8月スタート

ブログ

皆様、お晩です。

さっそく標記の件です。

早いもので本日から8月がスタートしました。

7月からお盆にかけてグランドやらリニューアル(換金変更等)オープンが相次いでいます。 まだまだ残り約10日間に控えている店舗も多いことでしょう。

先日、とある資料の中で出店の店舗数を月別で示しグラフ化されていたのですが、やはり1年の中では盆暮れの出店が最も多かったです。

出店って本当にタイミングだと思います。

これによって、成功するか否かが変わるとも考えてます。

そう、まさに「天の時」です。

過去に出店したくても出店できなかったケースを思い出してみました。

1.数十億円あるが出店する場所が決まらない。

 ⇒ 金があればあるほど選り好みし過ぎる傾向がある。

2..その後、民事再生物件となり破格な値段で売買された。

 ⇒ 売り物件時に買えず諦めてしまっていたら他に買われてしまった。

3.良い物件は先に見つかったものの金融機関や投資家からの融資が下りない。

 ⇒ このパターンって多いと思います。

そうなんです、卵が先か鶏が先かとはこの事だなと実感いたします。

今後は、今まで以上に出店での失敗は企業の存続が危ぶまれると思われますので、これだと飛び付かず吟味して出店したいものです。


関連記事

コメント

  1. 京浜東北の某駅に駅前店の2号店が新規店としてまもなくオープン予定みたいですが○○店跡地を新築してのオープンですがもともとその周辺はウィークデーには需要はない(駅前店ですら昼間は少なくなった)のに何故出店するのか・・銀行融資のための売り上げアップのため?そこまで追い込まれてる感じはしないが・・まーイロイロ出店してそっちのツケが以外に厳しい??それとも日曜日ならほぼ満席なるのでその需要だけでパチンコ店は儲かるのですかねー!?

  2. お盆前、GW前、正月前に新規出店する傾向がありますが、本来はライバル店が粗利を取りたい時に出店することによってダメージを与えやすくする為。
    ライバル店との差をハッキリと示す為。
    お客様も繁盛日は出ないイメージがある中、新規OPENなら出すかも?という期待値が高くて集客し易いから。
    にも関わらず、ライバル店と対して変わらない調整…何を考えているのか?
    OPENするまでに散々お金を使ったからなのか?OPENしてkらの出玉がしょぼいお店が多すぎる。
    長期スパンでそこの地域で一番店になる気位を感じない新規出店ならしない方がいいのに!と思ってしまいます。

  3. >やすさん

    やす様、コメント有難うございます。

    レスがもう遅いですが・・・ジュラクですよね!?

    まぁオーナーのプライド!それだけじゃないですかね^^;

  4. >いとやんさん

    いとやん様、コメント有難うございます。

    仰る通りです。本日記事にした店舗には伝えたいくらいです^^;

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP