火に油を注ぐ

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日釣れた魚は、こちら。。。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


コメント : あんたコンサルでしょ? コンサルの立場で大っぴらに法令違反してますよー と宣言してどうするかとw

ん~、ゴンズイ1匹ってところか。。。

と、たまには火に油を注いでみるとする。

名前さん、書き込みありがとうございます。

法令違反ねぇ!? 警察も黙認ですし、やっていることをやっていないと美化してどうするんですかね・・・!?

よく思うのですが、WEB検索すれば答えがすべて出てくると思っている人は間違いですからね。 言葉ってのは、メッセージであってその言葉は何を意味していて何を言わんとしているのかを察しようと考えるべきです。

目の前の文字を追っているだけだったり、また、それに捉われていると私のような文才がない記事を読むと頭にくることも多いでしょう(;´▽`A“ さらに、文字を追っているだけだと想像力もなくなるし、感受性も豊かでは無い人が多いように感じます。

特に、IPを公開せず、また、ブログのリンクも貼らずにコメントする人は2ちゃんねらーと同様です。 普段、生活している中で自己主張を出来ずにいる人が、唯一の場がWEB上となってしまうんですよね。 ある意味、かわいそうな人達なんですがね・・・

皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日のワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

      ↓  ↓  ↓

    


関連記事

コメント

    • ガチで
    • 2008.10.21 1:01am

    初めてコメントさせて頂きます。

    まさにその通り!です

    最近はWebで得た知識が全て正しいと思ってる方々が、多いですがそれが逆に、正論すら正面から言えない方が多いです。

    • vipカラキスタw
    • 2008.10.21 1:34am

    フヒヒヒ

  1. 実際釘調整はみんなやってますからね。
    そこを突っ込むとか有り得ません。

    それとコンサルタントを小馬鹿にした表現もどうかと思いました。

    悪いコンサルタントもいらっしゃるかと思いますが必要とされているので他人が文句を言う筋合いはありません。

    • 2008.10.21 8:07am

    早くパチンコ業界は無くなればいいのに。
    こんなカス業界で言い合いをしても醜いだけ。

    • ○暴
    • 2008.10.21 9:07am

    パチ協・警備・交換所、天下り先

    • X
    • 2008.10.21 9:47am

    次は大きな鯉でも釣ってくれ

    • バリ
    • 2008.10.21 11:00am

    そんな怒んなよ

    • 2008.10.21 11:39am

    ユーザーからすれば釘調整してる店のが健全。ずっと調整してない店は遠隔で調整してるか、回る台が皆無なガセイベ100%の店。絶対行かん。
    釘調整禁止なんて規制、本気で実行したら業界全滅だし、そうなると税収への影響も大きいからどうせ黙認される。
    ユーザーレベルにもそんな構造がわかるから業界にも国にも不信感がつのる。
    なくていい規則だわ。
    業界人なら釘調整を公言するなって言うより規則撤廃に戦って欲しいわ。

    • 不健全化推進機構
    • 2008.10.21 1:01pm

    もし、一切釘調整せずに営業したら
    ホールの利益ってどれ位になるんでしょう?

    • マルチ
    • 2008.10.21 5:04pm

    火に油を注いだら見事に燃えましたね(笑)

    ガソリンを注いような気もしますが(笑)
    業界関係者を名乗って知ったかする奴が多いけど、ここは個人のブログだって事を理解してないのかね。

    • とある店長
    • 2008.10.21 5:07pm

    釘調整をしない台でも結局 当たりを引く引かないは機械任せなので…(何も不正をしてない場合)搬入状態の釘だとポケットに入りやすいと思います メーカーによって差はでますが

    • ムサシ
    • 2008.10.21 5:42pm

    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    • 親指とんちゃん
    • 2008.10.21 7:51pm

    山本にコンサルしてもらって失敗・後悔してるって話を良く耳にする。
    捉え方は人それぞれだな。

    • 太郎
    • 2008.10.21 8:46pm

    ここのブログ主一応マスコミの仕事もしてるじゃん。
    その人が釣り針垂らすのもどうかと思うけどな。
    スルーすればいい話でしょ。
    まあガキの喧嘩だな。

    • 名前
    • 2008.10.21 8:55pm

    WEBに依存のやつは真実しか求めないこと。余裕がゼロで面白みがない。

    それをうまく表現してもらって実に爽快でした。
    トップに載ってたのでお礼に。(IPで同一な地域のやつであることを確認ください)

  2. 私は、つい先日パチンコ店員として勤務しました。

    釘に関しては、店長さんとも話しましたが、一般人にわかる見え見えの釘調整は、下手と言ってました。

    ところで、先日京楽の台のメンテ【上皿のホコリ除去】京楽の台裏に電話回線のような差し込み口がありますよね?いったい、なんですか?

    • ma-o-suji-hagedo-desuga.ne
    • 2008.10.21 11:27pm

    まぁ、パチンコ業界のコンプラとかはどうでもいいですよ。
    わかって打ってますから(苦笑)

    ただね、
    >>「IPを公開せず、また、ブログのリンクも貼らずにコメントする人は~」
    のくだりは言い過ぎ。

    いくら個人ブログの主観バリバリ俺様王国でもね。mixiなどでなくオープンなブログな訳だし。

    それともなんですか、イヤな事でもありましたか?酔っ払ってますか?

    コンサルなんだし、広いようで狭い業界。火に勢いよく注いだ油は火事にならなくてもあっちこっちに跳ねたり、飛び火するのでお気をつけて。

    • 権蔵
    • 2008.10.22 12:21am

    釘調整は違法!

    でも、現実は調整しない店は皆無。

    で負けた腹いせに、捨て穴の調整で首吊り玉を写メして、チクッたら所轄は検挙摘発するのかな~?

    • さとる
    • 2008.10.22 3:49am

    釘調整は違法!

    現状で釘調整をしてないP店はない!
    けれども…違法!

    業界人なら…
    暗黙の了解でしょ

    • 2008.10.22 3:51am

    あなたのブログ色々読みましたが、財務コンサル担当でしょなら、守秘義務厳守しましょうよ!

    • QRコードの中身は怖かった http://www.urahorror.com/m88
    • 2008.10.22 6:17pm

    もし守秘義務違反なら、どうやって立件するか説明してください。馬鹿にもわかる程度に。

    俺的判断:抽象を特定するのは立件対象外

    • 10万発
    • 2008.10.22 6:42pm

    コンサルとは名ばかりでたいした事無い件

    • パチロー
    • 2008.10.22 10:01pm

    法律条文は難しくて、よく分からないので違法といっている方に教えて欲しいのですが、釘調整したら駄目とどこに記されているのですか?

    • 非業界人
    • 2008.10.23 12:27am

    法令順守とかアホらしい。
    なんであれ山本はしょせん斜陽産業のコンサルだ。もともと社会のために社会活動をしている人間ではない。

    そのブログで多少反社会的な発言があったらからって文句つける筋合いもないと思う。

    • なつ
    • 2008.10.23 12:40am

    山本さん、予想以上に盛り上がってよかったね!

    • いか
    • 2008.10.23 9:49am

    まぁそもそもパチンコ自体がグレーゾーン賭博なんだから細かいこと気にすんな

    • ちゃーん
    • 2008.10.24 1:15am

    角度ゲージ使う人?試打でみるデータは始動口入賞のデータでみるの?返しの戻り玉のデータでみるの?気が向いたら教えて下さいな!

    • 無題
    • 2008.10.27 5:47am

    「釘調整禁止」の話ですが、現場ではそう言われてるって事でしょ。自動車の車検みたいなもので、なぜ車検が通らないのか(お上)は教えてくれない。→曖昧にしておいた方が、無茶な改造車が減るから。
     一発台が無くなった理由であり、平和のダービー物語で埼玉の営業所の所長が逮捕されたのも「著しく釘を曲げた」ってのが理由。(ダービーに関しては、事実上別件逮捕みたいなモノで業界全体へのジャブみたいなモノだが)。「著しく」ってのがポイントで、警察としては、ナンクセつけられる余地を残しておきたい→店としては挙げられるのはマズイから徹底指導。っていう狭間のハナシだから、事実上釘調整はOK。まぁ、上手く調整しろって事ね。あと「業界関係者」さんが、「だから、コンサルはダメだとか言われるんですよ。」って書いてましたが、さも「定説」みたいな書き方はヤメましょう。そんな定説は知りませんから。必要な立場の人間も居るって事です(個人的には『コンサル? ケッ!』って思いますけどね)。「非業界人」さんの「社会のために社会活動をしてる人間じゃない。」って何ですかね? 大雑把には「名前」さんに賛成ですわ。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP