休業要請

ブログ

皆様、こんばんは。

 

遂に業種特定されましたね。。。

 

■東京都の休業要請、パチンコホールも対象に

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の「緊急事態宣言」を受け、小池百合子東京都知事は4月10日の記者会見で、東京都の緊急事態措置として一部の施設に休業を要請。その対象施設を公表し、パチンコホールも含まれることが正式に分かった。

 

DFFAA0FE-685E-4162-88AE-BBE25FB399EA-420x300

 

休業要請の対象となる施設は、「遊興施設等」「大学、学習塾等」「運動、遊技施設」「劇場等」「集会・展示施設」「商業施設」毎で細かく分類され、パチンコホールは、麻雀店、ゲームセンターと同じく「運動、遊技施設」に含まれた。都では、これらの施設に対し、4月11日から休業の実施を求めている。

 

また、都の休業要請に協力した中小企業に対しては協力金が支給される。支給額は1店舗のみを経営する事業所には50万円、2店舗以上を経営する企業に対しては100万円となっている。

 

小池都知事は記者会見の中で「他府県に比べて、東京都は感染者が突出して多い。また歓楽街が多いなど、首都として特殊性も勘案して対策を決めた。都民の命と医療現場を守るため、人の流れの8割抑制を目指さなければならない」と理解と協力を求めた。

 

東京都内のパチンコホールでは、政府が4月7日に発令した「緊急事態宣言」を前後して、休業を決めるところが相次ぎ、その数はピーワールドなどで確認する限り、全体の半数近く(※4月10日、15時現在)に及んでいると見られる。

 

by グリーンべると

 

これを受けて告知をし始めたホールもありますね! まぁこれでも営業するホールもあるのでしょうけど。

 

つか東京だけ自粛したって意味ないんだけどw

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP