パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

menu

常時山本~透明感のあるパチンコ業界へ~

緊急事態宣言

皆様、こんばんは。

 

先日、緊急事態宣言が全国で発令されたけど各県の対応は様々。

 

本日から営業再開する店舗もあって、理由を聞くに「競合が営業しているから」というのがほとんど。 休業するのか営業するのかは最初から考えを貫いて欲しいかな! あとは観ているとそれなりに名が通っている店舗は休業しているケースが多いかな!?

 

大阪では遂に一般景品交換のみで営業する店舗も出てきた。 これぞまさに大衆娯楽!? まぁ全貯玉しておけば良いのかもしれないけど。

 

あ、それとこれからは逝きそうな店舗かどうかを見極めよう! 逝ったら一般景品のみな訳でw

 

よくよく考えるとこの見極めって難しい^^; 現実は大赤字だから諦めて手を上げてクローズするのが大半。 でも無借金経営ってのも逆に怖い。 これはオーナー様の気分次第。 明日からクローズするって言えばそこで終わる。 だってクローズするための清算コストだって十分にあるから。 だから無借金経営だから安心ってことも無い。 あとはオーナー様のビジョンやそもそもパチンコが好きかどうかが大きいかな。

 

 

今最も怖いのが、誰もが5/7から通常営業できるって考えていること。

 

これ以降も延長となった場合のことを考えてみただろうか。 下手するとあと1ヵ月ないし2ヵ月くらい続くのか!? そうなったら営業するって店舗もありそうだ。

 

リスクは考え過ぎて損をすることは無い。。。

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


パチンコ転職ナビ様

先読み通信

プラスセブン株式会社 採用情報

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ