面白いFAX

ブログ

皆様、お疲れ様です。

本日は、特に中堅から大手クラスが「CR花の慶次斬」の導入で持切りで、どこも朝一から満台の盛況ぶり^^

それでは、標記の件です。

本日、お店に「パラジェーピー販売関東」からFAXがきました。 内容は「アイムマジックSについて」です。 Q&A形式なので、そのまま書きます。

Q : パラジェーピー社ってファースト社と同じなの?

A : まったく違います。もともとはAタイプ(告知系)と沖縄向けの30φの機械を開発してたようです。

Q : ファースト社のマジシャンと似てるけど?

A : たしかに筐体とパネル柄は少し似てますが演出・サウンド・出目・ソフト等はまったく別物です。

Q : ファースト社の不起訴となった問題はマジシャンが原因なの?

A : パチスロ「ザゴルフ-30」に関する東芝製ICチップの商標法違反容疑でしたが、すでに昨年9月には無罪釈放されているようです。パラジェーピーとは全く関係ございません。

Q : アイムマジックはジャグラーに似てるようだが真似したの?

A : 企画立案の段階でプレイヤーの意見、ホール様の要望、販売会社等のご意見を参考につき詰めていく過程で仕上がったものがたまたまアイムマジックになったそうです。

Q : 過去にも、ジャグラーに似たパチスロ機が出たようだが?

A : メーシー販売様のバーグラーとかアリストクラート様のキャッシュマン、ファースト様のマジシャンなどがよく似てるようです。

Q : K社からのクレームはないの?

A : 直接メーカーへの問合せ等は全くない模様です。但し、一部のホール様では、欲しくても購入できないこともあったように伺っておりますが、3月5日現在においてはそのようなことはないようです。

Q : 欲しくても買えないのはなぜなの?

A : 私どもはK社と敵対する意思も力もありませんが、一部の営業マンがシェアー確保の見地から当社を意識した営業戦略を展開したようですがK社及びK販売が大々的に行っているということは現在のところ全くありません。

Q : やっぱりアイムジャグラーには勝てないでしょう?

A : 勝敗の意思は全くありません、もともと相手にしてもらえるものでもないと思います。私どもは、ジャグラーを強く支持しておりますし近づきたいと思っております。

Q : 今後も同じようなものを作るの?

A : Aタイプを基本にあくまでも市場性を重視しながら開発を進めているようです。これからも私どもはホール様、プレイヤーの意見を開発部にフィードバックしていきます。

と、いうことでした。。。 どこかのホールの言い訳告知に似てますが。。。 私としては「また、何か言ってるよ!」程度で、どうでも良い話しです^^; スロットの新台に関しては、よほどの機種でないと導入しません。 導入後の結果が出ていれば50万円だろうが中古でも買うというスタンスですね。


関連記事

コメント

    • 名無し
    • 2009.03.10 12:28am

    常時様お疲れ様です、はじめまして。
    この文面を拝見されてどのようにお感じになられたのでしょうか?興味津々です。

    買い待て様子見スルー、どう思われたのでしょうかね(笑)

    • 通りすがり
    • 2009.03.10 5:38pm

    >名無しさん

    どうでも良い話と常時さんは仰ってますよ。

    • 名無し
    • 2009.03.11 12:09am

    あなたは常時さんのブレーンでしょうか?
    商売にされてるのに本音は書かないと思いますが。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. 電気代高騰への対策

  3. 超獣スペック!?

  4. Pサラリーマン金太郎

  5. PA新海物語

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    民事再生申請

  3. 3

    超獣スペック!?

  4. 4

    検定通過状況

  5. 5

    黒字転換

アーカイブ
TOP