週末稼働状況

ブログ

皆様、こんばんは。

今週はボーナス支給や年金支給など重なった週ではありますが。。。
本日も先週と変わらずの稼働といった感じでしょうか。

機種の優劣とすれば『エヴァライト>雪物語』『慶次漢>神獣王』『バイオ>秘宝』ですかね。

ひと通りは試打したのですが、どれも当たってないので何とも言えないですが・・・唯一お金を入れてしまうといった機種は「バイオ」くらいですかね。 目新しさ感があって、止め時が分からないからつい打ってしまいますね。 ・・・とは言え、空き台があったりするんですけどねw

あとは、どれも演出では飽きてしまいますね。

遊技人口が減っている要因の一つに、業界人の打つ回数が減っているのも大きいと思うんですが如何でしょうか。

理由は至って単純で、打ちたい機種が無いと言うか、初期投資が嵩むから打つのを止めてしまうというのが本音でしょうか。 今の規制内でつくるのは難しいのですかね!?

関連記事

コメント

  1. 打ちたくなる機種を開発するのがメーカーの仕事

  2. 業界人は、打たないですねー
    特に営業マンは、、、私も、、、
    昔は、閉店30前でもパチ屋がやってたら打に行ったのになー
    今は、状況確認位しか行かないな、、、

  3. 以前は仕事が終わって必ずパチンコ店へ・・というのが日課でしたが、ホント打たなくなりました。
    業界人が楽しんで打たないものを、皆が打つことはないですものね・・

  4. まず、エヴァライトはエヴァスマイルの事ですね。
    ワタシはエヴァスウィートと間違いました(≧∇≦)
    近所の店を見ると、1.慶次のみ
    2.神獣王のみ
    3.慶次・神獣王のみ
    エヴァ・雪物語2はバラエティー扱いで導入すればいい方!パチスロは大体導入してますが、牙狼が控えているのでどうなるかな?

  5. 今のパチンコは財布に数万円のお金が入っていても不安で打てません。

    大金を使っても、気分が高揚する瞬間と言えば、当たり図柄が揃った時だけ。確変機だと、それが通常絵柄であれば、気分はダウン…

    本来、パチンコって球の動きに一喜一憂できたはずなんですよね。一般台、羽根物、権利物… そういう楽しみが今のパチンコには、お金がかかるばかりでないですもの。

    新台のサイクルの早さも、お客離れに拍車をかけてますよね。仮に打ちたい機種があってもすぐに消える上に、大概は設置期間は厳しい調整…

    面白そうな羽根物が出ても、店はうまく使えない。

    メーカ>ホール>打ち手
    この図式が成り立っている?限り、お客は減る一方だと思います。

    愚痴のような長文で、失礼いたしました。

  6. 10K負け未満で済むと
    嬉しくなりますね。

    打つ=敗北のイメージしかありません。

  7. お金が無いんです。

    打ちに行きたいんですがね。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 検定通過状況

  2. 黒字転換

  3. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  4. 検定通過状況

  5. 地元企業への支援

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  3. 3

    検定通過状況

  4. 4

    検定通過状況

  5. 5

    吸収分割

アーカイブ
TOP