等価営業規制

ブログ

皆様、こんばんは。

先週、三洋の直営店「パチンコ三洋」「CR沖海3」がなんと64台も導入されていたので、今週観に行こうと思っていたのですが、都合を付けることが出来ず・・・orz

それでは標記の件です。

噂では数ヵ月前に聞いてましたが、実際になるとは思いもしませんでした。

奈良県では8月1日から、100円相当賞品を遊技球25玉・コイン5枚で交換する、いわゆる“等価営業”の現状を見直し、11.2割~16.8割(4パチは28~42個、20スロは5.6~8.4枚)の価格帯で交換することになった。


卸業者による賞品の市場価格調査に基づいた結果という。6月28日の同県遊協総会で、執行部から、一物一価、および、市場価格に基づく等価交換の徹底が呼びかけられ、あわせて、市場価格の調査結果も開示された。


同県のある業界関係者は「等価交換とは、あくまで市場価格との等価交換であり、この部分を取り違えている組合員もいるとして、一物一価の徹底とあわせて、是正の呼びかけとなったようだ」と話した。なお、隣接する大阪府では、一昨年10月から同様の規制が敷かれている。


by プレイグラフ

大阪府に続き奈良県までこうなると・・・全国に波及する恐れがありますね。 それはそれで良いですけどね^^;

一物一価にしろ、業界で統一されないってところがNGですね。 県境に位置する店舗は一番影響しますね。 お察しいたしますm(_ _ )m


関連記事

コメント

    • 674
    • 2013.07.07 1:01am

    消費税の件も絡んでいるかも知れませんね。今の内に変更しておいて、増税されても変化がないと言うのが一番スムーズかも知れません。ところで等価禁止の地域はタバコの交換玉数はどうなってるんですかね?

    • 熱波
    • 2013.07.07 8:21am

    今週のおもスロいTVでPOKKA吉田さんが消費税は出玉にはかけられる事はないみたいな事言ってましたがどうなんでしょうかね本当の所は

  1. 常時さんの言う通り、それはそれで良いと思いますが、全国統一されないと意味が無いですね。

    あわせて機械が変われば、ホールもユーザー様共にメリットがあると思いますがいかがでしょう。

  2. おっしゃる通り、県境に住んでいる人だったら
    同じ状況なら等価の方が良いと言ってそっちに行く可能性ありますからね。
    換金ギャップの分、回したり設定値を上げてくれるなら良いのですが
    今のホール経営者の方、等価で慣れてしまって難しいのでは?

  3. 2物2価なんですよね。
    1物1価はまだまだまちまちです。

  4. いまだにパチンコ3円スロット等価で営業している地元ホールは論外ですね(笑)

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. 電気代高騰への対策

  3. 超獣スペック!?

  4. Pサラリーマン金太郎

  5. PA新海物語

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    民事再生申請

  3. 3

    超獣スペック!?

  4. 4

    検定通過状況

  5. 5

    黒字転換

アーカイブ
TOP