パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

menu

常時山本~透明感のあるパチンコ業界へ~

設置比率調査

皆様、こんにちは。

 

2月頭の設置比率がどうなるかは誰もが気になるところ。。。

 

■高射幸性パチスロ機、設置比率の調査実施

 

全日遊連では傘下組合員ホールを対象に、新基準に該当しないパチスロ機及び高射幸性パチスロ機の設置比率に関する調査を実施する。各都府県方面遊協の理事長宛てに1月7日付けの文書で伝えた。

 

調査方法は、組合員ホールが自店の1月末時点のパチスロ総設置台数、新基準に該当しないパチスロ機の設置台数、高射幸性パチスロ機の設置台数と、それぞれの設置比率を記入するというもの。記入した用紙は、ホール所属の各都府県方面組合が回収し、集計を行う。回答及び集計の期限はホールが1月31日、都府県方面組合が2月7日で、最終的に全日遊連が取りまとめる。

 

全日遊連では昨年11月13日の全国理事会で、高射幸性パチスロ機の設置比率に関する自主規制の期限を再設定。新基準に該当しないパチスロ機の設置比率を30%以下にすることを前提に、高射幸性パチスロ機については設置比率を1月末までに15%以下(※再設定前は5%)にすることを決議している。

 

DSC_0014-640x427

 

by グリーンべると

 

これって自己申告だから15%以下で記入して撤去しない店舗もあるんじゃね!? ○○○○とか○○○とかw

 

全うに遵守するならば出店が止まっているチェーン店は主に減台となる。 まだ5%ではなく15%で助かったと言うべきか。

 

代替機種が無いよね~

 

ニューアイムの認定機がある店舗も少ないだろうし。 天昇、まどマギ、リゼロ、ラブ嬢、エウレカ!?

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


パチンコ転職ナビ様

食育マルシェ

プラスセブン株式会社 採用情報

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ