競合店視察

ブログ

皆様、お疲れ様です。

「○○商事㈱」が切り売りしているようです。 先日、「○○店」が閉店し売却が確定した模様。 そして、「○○店」「○○○店」も同時に売りに出しているようです。。。 どこも立地が悪いですがね・・・

それでは、標記の件です。

本日は、先日もアップした東京の西新井駅周辺へ行ってきました。 14時前後でしょうか、「ことぶき西新井店」の全面改装後の競合店状況を観たかったからです。

1.ことぶき西新井店

 ⇒ P=128名(46%)・S=43名(54%)

  ※超駅前立地だというのに厳しいです。

2.ヴィラージュキューデン

 ⇒ P=68名(37%)・S=18名(44%)

  ※萌えコーヒー屋がグッド!!

3.宇宙センター西新井西口店

 ⇒ P=145名(91%)・S=18名(43%)

  ※駅前が開いても、微動だにしない稼働率・・・

4.キューデン・アネックス

 ⇒ P=192名(82%)・S=51名(53%)

  ※ことぶきが開いたにも関わらず、強いお店ですね。

5.∑タワーことぶき

 ⇒ P=103名(31%)・S=53名(26%)
  ※エレベーターにエスカレーター、駐車場など最高の設備が

    整っておりますが・・・

最近は、「ことぶき」が良くないですねぇ・・・ 新規で開店してもP-worldのHPなどを観ても、全くやる気を感じられない。。。


関連記事

コメント

    • コスモ中央
    • 2009.06.18 9:46pm

    >「○○商事㈱」が切り売りしているようです。 
    これって松岡商事(宇宙センター)?
    過去に民事再生して再建してるけど、新規出店無しの既存店リニューアルだけなので時代に会わない店舗物件が多いですね。

    気になるのは、三益宮殿(NY)と宇宙センターってどんな関係なんだろう?

    • ヤス
    • 2009.06.20 4:14am

    大師店や谷在家店はもともとは稼働がいい店だがここ数ヶ月回収モードで客もついてこれない状態?これも鹿浜店の失敗を他店が補うためか・・あんな所に出すなんて玉を出す優良店じゃなきゃ客呼べないよ!

  1. >ヤスさん
    確かに鹿浜店は失敗ですよね。広々してて居心地は悪くない店なのですが。ちなみに草加店も綺麗な大型店なのですが、もっと客いません。ちなみに西新井駅前にある『ことぶき』は別系列ですよね??

    • ヤス
    • 2009.06.21 3:35am

    駅前コトブキは入ったことないので??です。コトブキグループのホームページ見ればわかりますよ。しかし慶次 エヴァが失敗とかいわれてるが実際は日本経済がやばくなり(パチンコを打てる資金が減ってたり なくなったり)負のスパイラルみたくなり負けてもいい客が減って店も釘閉めるしかなく今までならイベントで開けたりしたが今はガセ(優良店でさえ)ばかりで勝ち組もー負け組になるから一段と客も減り・・・このままでは近くにパチンコ店のXデーが・・

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP