消防の立入検査

ブログ

皆様、お疲れ様です。

さっそく標記の件です。

先日の大阪の一件を機に神奈川県では全店立入調査となった。

常時山本

これは、普段やっていることなので問題ないのですが、最も懸念されることは「玉積み規制」です。 これは、以前にもありましたがいつの間にか消えました。。。

今回は、特に公安が目を付ける点だと思います。 「通路を歩いていて転んだ」とか「通路が歩きづらい」という件に対して、「ドル箱は5箱までしか積むな!」的な、いや違うな・・・

完全に「玉積みの自主規制」とするのが濃厚かもしれません。 で、そのホールの営業状況を健全化センターがチェックするという流れでしょうか!?

最悪、向こう何年か以内に「全店パーソナルシステムの導入」と成り得るかもしれません。 これは、たまったものじゃありません。。。 まだまだ、設備投資する部分があるというのに・・・

ん~、マースの株が上がるか。。。


関連記事

コメント

  1. パチンコ屋さんも公共性の高い施設になりました
    ので、これからは災害時にどれだけ店員なり、又は案内が出来ているかが注目されると思います

    現状では災害時に大型店となると一人の店員さんがお客何百人の対応が必要になる事になってしまう可能性があります

    だが、対応するのはおそらく不可能に近いと思います

    やはり、パチンコ屋さんも災害時に備え、指導、教育、訓練、案内が必要になったと言う事ではないでしょうか

    • JJ
    • 2009.07.07 11:13pm

    火が出てるのに打ち続けるような客がいることが一番の問題だと思うけど。

    店内図見たら三カ所も出入口あったし。

    ただコーヒー売ってた女の子は本当に気の毒と思う。

    まだ20歳でこれからだっていうのに…。

    • 無名
    • 2009.07.08 12:35am

     そういえば、「ドル箱は5箱まで~」ってあったな! 確か、射倖性がらみだったよな。完全に忘れてたわ。
     でも今ドキはわざわざ邪魔になるように積むんだよなぁ。しかも、下に一段かましたりして。挙句、シマを通行中の他の客に蹴られて、玉が散乱したりするんだよなぁ。玉積みに関しては、イイようにしてくれって感じですけど。もちろん、「5箱まで」とかは勘弁だが。5箱じゃ、今ドキの機種じゃあさぁ。…っつーか、席の横とか活用すれば、邪魔にならずに結構な箱数イケるハズ。
     個人的にはパーソナルは好きだがね。

    • JJ
    • 2009.07.08 1:02am

    いつの間にか消えた規制だね。

    俺もパーソナル導入は大歓迎。

    玉は汚れないし、盗難の心配もなし、出玉も1K毎の回転率も把握出来るからメリットの方が多いからね。

    出玉感がなくなるのは最初、違和感あるけど慣れの問題でしょう。

    • 2009.07.08 1:08am

    でも、パーソナルみたいなシステムが義務化になると長い目で見ると
    結果的に何万人単位で雇用が失われるわけで・・・。

    • 無名
    • 2009.07.08 3:54am

     そう、雇用も減るし、一時的には金も掛かる。これじゃあ、ますます大資本店が強くなる。
     多分、ココを見てる人達は(上記の問題を無視するなら)パーソナルに理解があるとは思うけど、店側と一般客は「出玉感」が大事だったりもするからねぇ…。

  2. パーソナルシステムは理解出来ますが、パチンコの醍醐味が失われてしまうのは悲しい…

    僕はドル箱を積み上げたいと思います

    • にっかわ
    • 2009.07.08 10:12am

    マースって、あのCMしてる会社のことっすか?

    • JJ
    • 2009.07.08 11:00am

    >にっかわさん

    そうだよ。今はCM流してるよね。

    雇用問題は逆に人手不足も解消出来る。募集広告だって大手並に出せる訳じゃないし…。

    ドル箱規則は昔もあったけど、あの当時は上げ底のドル箱じゃなくて3000発の箱だったりしたから、今の上げ底で規制復活されても出玉感は味わえないかもね。

    • どんちゃん
    • 2009.07.08 11:19am

    っていうか、そもそもパチンコ店って、
    パチンココーナーとスロットコーナーって壁で仕切られていますよね。1.5m以上の障害物で、見通しが悪いとダメってはなしなんですが、これっていいんですか?

    • りょう
    • 2009.07.08 5:09pm

    >JJ
    相変わらずバカだなww
    盗難の心配がない?
    カードを取られる心配があるだろうよ。
    玉が汚れない?
    手垢以外でも汚れるわ。

    知識ねぇんだから黙ってろよww

    • シゲさんの弟子
    • 2009.07.08 5:17pm

    〉JJ
    偉そうに講釈たれんなって。馬鹿なんだからオナヌーして寝ろやハゲ!
    本間に基地外だろ?

    • JJ
    • 2009.07.08 6:12pm

    >りょうさん

    カード抜くのは当たり前。そんな簡単な事もわからないバカなんだ(笑)

    小学生だってわかることだぞ。

    下らねえ揚げ足とる暇あったら、カード抜くってことぐらい勉強してこい(笑)

    • JJ
    • 2009.07.08 6:13pm

    >シゲさんの弟子さん

    面倒だからお前はどーでもいいや(笑)

    • らんぶる
    • 2009.07.08 7:39pm

    パーソナルシステム化が義務化されると客側に取ってはデメリットよりメリットの方が圧倒的に多いから義務化して欲しいなぁ

    デメリットっていわゆる出玉感を味わえ無いとか感覚的な部分くらいだし
    店側が設備投資回収でしばらく出さなくなるだろけど、義務化すりゃどこも同じ条件だから出す気のある店を探せば良い訳で
    長い目で見たら店側も人件費削減出来るからデメリットばかりって事も無いしね

    ・通路は歩きやすく(店側は出玉演出出来ず困るかな?でも慣れたらみんな同じ)
    ・箱の上げ下ろしもいらず(店員さんの負担相当減るし良いですよね)
    ・ドル箱盗難にも遭わず(店側は盗難補償しないから関係ないか?)
    ・出玉の削り等も出玉表示で分かりやすく(ボッタホールには辛いね)
    ・玉こぼし無いから1玉も無駄にせずきっちり持ち玉に出来る(こぼれ玉も積もればかなり大きいのでホールには痛いか)

    客側は大歓迎ですよ♪

    • 通りすがり
    • 2009.07.08 10:29pm

    玉積が悪いんじゃなくて積み方が悪いんじゃないかな。

    4000発のはこなら足下に5箱くらい普通に積めるし。

    • 名無し
    • 2009.07.08 11:33pm

    ちょっと席を離れた時等カード抜かない人結構いるんじゃない?
    抜かないで離れた人をバカにするんじゃなくて窃盗を働く人間を責めるべきじゃ…
    色んな考えがあるわけでそうムキになるなよお互い

    • 無名
    • 2009.07.09 1:10am

     「カードが抜かれる」とかの問題は、そりゃ犯罪だから基本ヤル奴が悪いけど、パーソナルの出玉データだけじゃなく、現行一般化してる(と思われる)現金投入分の○○カードなり○○コインなりを狙う輩も以前から居るワケだから、乱暴な表現だが「打ち手が気をつけろ」としか言えないなぁ。多分、盗られるヤツって何度もヤラれたりしてると思うけど…。
     20年位前は財布で台キープしたり、その財布を置いたママ席を離れたりしてたけど、全く問題なかったからなぁ。ホールは「ダメ人間」が行く場所だけど、「道徳」はちゃんとあったんだけどね、昔は。
     なんだかなーって時代ですわ。

    • すがり通り
    • 2009.07.09 11:41pm

    >JJ
    >生きててすいません。
    まで読んだ。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP