GW稼働状況①

ブログ

皆様、お晩でございます。

GWは、いまいち稼働の伸びがないですね。 普段の日でいえば土曜日以上日曜日未満ってところでしょうか。

やはり、車で行楽地へ出掛けているのでしょうね。 ニュースでも潮干狩りだのって散々取り上げられておりますしね・・・

完全にパチンコを打つ人と打たない人が分かれているように感じます。 朝から昼間にかけて来店されるお客様は大変ありがたく、それ以降の伸びがないんですよね( ̄Д ̄;;

まだGWは始まったばかりですが、本日だけで観て何店舗かを平均してみると2割~25分のマイナスでしょうか。 まぁ、大手チェーン店には縁のない話しでしょうが。。。 この先が思いやられます。

ただ、観方を変えれば長~い連休のため総アウトで算出すれば横倍になるのでしょうか。 いずれにしても今後の動向が気になります。

朝一の客付きの順序としては、「エヴァ5」 ⇒ 「肉マン」 ⇒ 「海スペ」 ⇒ 「慶次斬」 ⇒ 「ガロ」って感じでしょうか。 辛い辛いと言われている「エヴァ5」ですが、一応朝から埋まりますね^^;

これ以外は・・・orz

ほぼ、動く機種が決まってきてますね。 これだけ顕著に稼働差が出た時期ってありましたでしょうか。 それだけ話題コンテンツが揃っているということなのでしょうね。

あと4日間は気を引き締めて、自分達が盛り上がってお客にその気持ちを伝えたいものです。


関連記事

コメント

  1. 予想通り的な部分がありますね
    結論パチンコ打つ人とETCでの恩恵受ける人とは完全に世界が違いますね。まあ低玉に関しては、そうとも言えませんが…

    うちらが厳しい状況は変わりません

  2. GWなのにお客が少ない。
    お店の方も実感としてあるんですね。
    昨日行ったお店、夕方~夜の時間帯は
    普段の土日なら満員なのに、空き台が
    目立ちましたから。
    数字としてハッキリするのはこれからですかね。

    遊ぶ側にも厳しくなるのでは・・・。

    • GW
    • 2009.05.03 8:33pm

    確かにお客は少ないけど、パチンコ屋に行くまでの道が激混みで参った…

    • あげあげ
    • 2009.05.03 10:48pm

    そろそろ分煙・禁煙店を本格的に取り入れてほしいですね。空気清浄機やら対策してる店は多いですけどニオイは消えても有害物質は取り除けないらしいです。禁煙店にすると客が減るって業界では鉄板らしいですけど僕はそう思わないです。小規模店舗は大手にはかなわないので完全禁煙店にして大手と差別化をとりクリーンを売って店の中を観葉植物だらけにしてみてはどうでしょうか?水を金で買う時代なら、これからは美味しい空気を売るのもいいかもしれなせんね?

    • 無名
    • 2009.05.04 4:01am

    GWは後半で判断するべきでしょう。前半は連休とは言えませんせんよ。
    ↓の禁煙問題は確かに深い問題ですね。都心では新宿カレイドが10年位前からフロア毎に分別してましたね。私は喫煙者ですけど、隣席に非喫煙者が居て、煙がケムたい…っていうアピールをされると、喫煙可能な場所でヤってるのにナンで?…とも思います。アピールする権利すら無い…とも思います。ただし、4人に3人が非喫煙者なのですから、考慮するべきだとは思います。しかし、商売的な側面をを考えた場合、自らパイを狭める事になるでしょうから、大規模チェーンにしか出来ない事だと思います。本来だったら、旧連チャン機時代(みんながクルクルパーになってた時代)にやっておくべき事だったようにも思います。居酒屋などの飲食店でも少なめですから、他業種で標準化できてない現状で、業界標準にするのは無理でしょう。小規模店がオリジナル感を出してゆくのは、かなりのバクチですから、これもキビシイですよ。まだ、時期では無いって事です。要するに、タバコを法律で禁止にしてしまえばイイんですけどね。

    • 非喫煙者
    • 2009.05.05 11:20pm

    禁煙の場所じゃなきゃどこでも配慮なしにすっていいのか。パチンコ屋は喫煙所じゃねーよ。てめーはいいかもしれないが吸わねー奴にとっては有害物質振りまくバカにしかみえねーよ。吸わねー奴はタバコの煙りで調子悪くなったりするんだよ。障害だぞ。タバコ吸う奴は毒物吸って頭おかしいぞ。止めたくてもやめれない根性なしばっかだろうけどな。俺は止める気がないとか言うなよ、そんなえらそうなこと言う奴にかぎって所構わず吸うんだからなあ。少しは考えたまえ殺人者諸君。

    • 無名
    • 2009.05.06 4:14am

    おいおい、落ち着けよ。「禁煙じゃない所」じゃないぜ。「喫煙していい所」だぜ。タバコを吸って欲しくないなら、まずそれを認めている「店」にモノを言えよ。タバコを吸ってるヤツに、あんたが直接強要する権利さえ無いんだぜ。そんな事しても警察呼ばれるだけだ。だから最初に言ったろ、タバコ自体を法的に禁止にしろって。まぁ、税収の問題があるから、逆立ちしても無理だろうけどな。あんた、書いていたけど、あえて言っておこう。俺は禁煙を試した事もないし、しようと思った事すらない。本当だ。タバコを吸ってるヤツらが、みんなヤメたいと思いながら、ヤメられずに居ると思ったら大間違いだぜ。いっておくが、あんたの嫌煙権は認めるよ。でも俺の喫煙権も認めてくれよ。それが民主主義だろ。

    • 非喫煙者
    • 2009.05.06 10:19am

    じゃあ質問です。タバコをやめる気がない。なぜ?ガンになってもか?そうだなんて言っていてもみんなやめなければ死ぬと言われたら止める奴ばっかだけどな。
    それとなぜタバコを吸う?なにもメリットないぜ、やめられない言い訳じゃないのか?別に喫煙者をの権利はわかるが受動喫煙の問題はどうする。非喫煙者はパチンコやるなってか。もしくは寿命縮めながらやれってか。喫煙者の大多数は他人に害を与えてるんだぞ。許可してる国がわるいのか。喫煙者に吸う権利があるなら非喫煙者には煙を拒否する権利があるぞ。あなたが気づけばマナーもかわる。いいかげん気づけよ喫煙者諸君。

    • 非喫煙者
    • 2009.05.06 10:24am

    喫煙者のみなさん、煙草をやめてみればどれだけ迷惑かけてきたかわかるよ。

    • 無名
    • 2009.05.06 10:11pm

     マナーじゃないだろ、それは。店がタバコ吸っていいって言ってる場所で吸ってるんだから。マナーってのは路上とか、タバコを吸っても悪くは無いが良くも無いといった場所での事だろ? 俺は不思議なんだよ。禁煙をしてみたけど、結局出来なかったってヤツが多いって事になってるだろ? でも俺の友人グループの7割が禁煙を試して、一発でヤメれてるんだよね。だから、ヤメられないでいる人ってのは、本当はヤメたくないんだと思うのさ。別の友人は、喘息的な症状が酷くなって、必然的にヤメたがね。あんたは禁煙したのかい? それとも、初めから吸ってないのかい? 俺は、子供の頃から親父が目の前で吸っていたが、辛いと感じた事は無いぜ。その禁煙したヤツらも、普通にパチンコ打つし、そういった愚痴を聞いた事は無いぜ。まぁ我慢してるんだろう。つまりパチンコ打ちたかったら、ちっとは我慢しろって事さ。禁煙の場所では俺らが我慢してるんだから。あと、不満は店に言えって。自分で環境を変えていけよ。あんた、そんな調子だと、パチンコ以外も色々不便だろ? 友人同士の集まりとか、飲み会とかさ。どうしてるのさ?

    • 非喫煙者
    • 2009.05.07 2:30am

    煙草は他人に害を与えるってことをかんがえようね。マナーだマナー。厳密に言うとその発言じたいが健康増進法にふれてるんだよ。今はまだ多めにみてもらってるだけなんだよ。あとな人の台のエリアに煙をよこすな。何度も言うけどパチンコ屋は喫煙所じゃねーよ。嫌がる人には煙を吸わせないのがマナーだ。ちなみに俺の友達で煙草をやめた奴はみんな煙草の煙を嫌ってるね。お前の友達はみんなそんなことは言ってないって言うけどそれ本当に友達か。嘘つきは消えろ。

    • 非喫煙者
    • 2009.05.07 2:57am

    ちなみに堂々とマナーもへったくれもなく吸っていいのは喫煙所だけだぜ。何か勘違いしてないか。ちなみにお前隣で凄い臭いお香たかれたら文句ないか?それもホールでは禁止されてないぜ。でもマナーだろ。凄い臭い奴がとなりにいて嫌じゃないか。多分嫌だろう。でも健康に害がないぶんこっちのほうがましなんだぜ。ちなみにホールで煙草を吸うなと言ってるんじゃないぜくわえ煙草なんかして人の顔に煙がかかってても気にしない吸い方がマナー違反だと言っているんだ。中にはちゃんと気を付けてる奴もいるぜ、ほんの一握りだけど。喫煙所以外の場所(喫煙者と非喫煙者が共存する場所)は非喫煙者に対して最大限の配慮をして吸う場所だぞ。俺も熱くなりすぎてきつい言い方をしたが喫煙を否定しているんではなく、他人に対して少なからずも有害と言われるものを吸ってるんだから最大限の配慮をして吸ってくれと言ってるんだよ。それでもわからないかな。

    • 他人
    • 2009.05.07 3:30am

    流石にお香焚いたら店も黙ってないんじゃないの?

    無名さんが言ってる通り店は喫煙して良い所な訳でマナー云々で言いたい事は分からないでもないけど非喫煙者さんは言ってる事が滅茶苦茶ですよ。

    • 無名
    • 2009.05.07 4:03am

    いや俺はアツくなってないって(笑)。落ち着けって言ったろ? 「お前の友達は~言ってないって言うけど、それ本当に友達か。嘘つきは消えろ」って書いてたが、なんであんたは推測でモノ言って、しかもそれが正しいって前提で「嘘つき」とか言うのさ。なんか、2chぽいぞ。まともに会話できねーのかよ。安心しろって、嘘じゃねーから。お香? まぁ、隣でガラムを吸われるみたいな感じだろうが、気にならんぞ。いや、気にはなるな(笑)。確かに、お香は普通じゃねーからな(笑)。でもまぁ、俺はスグ慣れると思うぜ。それに良い台なら、不快でもガマンするぜ。なにしろ金が落ちてるんだから。ニオイに敏感なヤツがいるのも判るけどな。実際にお香を焚くヤツがいたら、客の誰かが店側に言って、結果的にヤメてくれって言われるかもな? タバコも同じように店に訴えかけてくれよ。もしかしたら、何とかしてくれるかも知れないぜ。それにしても、どうやらあんたの嫌煙度は、普通の非喫煙者とはケタが違うみたいだな。こんな事は言いたくないが、あんたレベルだと、やっぱりパチンコ屋には行かない方がイイぜ。あんたが納得できる環境は無いからさ。行く事自体が間違ってるよ。禁煙店にしなよ。

    • 非喫煙者
    • 2009.05.07 12:33pm

    禁煙店がなかなかなくてな。まああと十年もすれば逆の状況になるかもしれんが。まあ俺はきっと煙草の煙を嫌ってるんではなくてたぶん喫煙者を嫌ってるんだろうな。八割~九割のパチンコ屋に来る喫煙者はマナー悪いからな。路上喫煙禁止区域での並びの時の喫煙やポイ捨て、ただたまに携帯灰皿を持っている奴がいたりすると感心するがな(路上喫煙禁止区域で携帯灰皿も駄目だと思うが)

    役所に苦情を出せば一発だがそれではルールとマナーを守ったんっはなく守らざる得なくなっただけでそれもどうかと思う。俺もパチで飯食ってるから、苦情だして並びができる強烈なイベントがなくなると困るからな。二度と行かない店では苦情出して並び中の喫煙は禁止になったがね。喫煙者のみんな最低限のマナーは守ろうね。

    • 無名
    • 2009.05.07 10:52pm

    お! ちょっとは落ち着いた感じだな。路上喫煙禁止区域はもちろん吸わないぞ。携帯用灰皿も持ってるぞ。因みにこれも嘘じゃないぜ(笑)。俺の知人で携帯用灰皿を腰に付けてるクセに、ポイ捨てしてたアホが居て、指摘した事があるが、俺はちゃんと使ってるぜ。まぁ、タバコに関しては時間の問題だから、よろしく頼むよ(笑)。因みに、今は遠くに来ててな。ケータイだからバッテリー的な問題があって、この話もここまでって事で…。パチンコで泊まりなのさ(笑)。お互い頑張ろうぜ。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP