即ヤメ横行

ブログ

皆様、こんばんは。

これから話すことは偏った考え方だがブログだから問題ないだろう。

最近のスロットは解析が出た途端に、AT終了後の即ヤメが目立つ。 特に1Gも回さずに止めているユーザーがいて、台ランプは大当り中のままって店舗もしばしばある。

まぁ原因は解析が出たこともあるがそれだけでは無い。 そもそも初当りまでの初期投資が嵩むため、初期投資分を回収しておく必要があると考える。 また初当りまでの時間と回収するための時間を考えると、ここで止めるべきと判断するユーザーが多いだろう。

そもそも終了後に追い掛けるユーザーは高稼働の店舗だけではないだろうか。 当然出し込んだイメージが後押ししていることも否めない。

つまり、いかに設定を入れている印象を付けれられるかって話。

■パターン1

・お店側  ①大赤字を継続  ②徐々に設定値を下げる  ③いつしかALL①ベース  ④お客様が減ってきたから再度設定値を上げる

           ↓              ↓               ↓                  ↓

・お客様  ①出ている印象    ②まだ出ている印象    ③入っているかもしれない  ④出ていると再認識

■パターン2

・お店側  ①分岐営業を継続  ②徐々に設定値を下げる  ③いつしかALL①ベース

            ↓             ↓               ↓

・お客様   ①出ていない印象     ②出ない印象        ③またガセか

どう考えても理想はパターン1ですよね。 つまり即ヤメ横行店舗はパターン2ってことになる。 まぁ一概には言えないですが・・・ポイントはパターン1の④ですね。

新規店舗出店やリニューアルオープン時によくあることは、パターン1の①を継続していても客数が減るという現実。 これを目の当たりにすると、やっていることが正しいのかが不安になる。

これを乗り越えた店舗には明るい未来が待っている!?


関連記事

コメント

  1. とくにカイジW

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP