためだけに使えるような景気いい店は釘開けて客呼ぶことも簡単ですから。

    • 2008.07.07 8:24pm

    ちゃーんさん
    実際遠隔があったことは確かですから、それ前提の話ですよ。
    YOUTUBEやニコニコで見れます。
    単体店舗で作れるモノではないでしょう。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    超獣スペック!?

  5. 5

    民事再生申請

アーカイブ
TOP