ガイア代表取締役を逮捕

ブログ

皆様、こんばんは。

本日の気になるネタはこちら。。。

             ダウン

             ダウン

             ダウン

             ダウン

             ダウン

常時山本

TVでもお馴染みのダイソンの「ファン(扇風機)」 ですね。

いやいや、画期的ですね。 何故、風が出てくるのやら。。。 今、この4万円前後もする高価な扇風機が売り切れ続出だそうで・・・^^; お子さんがいる家には重宝されそうです。

それでは標記の件です。

先日もツイートしましたが、ニュースにもなりましたので。。。

グループ全体で全国に200店舗余りを展開するガイア(本社・東京都中央区)の渡邉直行代表取締役が6月1日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で神奈川県警相模原南署に逮捕された。


同署の発表などによると、同容疑者は今年5月上旬、都内などで覚せい剤を使用した疑いが持たれており、それを本人も認めているという。これを受けて、同社は同日、お詫び文をホームページ上に掲出。


「グループ各社において臨時株主総会および取締役会を開催し、当人の当社代表取締役およびグループ関連各社の取締役・監査役を解任することを決定した」と発表した。


また、「本件の推移や再発防止策も、適時、報告する」とも述べている。同事件に業界内では衝撃が走っており、あるホール団体の幹部は「事実なら、暴力団との関与も疑われかねない重大な犯罪。


ホール営業と関係のないところで、個人が犯した行為であるというので、公的な場での発言は控えているが、今後も推移は注視していく」と話している。


なお、同社自体の法的責任について、プレイグラフ「パチンコ六法全書」の三堀清弁護士は「伝えられたとおりの事案であるなら、有罪判決確定までの間に取締役・監査役等の役員をすべて辞任ないし解任していれば、系列店が行政処分等を受けることはない」としている。

時期と内容、そして立場といい全てにおいて最悪です・・・


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. 電気代高騰への対策

  3. 超獣スペック!?

  4. Pサラリーマン金太郎

  5. PA新海物語

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    民事再生申請

  3. 3

    超獣スペック!?

  4. 4

    検定通過状況

  5. 5

    黒字転換

アーカイブ
TOP