回収不能!?

ブログ

皆様、お疲れ様です。

最近の新台は如何でしょうか。 時期的なものもありますが、パチンコ・スロット共に惨憺たる状況ですね。

スロットで言えば、今週導入された「デビルメイクライ」は何とか稼働してますが、この前週までに出た「笑ゥせぇるすまん」「カイジ」はぶっ飛んでますね。

辛うじて動いているのが「戦国乙女」ですが、これもパッとしないですね。 「パチスロAKB48」も2ヵ月もたなかったかといった具合。

機械代の高騰が激しくなる中、こんな状況では買いたくても買えないですね。 ましてや出率設計が甘い台は、粗利が確保できないので当然設定も入れられない。

まさに、負のスパイラルですね。

じゃあパチンコはどうかと言うと似たようなもので、「仕事人わっしょい」も甘く推移しており、ユーザー的には触り易いスペックなのでしょうが、店舗は火の車・・・w

お客がいなくなって倒産ではなく、機械代が払えなくなって倒産って店舗も出てきそうな気がしますね。 こうなると、もはや客商売ではなくなってますね。

一体誰がお客なのか???


関連記事

コメント

    • 加治
    • 2013.09.20 11:50pm

    40万円もする機械が僅か2ヶ月で産業廃棄物?

    ふざけた業界だな。

  1.  
    誰も客ではない様な気がします

    自動ドアの内側に入ると、
    銀玉を弾いてはいても…

    うやうやしく慇懃無礼な対応をされている方々はいらっしゃいますが
    …実状は《カモ》扱いですし。

    お店は?と云うと…
    記事を拝見する限り
    メーカーさんの言いなりで機械を購入させられて
    …これも《カモ》?

    みんながみんな
    互いを《カモ》扱いして行き詰まっちゃったんですかね?

    皆さん揃って
    自分達にとって一番都合のイィ・効率のイィオペレーションを《カモ》に押し付けて…。

    結果
    畑が枯れちゃったんですかね?

    オペレーションを変えて
    違う方向性を模索してみた方が宜しいんじゃないんですか?

    昔は不景気な時ほど賑わったのに
    今は不景気で一段と閑古鳥が鳴いてしまって

    打ち手の側から見ると、
    今の機械は荒過ぎてヤバ過ぎて
    ケツの毛まで抜かれる様な気がして
    おいそれとは自動ドアをくぐれない感じなんじゃないんでしょうか。

    ライトユーザーは
    とっくの昔に離脱して

    お店さんメーカーさんに取って美味しい
    ヘビーユーザーさん達もどんどん枯れて行くばかり。

    なんかしんどいっスね。

    (あくまで個人的な雑感です)

    • 塚田
    • 2013.09.21 12:18am

    俺が客だ

  2. 客が飛んだと言うより…。
    もともと食いついた客が少なかったんだと想像します。
    スマホの普及で評判の伝達速度が著しく上がったと思います。
    筐体やギミックが凝っててもヒットしないのは証明されましたね(笑)

    • ぽぬるぽぬる
    • 2013.09.21 1:05am

    今に始まった事ではないでしょ
    バカじゃないの

    • 名無し。
    • 2013.09.21 1:07am

    もう新台の発売を各メーカー年5回までとか決めない限りこの流れはずっと続くだけ。
    機械代を負担しているのはユーザーです。
    抱き合わせをしないと売れないメーカーがいる以上無理なのかな?
    新台を入れなくても頑張っているお店はありますから。

  3. ホールは、押し売りする問屋で、買わなくなったのが打ち手。
    メーカーの客は、ホールと言う問屋。
    メーカーとしては、売り上げが欲しい欲しいと言う問屋の為に、ややこしい機械を作ってる訳ですから、メーカーに文句を言う前に、自分達が要求した事を思い出せと。
    人も機械も育てる事を忘れ、人を育てられない結果アホな寄生虫の様なコンサルを雇い、馬鹿の一つ覚えで新台購入を繰り返す。
    黒でなければやってみると言う、常識が無い業界なのだから不渡りを出せば良いし、実際に開店翌日に不渡りを出した法人も有りましたよ(^o^)
    不渡りって今も昔も珍しくないです(^-^)
    不渡りを食らったら、業者も飛ぶか、業者が立て替えて残債をメーカーに一括で払ってますでしょ。
    メーカーは、債権者集会へどうぞ。
    先輩後輩、義理の関係で、仲良くお付き合いして居られれば良いですが、裏切られただの騙されただの他所のせいにして、逆恨みから内部崩壊するのも端から見れば良い肴ですよ(^o^)

    • つよし店長
    • 2013.09.21 2:26am

    カイジもせぇーるすまんも結論はアリですね。
    になってるけどさ、自分の発言には責任持てよな。外してしまってスミマセンの一言が欲しいわ。
    あんたの様なパチプロだか素人だか分からんヤツのブログでも参考にしてるヤツはいるんだよ。
    今後は責任持てない発言は慎めよ。
    ぶっ飛んでますねー。で済ませてんじゃねーよ!
    また騙されたわ。

    • 住吉
    • 2013.09.21 7:19am

    寄生虫が本体まで食ったんだよ
    パチンコとっくにやめて大正解

    • まるお
    • 2013.09.21 7:44am

    普通に10万吸い込む機種ばかり作って、ごく稀に大爆発!という機種しかない。そりゃ打つ人も少なくなるでしょう。

    低設定でも爆裂するからトータルで甘いと言われても、客一人一人から見たら全然甘くない。

    出率の数字だけ見てても、客の気持ちなんか分からないと思います。

  4. メーカーの客である店がメーカーより立場が低い。なんとも不思議な業界ですね。

    人気機種を永く大事に使うって、難しいんですかね?

    5万近い投資で100枚弱回収で終わることもザラにある今の機種。特定ゲーム数で捨てられたまま、終日稼働しない台。ハイエナがうろつく店内。客が離れて当然です。

    • 吉田
    • 2013.09.21 3:18pm

    出る台出る台タイトルが違うだけで中身はどれも大した差は無いのにね。
    ユーザーは新台をそれほど求めてる訳じゃ無いし、休日にまったり遊びたい人も居るはずだが、現行のAT、ART機じゃ遊ぶ事も出来ない。
    このままメーカー主導だと、この業界の終わりも近いだろうなと感じます。

    • かじや
    • 2013.09.21 3:55pm

    数分見本機を試打したくらいで軽々しくアリですね。無しですね。という何の根拠も無い発言が無しですね。ホールもメーカーも迷惑しているはず。

    • okad
    • 2013.09.21 6:15pm

    悪いのは機械だメーカーだ行政だ!と言ってばかりの面白い業界ですね
    もうパチンコはオワコンです

    • タマちゃん
    • 2013.09.21 7:25pm

    機械代が払えなくて倒産?使えない機械買わなきゃいいじゃんw

    • ツメタ
    • 2013.09.21 10:13pm

    さっさと潰れてしまえよ、パチンコなんか世の中に何の役にも立ってないだろうに。

    • しら
    • 2013.09.22 12:22am

    パチンコはどこも回らなすぎでいくら金があっても足りませんね。
    釘開けられないからガラガラになって新台入れても無駄
    終わってますね

  5. 正直言って…
    新台入れ過ぎ。
    新台に魅力はそんなにない。
    回収出来ないなら、入れなければいい。
    いつまでたってもメーカーの言いなりになってるから、潰れるんだ。
    客だって、使う金には限度がある。
    昔とは違うんだ。
    出ない事をこっちもわかってる。うちらは打つのをやめればいいだけ。
    でも店はメーカーに買わされ…客は減り…潰れる。
    この流れが見えてるなら動きだせばいいのに。
    メーカーに規制をかければいい。くそみたいな台とか増えてるし。

  6. ん~て言うかね今バンバン出てる機種が長期稼働が見込めると思ってること自体おかしいでしょ。

    雑誌とかで店長とかライターのインタビュー見てたらこいつら素人とかわらんと思ったよ。

    • 守銭奴のマキオ
    • 2013.09.22 8:25am

    矯正基板打って評価してるんだから本当にナンセンスな馬鹿が多い業界だよなw

    • 情事山本
    • 2013.09.22 6:44pm

    0プ

    • ヒロン
    • 2013.09.23 1:47am

    負のスパイラル。
    加速させた要素は等価交換化など色々あるかと思います。
    勿論、ユーザーにもその一因はあるかと考えています。
    ○はんなど大型店舗しか生き残れない産業ならば、いっそなくなるべきなのかもですね。

    ジ○スコより、商店街が好きって人も沢山いるはずなのに。

    •      
    • 2013.09.23 7:03am

    一時期と違い大量導入爆死がなくなってきただけまだマシになってきてますけどね。

    問題は、機歴重視でメーカー側も微妙と思ってる台を押し売っている営業と、最初から回収に走ることが多いホールでしょう。今のホールで初日に高設定入れるところあまり見ない気がする。

    開発がつまらん台作るのは、まぁ中の人の能力が下がってきてる、というか今より汚かった時代(裏とか横行してた頃)を知らない人が増えて、いわゆる”狂ったように打たせる”方法論を知らない人が増えたせいじゃないかと感じる。
    客は、なんも悪くないわな。遊びが多様化してきたからパチから離れても仕方ないし、ワープア増えて種銭十分に持ってる人も減ってるし。

    どちらにしろ、メーカーの薄利多売ならぬ”暴利多売”をやめない限り、負のスパイラルからはぬけないでしょうね。

    • ノブオ
    • 2013.09.23 1:56pm

    7月5日と7月18日との記事に

    それぞれ、アリです。の記事掲載されてる機種が

    ぶっ飛んでますね~

    だけですか~?

    余りあてにならない、個人的感想は、

    控えたほうが宜しいかと。

    少なからず、ここを参考にしておられるホ~ル様も、いらっしゃいますから。

    • 常時山本w
    • 2013.09.23 8:26pm

    ぶっ飛んでますねじゃねーよw

    お前の機種選定こそ

    無しですね。

    • ゆ。
    • 2013.09.24 10:36am

    ぶっ飛んでますねって…
    自分の観測の誤りには全く触れないんですね。

    何様か存じませんがこうして公開された文章でコンサル的なこともなさっているのに見誤ったと一言言えないんですかね?

    もうあなたに「アリナシ」を語る資格はない。

    • なかじい
    • 2013.09.24 5:25pm

    >ゆ。さん

    ホントその通り。
    無責任な発言に対しての謝罪が無い。
    責任の持てない発言は不特定多数の人間が閲覧するブログ内ではするべきでは無い!
    しかもほとんど外してるんだから。
    そろそろ恥を知れ!

    • あほ
    • 2013.09.25 7:00am

    財布の中身が…ナシですね!

    • ショボいユーザー
    • 2013.09.25 10:44am

    カイジにて
    天井が低い分、遊び易いのでしょうね。
    ほぼ250Gで捨てられる。

    こんなの参考にする方も悪い

    • ノブオ
    • 2013.09.27 12:30am

    >なかじいさん

    同感ですね~

    展示会の当たりの甘い基盤で

    少し打っての評価でしょ?

    有り得んですわ~

    ホ~ルで、自腹で天井まで

    打ってから

    評価願いたいですよね~

    • 2013.09.28 12:12pm

    適当なこと書くなよ

    出る出ないは別としてAKBは今でもそれなりに客ついて稼働してるほうだろ

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP