買収から譲渡へ

ブログ

皆様、こんばんは。

 

業界の大口(土地・建物)から小口(機械代)まで絡んでいるJALCOホールディングス。

 

■JALCOホールディングス、設備メーカーのSUNTACを経営陣に譲渡へ

 

JALCOホールディングスは6月24日、連結子会社でパチンコホール向け設備機器メーカーのSUNTAC全株式について、SUNTAC代表取締役社長の中原大輔氏に譲渡した。

 

JALCO HDは2020年12月18日にSUNTAC全株式を取得し、連結子会社としていた。しかし、SUNTACの業績が製品販売の遅れや管理遊技機の導入時期延期等で想定より下振れしたことなどから、グループ内での金融事業とのシナジー効果が当初予想よりも薄く、SUNTAC全株式を取得した当初の目的を達成することが困難であるとして、今回の決議に至ったとしている。

 

また、SUNTAC経営陣からの株式買取の強い要望もあり、株式を売却し資金の有効活用を図ることとした、としている。譲渡価額は1億391万9,000円。

 

by グリーンべると

 

損切せずに必ず利益を追求する企業で有名と聞きますからね・・・企業として当然と言えば当然だけど。

 ※詳細はこちら ⇒ 「結子会社の異動(子会社株式の譲渡)に関するお知らせ」

 ※代表のインタビュー記事 ⇒ 「銀行が見放したパチンコ業界を”JALCOHD”はどう見る?」

 

思い当たる物件もチラホラと。。。

IMG_9841

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP