賭博サイトで荒稼ぎ

ブログ

皆様、お晩です。

先日のニュースで気になる記事があったので。。。

             ダウン

             ダウン

             ダウン

             ダウン

             ダウン

携帯電話向けサイトで利用者に賭博をさせたとして、警視庁保安課などは3日、常習賭博容疑で、出版社「白夜書房」の子会社「白夜プラネット」社長の森下幹人容疑者(40)=東京都世田谷区松原=ら2人を逮捕するとともに、賭博のほう助容疑でサイト運営会社の社長清水政弘容疑者(64)=川崎市多摩区東生田=を逮捕した。同課によると、3人は容疑を認め「広告収入の売り上げを伸ばしたかった」などと話している。


同サイトは昨年11月に閉鎖されるまでの約3年間、1500人以上が約5万7000回利用。8000万円の賭け金を集めていた。またサイトにパチンコ店などの広告を掲載し3億2000万円の収入を得ていたとみて調べている。


逮捕容疑によると、森下容疑者らは2008年11月~昨年11月、「カジパラ」と称する携帯サイトを開設して、客に現金で買ったポイントでポーカーをさせる賭博をした疑い。

白夜書房と言えば、皆様もご存知の「パチンコ・パチスロ必勝ガイド」ですね。 このような会社を利用するメーカーやホールはどうなんでしょうかね!?


関連記事

コメント

  1. 某パチンコパチスロ無料サイトが2月から消えたのはこの影響だったのかな?
    ポイントがパーになりましたよ

  2. 失礼なのを承知の上、乱文となることを最初にお詫びしておきます

    さて、タイトルといい、末尾の
    > このような会社を利用するメーカーやホールはどうなんでしょうかね!?

    と言う文章と言い、アクセス数の多い常時さんのブログの影響力を考えての発言でしょうか?
    自分には、「いいがかり」とも取れる内容に感じます

    果たして常時さんは、これらの事態を見越しての白夜書房関係者とこれまで付き合いをされず、またガイド等も購買されていなかったのでしょうか?

    ましてや、当該社や関係社の白夜書房、また関係者が正式にお詫びを公式に発表し、当事者は司法の判断に任せるべき時期の今更な時期に、何故 この様な問題定義をされたのでしょうか?

    私の解読力が無いのかもしれませんが、常時さんの意図することがわかりません

    本来「毒」とは、相手を思いやる心があって苦言を呈すること
    しかし、今回の記事は当事者の「白夜プラネット」だけにとどまらず
    「白夜書房」また、白夜書房関係者等との仕事上付き合いをした「パチンコ経営ホール」や「メーカー」までも糾弾する内容

    アンチパチンコ派になったのですか?

    私自身への自戒も含めて、公式の場での発言には「所謂 大人の対応」も必要かと思います

    私に対する意見や反論、文句等は直接言いに来てくださって結構です
    私自身の個人情報(連絡先等)も、共通の知人が多いと思いますので、そちらから伺ってくださって結構です

    常時さんの真意、是非公の場にてお聞かせ願えれば幸いです

  3. >takeさん

    私の感想ですが、常時山本殿は、“どうなんですかね?”と、疑問を投げ掛けておられるだけだし、糾弾なんかされてないとお見受けしますけど?

    それに、司法の判断を待つとしても、
    金を稼ぐ為ならなんでもやって荒稼ぎしたのは、誰が見ても事実でしょうし、まして認めてる訳ですから・・・・・・。

    必勝本も、新台の情報提供はよしとしても、読まない広告が多過ぎだし、
    谷〇〇〇〇の記事なんかでも、MAX機のおすわり一発狙いの記事書いて、読者に提供してるの見ても、何でもありかよ。と、感じますしね
    表向きの内容は、異なりますが、合法的か、非合法的の違いだけで、心の奥深くに潜在的に眠ってる心理は、同じと違いますか?

    その会社を非難はしないにしても、擁護する理由はないですし、限りなくブラックに近い会社と、わざわざ近寄る必要もないですしねー。

    風評被害で、パ-ラ-が、叩かれない様に、危惧した上での、それこそ、パーラーや、パチンコ関係者への思いやりだと感じますが、いかがでしょうか?

    個人的には、くれぐれも一個人が勝手にやった事であって、白夜関連全体の企業体質でない事を願うばかりです。

  4. まあ、常時山本殿との考えとは異なるかもしれませんが、反論記事読むと、明らかに、白夜の人間か、もしくは、付き合う事でメリットがある人間としか読み取れませんが・・・・・
    ちなみに、私はなんの柵もない中立な人間ですので、
    悪しからず。
    m(_ _)m

  5. >takeさん

    言っている意味がよく分かりません。

    私は単純に、難しいかもしれませんがクリーンな業界を目指しているだけであって、業界を取り巻く業者がこれでは、いくら店舗側が頑張ったとしても業界のイメージは良い方向へ向かわず、昔の悪いイメージのままです。

    これが根本にあります。

    一般ユーザーから観て、今回の件はどのように映ったのでしょうか。「この内容は元々業界人は知っていてメーカーや店舗は肩を担いだんじゃない?」と思われていたら!?

  6. >ちぇりぃさん

    そ、それは頭にきますね…^^;

  7. いろんな考えは、世の中様々ですが、発言する、“根”が、どこにあるかだと思います。

    業界を変える為。

    自分の既得権益を守る為。

    自分の地位や立場を侵されない様にする為。などなど、

    そこらあたりの、すりあわせをしないと、議論にならないと思いますわ。

    みんなが、今一度、胸に手を当て心静かに、何の為。を考えるべきではないでしょうか。
    (・∀・)

  8. >常時山本さん

    「肩」⇒×、「片棒」⇒○ すみません^^;

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP