パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

menu

常時山本~透明感のあるパチンコ業界へ~

資本業務提携

皆様、こんばんは。

 

10/12付けで発表になってましたね。。。

 

■JALCOホールディングスが大一商会と資本業務提携、レンタル事業も開始

 

JALCOホールディングスは10月12日、大一商会が同社の株式を150万株(発行済株式数の1.59%・価額3億1,500万円)取得することにより、資本提携関係を構築したと発表した。これに伴い、大一商会のグループ会社が製造販売する遊技機を、同社100%子会社であるジャルコアミューズメントサービスが新台で購入し、ホールへのレンタル事業を実施する。なお、同社が購入する新台は、今回の契約締結後、最長2年間で約10億円分となる。

 

今後については、「レンタルに関しては、新台の購入から1年程度(台によって大きく変動する可能性がある)で、購入金額以上のレンタル売上を見込んでいる。なお、レンタルアップした機種に関しては、簿価を上回る売却も視野に入れている」としている。

 

また同社では10月15日、持分法適用関連会社だったホールシステム機器開発などを手掛けるSUNTACを連結子会社化したことも発表した。同社は今年7月1日、サン電子からSUNTAC株式の36%を取得。そのうえで、10月1日から12月31日の間に、さらに50%の株式をサン電子から取得する権利を保有していたが、同日この50%分を取得する権利を行使。合計86%の株式を取得し連結子会社化した。

 

by 遊技通信

 

これまで大口だとホルダーを、小口だと機械を手掛けてきた。 それは全てホールに対して。

 

今回は支援先の視野を広げたのかメーカーへ手を伸ばしてきた訳か。 以下、IRニュース ⇒ JALCO

 

IMG_7835 IMG_7836

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


パチンコ転職ナビ様

先読み通信

プラスセブン株式会社 採用情報

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ