枕営業ならぬ機歴営業

ブログ

皆様、お疲れ様です。

さっそく、標記の件です。

昨日アップしようと思ったのですが、「㈱アゼル」の件で本日へ持越しとなりました^^; 久し振りに、京○からTELがあり、、、

私 : ご無沙汰ですねぇ。 急にどうしたんですか?

営業マン : 今後の方針として、完全機歴とさせて頂きますので、

         それをお伝えしようとご連絡しました。

私 : ほぅほぅ、完全機歴ってことは?

営業マン : 言葉の通りです^^

私 : どの機種から機歴になるのでしょう?

営業マン : グラディエーターからです^^

私 : なるほどね。 販売で苦しんだ機種からってことね。

営業マン : ご想像にお任せします^^ また、ご連絡します。

ガチャン、ツーッーッー・・・

あのね、切るの早いから・・・

てな訳で、そういうことのようですヾ(。`Д´。)ノ これをすでに知っていたかのように導入している大手チェーン店ガ○ア。。。 京○と言えば、良いコンテンツを持っており気になるメーカーではあります。

しかし、堂々と「機歴」という言葉を使うとは・・・ あえて使うことで、逆手に取り宣伝してくれって感じでしょうか!? なんとも強気な。。。 逝ってしまエヴァいいのに・・・


関連記事

コメント

    • マルス
    • 2009.03.31 11:45pm

    たかが何機種かが当たった三流メーカーの勘違い営業っすか。所詮タイアップでしか開発出来ないクセに何を考えてんだか。

  1.  全国すべてのホールで必殺仕事人の次機種の不買運動しちゃえばいいんですよ!!
     毎日テレビCMがバンバン流れているのに、設置店が1店もなかったら面白いですよねぇ………。

  2. 同感です(^∇^)

    • カマわん カマわん
    • 2009.03.31 11:58pm

    本当~~にガ〇ア嫌いなんですねぇ(^.^)

    まぁ俺も大嫌いですけど

  3. 今、あの台を入れたお店は敬遠します。
    こんな人間がいても良いですよね‥。
    (・ω・)ノ

    • 外野
    • 2009.04.01 12:44am

    独○法違反でガサ入るとか入らないとか…

  4. アルゼ(ユニバーサル)…サミー…で、京○ですか。その辺りの時代錯誤は変わらないんですね~。
    こういった旧体質が変わらない限り、業界全体は萎んでくのでしょうね…

  5. メーカー側も 売上を上げる為に 必死なのでしょうが 対応に 工夫がほしいでつね( ̄□ ̄;)

    • てい
    • 2009.04.01 7:06am

    なんか問題になってるっぽいですねぇその話
    しかしそうでもしないと売れない(版権代等で使ったお金を回収できない)・・・ってことかな?とかついつい思ってしまうんだけど

    • setutarou
    • 2009.04.01 8:02am

    お疲れ様です。

    単に業界が独占禁止法で騒げば良いかと、、、
    機歴を堂々と持ち出す発言はかなりマズイと思われますが、、、

    言い逃れで「売らない」とは言っていないとなるのかなぁ~

    • ちん
    • 2009.04.01 10:33am

    機歴ってなんですか?
    どなたか教えてください。

    • 通りすがり
    • 2009.04.01 11:11am

    機種購入履歴

  6. クソメーカーですわ

  7. 肥えるのはメーカーだけですか…
    いや、そんな売り方続けてたらそのうち…
    大手が買わなけりゃいいのに

    • 2009.04.01 5:58pm

    『釘師家業辛口日記』このブログでも…

    • さきっち
    • 2009.04.01 8:35pm

    余程、仕事人に自信があるのでは??
    期待出来る機種を入れてお客が来ても、金がかかってる分釘が渋くなってお客が着かなくなる…、結果入れないほうがお店にとってプラスなのでは。
    結局、生かすも殺すもホール次第、台に期待してばっかりじゃダメですよ。

    • コド人
    • 2009.04.02 1:51am

    どうせ仕事人の後継機だって、すぐに飛ぶんだから、いいんでねーの。

    もって3週間ぐらいだろ(笑)

    慶次2なんて期待していた所は今頃涙目だろうし。

    慶次2みたいに様子見て中古でいいんで無いの?

    • 名無し
    • 2009.04.02 3:24am

    肉やグラはイマイチ感があるが、新基軸のゲーム性開拓って意味では評価できる。仕事人も、元来ゲーム性にチャレンジした機種。まぁ、仕事人は充分な評価を維持してるから次作も大人気でしょう。サクラは水を挿しましたが(仕様的には、店側には○、客側には×でしたが)。慶次2は今でも高稼働ですが? イマイチな店は元々弱い店なのに、台数を入れ過ぎたんじゃ? 慶次がヒットしたのは新基軸だったからだけど、ニューギンの当時の戦略として「毎月必ず新機種を出す(但し、安い)」っていう隙間商売的な戦略を採っていて、数打つ内に偶然当たったって形。だから今後機歴戦略を採ってくる可能性はあるけど。機歴をハッキリ言うのはマズイとは思うけど他業種でも普通に行われている事。どちらかと言うと、大手チェーンが時間を掛けて(メーカーに)仕向けていった事だと思う。独禁法には掛らないでしょ。だったら、組合で特許を使い合って新規参入し辛くしている事が、それより先に引っ掛かるから。15年程前、様々な家電メーカーが(別名子会社で)参入しようとした時に、組合がネックになって特許を使えないから諦めたという経緯がありますから、その時点で挙げられてなければオカシイ。

    • 遊魚
    • 2009.04.02 11:53am

    どうせ次の仕事人も進化系スペックでしょw

    進化系という勘違いや抱き合わせという勘違い
    で凶落さんはご自身の首を絞めてください。
    打つ側は、もう相手にしません。

    • hirocky
    • 2009.04.02 7:35pm

    色々、組合が動いてますね。
    PCSAとか、全日とか。

    大手としては、機暦・ダッキーが
    有った方が得なのでしょうか?

    • 常連の安住
    • 2009.04.03 1:21pm

    常時さんってアホなんですか?
    仮にでも自称業界人でしょ?
    なんでこの業界常識の抱き合わせや機械導入実績での優先販売について書いてるの?

    情けない。

    • 2009.04.07 12:26am

    本末転倒だよね。

    無能な経営者がまともな計画も経てないで勝手に作って、勝手に残して数十億の赤字にビビって営業マンに尻拭いさせてさ…

    乗っかって買うホールもどうかな?
    結局、無駄な機械代をユーザーからむしり取る悪循環…

    こーゆー阿呆メーカーはさっさと市場から退場した方が良いかも。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP