結果を追求

ブログ

皆様、お晩です。

昨今のスロットは機械代が回収できなくて困難なのは周知の事実。

さて某メーカーに対して某店の社長様が、粗利が確保できないのに集金に来た営業担当に言いました。

社長様 : おたくが粗利が取れると言っている方法をやっても取れないんだけど! このままだと機械代を支払えないよ!!

営業 : そうですか・・・もう少し我慢していただけると。。。

社長様 : じゃあ、こうしよう。 支払いはちゃんとするから方法を選択してくれよ。

       ①機械を撤収してもらうか

       ②サブ基板を交換してもらうか

       ③支払いを1ヶ月先送りにしてもらうか

営業 : ・・・ 持ち帰らせて下さい。

社長様 : どれか決めて連絡してくれ。 私は支払わないとは言ってないからね!! 機械を導入した以上、機械代以上は利益貢献してくれないと新台入れる意味がないよね? そもそも、それって分かってるよね?

・・・とまぁ、こういった話は当然あるべきだし、むしろ追求できていない店舗の店長って、何も考えていない証拠だ。 例え10台だろうが1台だろうが同様のこと。

メーカーもメーカーで担当にもよるが売りっ放しな人間もいますからね。


関連記事

コメント

    • 通りすがり
    • 2014.06.25 6:55am

    使いこなせないなら買わなきゃいいだけの話
    最初に決めた支払い方法でお願いします

    • じゃあさ
    • 2014.06.25 7:23am

    大きく利益取れた機械はメーカーに余分に機械代払うんですか?
    そんな考えはないですよね?

    • え?
    • 2014.06.25 8:22am

    サブ基盤を交換してどうなるんですか?私は詳しくはありませんが、正規のサブ基盤では出すぎるから、昨今のATやARTを司ると言われているサブ基盤を不正なものに交換すると言うことですか?まぁ、利益が上がらないからやってくれと言うことですからパチンコ屋は何でもありですね。

  1. はじめまして、過去に上記の件を遣った事があります

    当時
    導入1週間
    稼働 台24000枚 粗利5%でした

    これではと担当に話したら支店長から言った通りに遣って下さいと言われ、毎日指定の設定にしてデータをFAXで遣り取りした結果
    1週間で粗利0% 2週間で粗利-●%という結果に
    結局、代替え機(他メーカー機)を購入したら引き上げます
    -金額は次機種を購入時に値引きます
    と現在は取締り役員となったYさんに言われたことがあります

    店長は考えていないと言うのはどうかと思いま
    すが、そんな自分は今も店長に拘って仕事をしていますし、当時も別法人の店長でした

    • アンバサノスネヤン
    • 2014.06.26 1:16am

    社長様って…アナタ

    • なかG
    • 2014.06.26 1:23am

    粗利が取れないからがてそれ言われたら持ち帰る以外無いですよね?
    はい、じゃあ1ヶ月待ちますって言えないからね。
    先方からの希望を持ち帰る=売りっぱなし

    どこからそんな結論が出てくんの?

    あとね、自分に都合の良いコメントだけ載っけるくらいならコメント欄閉じちゃえば。

    • ぷーちゃん
    • 2014.06.26 5:43pm

    これを見る限り客えの見返りがないのかな?悲しい時代ですな~

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP