狙い目の中古機

ブログ

皆様、お疲れ様です。

最近、なぜこのような事態になったのかを考えてみました。

1.濃い内容を書く時間が無いのに毎日アップしなくてはという

  気持ちになっていた。

2.考えている事をそのまま書くが、言葉が足らず伝えたいこと

  が伝わっていない。

3.読み手の立場で書くことが出来ていない。

このような流れでしょうか。 まさに自業自得ってやつです。 不快な思いをさせた方には申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

そして本日をもって、特に意味はありませんが「常時山本」のみのタイトルに変更させていただきます。 タイトルを変えることで、ブログを始めた頃を思い起こし初心に帰りたいと思います。

さて㌧、標記の件です。

先週や先々週に新台(WEED、デビルマン、カイジ等)が納品されましたが、いずれも辛いようです。

1.シ者エヴァ ・・・ 約16万円

 ⇒ ミドルにしては辛くMAXに近いイメージで映っている。

2.ガロ ・・・ 約18万円

 ⇒ この出玉スピードを味わった人は止められないが、実際

    はいくらお金があっても足りない。

3.慶次斬 ・・・ 約15万円

 ⇒ 演出は良いが、瞬発力がなく時間がある人しか打てない。

4.キン肉マン ・・・ 約8万円

 ⇒ ミドルの中では甘いため、朝から一発を狙える台である。

やはり上記話題機種の価格が気になってしまいます。 どうしても新台を買うなら、こちらの機種を増台しようかを考えてしまう。 と、考えていると新台が買えないんですよね。。。


関連記事

コメント

    • 痴デジ
    • 2009.04.29 12:09am

    自分は興味があるので、このブログを見てます。見てて気分が悪くなるブログは当然見ません。ブログ主に自分の意見を押し付ける人の感覚がよくわからないです。

    • JJ
    • 2009.04.29 12:46am

    こうやって理解してくれてる人もいるんだから常時さんのスタイルを変える必要はないと思います。

    嫌なら見なければいいという簡単な話すら理解出来ない連中と、それに便乗して書き込みしてるバカなんて相手にする必要もないっすよ。

    ブログなんて人それぞれの個性があるんだし、だからこそ読み応えあるんですから。

    • ゲンタ
    • 2009.04.29 1:08am

    色々あるみたいですけど頑張って~

    諸行無常

  1. 別に常時のブログは読み応えなんてないよ

    俺が常時のブログを見る理由は、ただ普通の人より業界人のほうが色々と詳しい情報を持ってると思って見てるだけであって、間違った情報とかを載せるのは勘弁してほしいだけ

    JJとか言う奴は人間小さそうだな

    • 名無し
    • 2009.04.29 1:34am

    間違った情報流されて困るのは、業界人ぶって自慢気に言いふらしてるからだろ。

  2. すごい想像力ですね(笑)

    • 2009.04.29 2:15am

    JJは他人を蔑んでいるみたいですが、自分が一番幼稚で蔑まれてるのを自覚した方が良いですね。無知、無学、非常識…そんな言葉が似合います。

    常時さん、コメントしてる人は言葉が強いだけだと思います。

    • 本田
    • 2009.04.29 4:41am

    別に山本さんをフォローする気はないが経営に携わる側にいると一般客は知ることのできない
    業界ネタをよく耳にする。
    無論、ガセや噂話程度のネタも多い。

    で、山本さんは話の裏づけをせずブログに掲載するからガセネタ書いたときにお叱りをうける。

    間違った情報を掲載したこがわかった場合はちゃんと後で訂正するなり謝罪すればいいと思うよ。まあ事の真意が確かめられない事案も多いけど。

    それと、このブログみてる人は山本さんの主義主張を読みたいわけではなく パチンコ業界の裏話 が知りたいんだよ。

    そこにこのブログの存在価値があるんだと思うな。

  3. パチンコ業界の裏話も知りたいが
    山本さんの主義主張も見たいんだけど(

    てか、間違った情報でも楽しめれば別にいいんだけど。
    ただ見てる側だけなくせに
    書いてもらってる人に対して失礼な人がいるんだね。見なければいいのに。

  4. >濃い内容を書く時間が無いのに毎日アップしなくてはという気持ちになっていた。

    例えるならば、今のあなたはアルゼの営業マンと同じ扱いです。。。

    まさしく、客のニーズを捉えることの出来ない、ひたすらに台を売るためにあちらこちら営業に周り、その為に大切な事を希薄にしてしまう。。。今の常時さんがあるのは、昔の記事を見てそのまま今でも見てくれる人がいるからこそであり、過去の栄光にとらわれてるアルゼそのものです。

    ちょうど花火百景の頃のアルゼに似てるかな?

    • 要は
    • 2009.04.29 8:57am

    無料だろうが有料だろうが、公の場で発言する限りは少なからず発言に責任を持ちましょうってこと。
    何でも言い散らかしていいもんじゃない。

    まぁネタがない日は無理してアップする必要もないでしょう。
    それでより内容のあるエントリが増えた方が読者も楽しめるのではないでしょうか。

    情報の真偽は各自で、と言っても、裏付けとれたり誤報と判明した時なんかは、既に周知のことでもエントリの最初に一言書けば反響も違うのでは?と思います。

    • kiku
    • 2009.04.29 9:35am

    こんなに中古とはいえパチンコ台が安いなんて…

    何でコンナに出ないの?
    今まではパチンコは50万~100万円位するから仕方ないと思ったが

    実際はコンナに安かったなんて

    こんな安い設備投資で
    客から毎日何万も吸い上げてる商売は他にないでしょうね

    パチンコはギャンブル性が高い割に
    規制が厳しく業界が苦しいと騒いでる業界人の神経が理解出来ない

    1~3日で回収出来るじゃん

    400~500回転に1回当りを出して
    たまに連チャンさせてればOK!みたいな

    不透明感が無くなるまでは
    更なる規制強化を希望します

    • 2009.04.29 1:09pm

    コメントが荒れてる原因って異常な煽りでコメントしてる人のせいでもあるだろ。

    JJなんてわざと煽って荒らして楽しんでるとしか思えない。

    • イボジ山本
    • 2009.04.29 4:30pm

    JJキモいよお前(笑)

    • JJ
    • 2009.04.29 5:42pm

    まだネチネチを小言を言ってるのかよ。

    ブログ主に対して文句言うのは筋違いだっていい加減気付けや。

    たかが個人のブログで情報の正確性なんか必要ねえだろ。それを撤回しろだの謝罪しろだのいったい何様のつもりだよ。

  5. いつも楽しみに見てますよ
    いつまでも続けてくださいね

    • 常時邪魔本
    • 2009.04.29 7:50pm

    最近、ハエの集まりが悪いですねぇ~

    常時さみしい

    • いいい
    • 2009.04.29 11:36pm

    主がコメ欄を見ると情報とは関係ない事をアップするので削除希望です。

    そもそもコメ欄は主の日記?に閲覧者が感想や評価する場であって主もどんな風に閲覧者に評価されるのか知りたいからコメ欄を付けているんだと思います。主は全くコメ欄の使い方が分かっていないので削除した方がこれ以上ブログが荒れなくて済むと思います。

    もう一度、コメ欄の必要性をアンケートしてみたらどうですか?

    主がここまでアホ呼ばわりされてコメ欄を残してる動機が知りたいです。

    • 無名
    • 2009.04.30 2:05am

    安い? 安くねーだろ! あんな機械が、どーしたら35万とかするんだよ! 20年で約1.5倍だぜ。普通に考えたらおかしいだろ! 閉鎖された市場だから、合理化とか一切考える必要が無いかった結果、この値段だ。市場の頂点だから、ただただ値上げしてきた結果だ。普通の業界だったら、あり得ない価格だろ。「1~3日で…」って、そんなワケねーだろ! 俺はパチプロに近い立場だけど、この“知らな過ぎ発言”には腹が立つ。もしかして、ワザと言ってんのか?

    • 無名
    • 2009.04.30 2:21am

    何故、落ち込んでるのさ? 考え直す必要はないぜ。俺は今まで通りでイイと思うし、コメ欄ナシもアリだとは思うよ。俺は不満を感じた事も無いし、批判した事も無い。今後も批判は絶対しない。荒れるのが良くないって思ってんのかい? でもそれは変だな。もちろん、批判コメントを書くヤツらは、気狂いだとは思うぜ。でも挑発気味な事もやってるから、折り込み済みだと思ってたんだがね。荒れて上等なんじゃねーか? 充分な優良ブログだぜ!

    • kiku
    • 2009.04.30 6:58am

    中古パチンコ台のはなしだろう?
    何で35万とか出てくんだよ
    キン肉マンが8万とかエヴンが18万とかが安いと言ったの

    低能パチンカ~には読解力がないのか…

    • まぁ
    • 2009.04.30 9:36am

    12は何も知らない素人が1~3日でとれると
    思い込みの妄想で言ってるだけなんで相手してもしょうがない
    1万ぐらいの中古なら2~3日だけどね

    • (ΦωΦ)フフフ…
    • 2009.04.30 10:11am

    kikuさんへ♪
    台粗でググればいいと思うよ♪

    • 無名
    • 2009.05.02 12:16am

    19.です。
    スミマセン。確かに中古台の話ですよね。100万円とか書いてたんで、頭がブッ飛んで、新台の事かと思ってしまいました。

    • 2009.05.03 5:27pm

    「常時山本」のみのタイトルに変更?

    当たり前だ。
    ろくな情報も無く、知ったかぶりしてただけの奴が、情報なんて言葉を使うなんて烏滸がましいだろ。

    人づてに聞いた事を、知ってるように書いてもボロが出るだけ

    既にボロボロになってたかww

    「常時山本の知ったか日記」に変えたら?

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP