売り手市場

ブログ

皆様、お晩です。

たまにはぶっちゃけましょうかね。

7月末の「CRガロ」やら8月盆明けの「CRAKB」やらとビッグタイトルに関しては目を背けられないのが実態。 ※「CRガロ」に関しては、昨日までに台数と納期が確定している店舗が多いようですね。

まぁそんな事はどうでも良い!

この前段階の話を振り返るとしますか。 ※情報まとめ

 

~①数ヶ月前~

営業マン : 〇〇はガロと1:3になりますのでご検討ください。

某店長 : ん? つまり・・・?? (止むを得ず購入・・・)

~②最近の状況~

営業マン : ウイニングターン甘を買って頂けますと・・・

某店長 : ・・・分かった、社長を説得するよ。

~③直近の状況~

営業マン : CRガロは希望台数の約1/3台数になります。

某店長 : は? ウイニングターンは何なの?

営業マン : ・・・全店舗共に希望台数が入っていなくて、どこも減らして頂いている状況です。

これは今年最悪の状況です、はぃ!!

えっと、その前にこの2つの優劣を付けるとするならば・・・「CRガロ」「CRAKB」でしょうね。 ・・・でしょう、というのは「CRガロ」は見ていないからw

『なんで見てないの?』と問われるでしょうが。

理由は簡単。

営業マン : 内覧会やっているので観に来てください。

常時 : (売れているのは分かっているから)見なくても良いでしょ!

営業マン : どうしてですか?

常時 : (先見せで)特には・・・

つか、台数を減らされている実態を知っていて中小店舗に振り分ける台数がある訳もなく、見に来いってのはつまり、ブログに「アリ」と書いて欲しいがため以外に考えられない。

よって、見に行くことは止めました。 あ、それともう一つあった。

『見て良いと思った ⇒ 案件を入れた ⇒ 0台回答』 などチェーン店舗クラスでも普通にあるというから驚きだし、これを察していたので拒否!!

~次回へ続く~


関連記事

コメント

    • 客のひとり
    • 2014.07.05 1:03am

    で、何が言いたいの?
    入れたいのならそう言えばいいじゃん。
    ちょー面倒くさい。

    ガロの頭が出ているだけのこんな糞台に何必死になってんの?

  1. 何処とも同じなんですね(⌒-⌒; )
    流石に今回は酷いです(⌒-⌒; )

  2. ムカつきますね買わなくてよし

    • パンチ石井
    • 2014.07.05 7:43am

    逆じゃないですか?
    サンセイ的には台数がなくて困っているのに『あり』はもっと困るでしょ!
    逆に『なし』と書いて欲しいと思いますがね!見に来て下さい。って言うのは案内もせず、『入りません』と言うのは、明らかに非難されるからだと思いますよ!いわばアリバイ作りですね。冷静にみて常時さんが、入らないからすねてるだけに読めますよ!

  3. 0回答…_| ̄|○

    • ぷーちゃん
    • 2014.07.05 5:18pm

    ガロファイナルって言ってなかっけ?

    • アンバサノスネヤン
    • 2014.07.06 12:11am

    あんたの『アリ』も今となっては誰も参考にしてないよ。

    自意識過剰だよ(T_T)

    • ユーザー
    • 2014.07.06 1:41am

    よくぞ書いてくれました!

    • 手羽
    • 2014.07.07 12:16pm

    希望台数、満額回答の店舗もありますね。

    単店でも一列入っているところもありますから、日頃の取引状況でないでしょうか?

    いらないものは買いたくないのは心情ですが、足りないのならメーカーも何らかの線引きをしなくてはならないだろうし、売れないときに頭下げて買ってもらったホールに恩返ししたいと思うのが営業マンの気持ちでしょうね。

    いろいろな場所で、あーだこーだ言われてますが、買えなかったホールの僻みにしか聞こえませんね。

    ところで、常時様は桃幻・ビーバップ・ウイニングターンは導入されたのでしょうか?

    • ふりちんナカジ
    • 2014.07.09 3:36am

    まぁまあ…
    会社の底辺である営業マンの発言のあげ足とって得意になるなって。
    どこに対しても同じこと言ってんだから。

  4. 話の内容が専門的すぎる。
    もっと簡単に書いとくれ(*^_^*)

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP