APEC開催に伴う自粛期間

ブログ

皆様、お晩でございます。

以前にもアップした?かとは思いますが具体的な期間をアップしておきます。

1.東京・栃木・群馬・埼玉・千葉・山梨 ⇒ 10/30(土)~11/28(日)の30日間
2.茨城 ⇒ 11/1(月)~12/4(土)の34日間
3.神奈川 ⇒ 10/30(土)~12/5(日)の37日間

そんな中、もう間近だというのに再々検討要請している県が。。。

APEC開催に伴う入替自粛の期間について、最低1ヶ月以上という条件を飛び石式の合算日数で合わせたり、1ヶ月に満たない短期を設定した県遊協に対して全日遊連が再検討を求めていた問題で、岐阜と福井の2県遊協はなおも難色を示していることがわかった。9月15日に開かれた理事会後の全日遊連定例会見で報告された。


飛び石設定したのは岐阜と福岡、大分の3県遊協。福井県遊協は16日間に短期設定した。これに対して全日遊連は前回理事会(7月21日)後に連続設定への修正や、1ヶ月以上への期間延長を求める再検討を当該県遊協に要請していた。


これに応じたのは福岡と大分の2県遊協。2県遊協はいずれも飛び石式で合算30日間に設定した当初の方針を改め、それぞれ連続で30日間の自粛期間に修正した。2県遊協の自粛期間はともに10月16日から11月14日までの30日間。


一方、岐阜は飛び石段階を8段階から3段階に修正する代わりに合算日数を当初の31日間から22日間に短縮。連続設定に加え、日数条件でも全日遊連の要請には応じられない構えを見せている。また福井は従来どおりの11月1日から同16日までの16日間とする方針を堅持している。


岐阜と福井はともに約1ヶ月にわたる単独の入替自粛に踏み切っていた。岐阜は6月12、13日に開催された「全国豊かな海づくり大会 ぎふ長良川大会」にあわせて5月15日から6月13日まで。福井は6月19、20日のAPECエネルギー大臣会合の地元開催にあわせ6月丸1ヶ月間をそれぞれ入替自粛にあてていた。


しかし全日遊連ではこうした単独実施の実績を考慮しつつも、APEC本会議にあわせた全国一斉入替自粛にはどこまでも全国の足並みを揃えたい考えで、この2県遊協に対して再々検討を求めていく方針だ。

足並みが揃わない業界が・・・いつになっても良くなる訳がありませんよね。。。


関連記事

コメント

  1. 足並みを揃えれない岐阜から失礼しますw

    今回の件は、岐阜県内でも皆が振り回さております。個人的には素直に自粛してほしかったと思うのですが、流石に今更変更されても困ると言うのが現実です…ホント勘弁してw

    揃えろと言うのなら、イベントやチラシ規制も揃えろと、今回の戦犯達は言い出しかねないので、業界全体を見ると怖いかなとも思います。

  2. 新台に頼るよりやることほかにあるだろっておもいますね。 いつまでも一般ユーザーも騙されませんよ たかだか1ヶ月入れ替えできないだけで集客できないなんて、どれだけ客の信頼失ってんだって話ですよね。 新規ユーザーだませばいいんだぐらいの考えなんだろけど・・・ 終わってますね

  3. 石川県は30日間に変更しました。
    そもそも全日の決定基準がおかしい。

  4.  新装開店は偶数月だけ行うようにして、奇数月は新台入れ替えしなくてもよいのではないでしょうか?
     そうすれば1年間の半分は新装開店自粛期間になるので、それくらいが丁度よいかと‥‥‥‥‥。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 電気代高騰への対策

  2. 超獣スペック!?

  3. Pサラリーマン金太郎

  4. PA新海物語

  5. S新鬼武者

ランキング

  1. 1

    民事再生申請

  2. 2

    検定通過状況

  3. 3

    黒字転換

  4. 4

    その後どうなった?

  5. 5

    検定通過状況

アーカイブ
TOP