オンラインパチスロ

ブログ

皆様、こんばんは。

 

誰もが考えていただろう事が現実に。。。

 

■オンラインでパチスロの実機がプレイできるサービスが登場

 

IoTエンターテインメントは4月5日、パチスロの実機をオンラインで操作して遊ぶことができる新サービス「Amulive」(アミュライブ)の正式リリースに伴う記者発表会を、都内銀座のGINZA Lounge ZEROで開催した。

 

発表されたのは、PCやスマホなどを通じて、遠隔地に置かれたパチスロの実機(=写真)を現実に操作して遊ぶことができるサービス。プレイヤーは「Amulive」のサイトに会員登録してログイン後、遊びたい機種を選定する。その後同サイトで使えるポイントである「LP」(最低購入単位1,000円=8,000LP)をクレジットカードで購入。そのLPをメダルに交換(1,000LP=50枚)してプレイする。なお、18歳未満のユーザーは会員登録ができない。

8719f9dbd845efed04274629b86e43e1-350x194

プレイ後に獲得したメダルは、所定の交換率に応じてLPに精算する。貯まったLPを、景品と交換することはできないが、ゲームを優位に進めるための設定変更権の取得や、今後水平展開していきたいとする釣りゲームや占いゲームなどで利用できるようにすることを想定しているという。

 

現在遊べるのは、4〜5号機のパチスロ機が308台、100機種ほどで、今年の中頃までにはパチンコ機でも遊べるようにしていく計画としている。

 

発表会で挨拶した同社の原田宏一代表取締役は、今後の事業展開を説明。「パチンコ業界との共存共栄」を強調しながら、閉鎖や業態転換を考えているホールに対して、同事業のフランチャイズを呼びかけるなどして事業の拡大を図り、年度内には1万台規模で、100万ユーザーの獲得を目指すという。

 

by 遊技通信

 

オンラインだから当然換金は出来ない。

 

最近のみなし機撤去はユーザーにとって名残惜しい機種も多々ある。 なんかグッドタイミングですね。。。

 

現存するスロゲーセン同様に好きな機種を打てるのは楽しいでしょうね。 しかも店に行かなくても遊技できるという。

 

まぁ「パチンコ店との共存共栄」ってのは良く言ったもので、少なからず課金ユーザーが出てくると思われスマホ同様に怖い存在になりそう。

 

カジノよりこっちの方が怖いよ!!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP