販売時期が鍵

ブログ

皆様、こんばんは。

メーカーの販売時期というのは営業会議などで決めるようですが、流れとしては現場(営業マン)からの意見を吸い上げ、役員が最終的に決定するようです。

先日の「CRRAVE」に関しては、藤商事は『何故こんなに売れたのか分からない・・・』と言っているようでw ・・・と、これに続くのが平和の「CR黄門ちゃま2」で、すぐに売り切れたとか・・・w

常時山本

演出然り、スペックも通し直して以前のリメイクに近いものだし、何が良いのかが不明なくらいな訳で・・・

結局、店としては稼働が悪い時期は機械を入れ替えることを第一に考えるので、この時期に天秤にかける機種が無ければ自然と買ってしまう。

たまに担当者へ『何故、納期をこの日に設定したの?』と疑問を投げ掛けることもあるのですが、返答は『役員が決めたので・・・』とのことw

逆を言えば、埋もれた機種もあるのも間違いありません。

例えば、若干出率が甘いですが「ストリートファイターⅣ」や、今回悪くない「シスタークエスト3」など、時期さえ間違えなければ販売台数が伸びる機種があるハズ。

どんな話合いをしているのか販売会議に出席してみたいものです^^;


関連記事

コメント

  1. 下記機種2機種は、どうですかね~?
    ストリートファイターは、時期と言うより
    販売会社では?
    色々問題はありますが、以前の販社一社の
    方が売れたと思いますよ!
    シスタークエストは問題外ですよ!
    あの値段、クオリティだと納期以前の問題かと・・・

  2. >パパさん

    そうですかね^^;

    たしかに、今は何を導入しても動く気がしないのは分かっていますが…

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    中古価格

  4. 4

    無敵スペック!?

  5. 5

    超獣スペック!?

アーカイブ
TOP