地震対策

ブログ

皆様、再度こんにちは。

表題の件、入手したので以下アップさせていただきます。

今後、東京で連動型の地震が起こる可能性が高いそうなので、注意して下さい。

とても強い地震が起こったら
★★ 絶対に一人で行動されないで、集団行動をされてください。

夜間、女性の方は特に危ないです。
常に仲間と一緒に行動すれば、悪いことは起こりません。

★ 窓を開けてください。


★ 家にいる人は、お風呂に水をためてください。

★ 電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

★ X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意。

★ 役に立つもの。
☆ゴミ袋大(飲み水配給でゴミ袋に保管)
☆、通帳・判子、現金、携帯と充電器、ラジオ、ラップ(皿に敷く、止血、包帯)、
クッション、スニーカー、ペットボトル水、ペンライト、お菓子、 応急セット、ハンカチ、ティッシュ

★ ヒール履いてる人は折る。

★ 食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

★ トイレは基本ないからビニール袋を。

★ パニックになったら周りもパニックになる。 しゃがんで「落ち着いて☆」と伝える。

★ ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がる。ナプキンはいい止血帯になります。

★ 避難する人はブレーカー落とす。落とさないと火事が起こる.

★ 安否確認はダイアル171。
できるだけ安否確認で電話は使わないほうが良いです。救急ダイアルが混乱します。

★玄関先に避難先を記したメモを張る。

被災者さんのために、日記などにコピーして広げましょう。
被災地じゃない方々は、少しでも電話を減らしましょう
被災地の方々が連絡を取り合いやすくなるのです

【追記】
衛生気になる方は、ナプキンの使用・ボディシートなどの利用で節水・洗濯物の削減出来ます
余りに寒い場合は車で過ごして下さい
暖房・情報の利用・携帯の充電可能です

この際、エコノミー症候群にきをつけて下さい。

福島原発メルトダウンの可能性が出てきました
お近くの方は避難初めて下さい

☆電話の使用は極力避けましょう
人命に関わります!】緊急の連絡(119,110)で必要としています
安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171
ツイッター
ネット
Skypeを使いましょう

☆震源地の人達は 停電で大津波警報が出てることを知らないようです
現在岩手 宮城 福島 千葉各県の太平洋岸に大津波警報が発令中です

海から遠い場所ではなく 「海から高い場所に避難してください」
ということを多くの方に伝えてください

☆関東圏の人
プレート型地震なので  東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです さらなる地震に備えて下さい

☆災害に乗じて女性を狙った性犯罪増加
公共のトイレなどは大変危険です
絶対女性一人にならないように声を掛け合って

☆警察と偽る詐欺電話・訪問 空き巣・強盗などに注意
命が一番大事です
もし遭遇したら大声出して逃げてください
連携を取って単独行動を避けましょう

☆携帯の電池がない方はビックカメラへ
充電器を無料開放しているらしいです

☆飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています

☆首都圏の災害時帰宅困難者支援
トイレや水道水の提供・避難情報・道路状況の提供

各コンビニエンスストア
吉野家
カレーハウスCoCo壱番屋
シェーキーズ
モスバーガー
ロイヤルホスト
シズラー
デニーズ
山田うどん

☆建物に閉じ込められてる方
スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!
助かる確率が上がります。希望を持って!!

☆避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」

・全国非難場所一覧→ http://bit.ly/eVdXpd

・au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb

・ウィルコム→ http://bit.ly/ehTZkT

・docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

携帯のメールは新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしてみましょう。


皆様、ご確認をお願いいたします。


関連記事

コメント

  1.  コスモ石油関係者からのメールとして、「科学薬品が含まれた雨~」という事を書いてますが、コスモ石油はサイトで「概ね問題無い~」という発表をしてますよ。
     それは、不確実な情報によるチェーンメールである可能性が高いようです。(ライブドアのニュースサイトより)
     本当に直のメールですか? 本当にコスモ石油の関係者だとしたら、その人も不確実な情報に踊らされてますよ。
     既に「常時山本さんのサイトでは~」という形で、コピペで広がってます。
     確認や訂正をした方がよろしいかと…。
     まあ、「原典を調べろよ」という事です。

  2. 茨城出身なんですが、親類と連絡取れません…。(停電のため)

    節電を政府がお願いしてますが、パチンコ、アミューズメント業界が率先してやっていかなくちゃならないんじゃないでしょうか。

  3. >うめっチさん

    やるトコは、既にやってますよ。
    問題はやり方なんですけどね。
    シマを減らすか? 営業時間を減らすか?

  4. >座敷さん

    ありがとうございます。

    やっぱり営業時間減らすのが一番いいと思います。

    平日は夜になると稼動上がりますしね。(特に大手)

    後はネオン点けてる所は消してって思います。(何箇所か確認してます。)

  5. >座敷さん

    座敷様、コメント有難うございます。

    私は東電の子会社で働いている友人がおりまして同様のことを言ってました。

    「民○党と東電はズブズブの関係だから情報を隠している可能性大」とのことでした。

    要するに、明かせない事実があるということかと察します。

    国民がパニックにならないような配慮かもしれませんが逆効果ですね。

  6. 今、テレビで見たんですが、東京23区異様に少ない様な…

    後に回すんだと思うけど、被害があった茨城など多過ぎる気がします。

    どう思いますか?

  7. いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。デマの拡散について少し気になりましたのでコメントさせていただきます。
    以下コスモ石油のサイトです。ご確認お願いします。
    http://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html

  8. >わしさんさん

    わしさん様、コメント有難うございます。

    削除しておきます。有難うございます。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP