競合店視察①

ブログ

皆様、お疲れ様です。

■大学生の就職志望企業ランキング

 1.JR東海

 2.JR東日本

 3.全日本空輸

 4.みずほフィナンシャルグループ

 5.三菱UFJ信託銀行

 6.三菱東京UFJ銀行

 7.東京海上日動火災保険

 8.NTTドコモ

 9.三井住友銀行

10.ベネッセコーポレーション

 ※トヨタ6位⇒96位へ 今の世代は車に全く興味がないようです。

さて㌧、標記の件です。

本日は、久し振りに埼玉地区の競合店を視察してきました。

以前、初めて観た時は衝撃的なお店で、幾度となくお手本とさせて頂いておりました。

1.ヤマフジ久喜店

 ⇒ 14時半で1円=60名、2円=17名、4円=11名、5スロ=12名、

   20スロ=5名といったところ。。。 かなり落ち込んでますね。

   当時(いつだったか・・・)よりは、1円営業が多くなってきて

   いるから仕方ないのでしょうか。

  ※この店で一番やってはいけないシステムの導入。 それは

    パーソナルです。 パーソナルが悪いと言っている訳では

    なく、機械代を抑え出玉とサービスでお客に還元するのが

    売りであったハズなのに、新システムを導入するのはどう

    なのでしょうか!? ちょっとガッカリしました。

   『常時山本』のパチンコ業界の表裏情報!!

    ↑ メイン島にお客がいないので寂しいです・・・

   『常時山本』のパチンコ業界の表裏情報!!
    ↑ 禁煙コーナーは5割弱の稼働でしょうか。

次に、国道を南下していくと、以前新規出店ネタで挙げました。

2.スーパー夢らんど(蓮田店) でしたっけ??

 ⇒ 外観はほぼ出来ており、白とピンクが基調。 そして、大きく

    「TIARA」と書いてありましたが、これが屋号になるのか!?

   『常時山本』のパチンコ業界の表裏情報!!

さらに南下して、アリーナ・りっちらんどを通過し・・・

3.ヤマフジ上尾日の出店

 ⇒ 15時で1円=席、2円=22名、4円=165名、20スロ=60

    といったところ。 なんか、慶次・北斗が1BOXあるし、ガロ

    もある。。。 私の中のヤマフジのイメージが崩れました。。。

  ※やっぱり機械に頼らざるを得ないのでしょうか。

   『常時山本』のパチンコ業界の表裏情報!!
    ↑ スペシャルは付いてますが、さすがにM56は空き空きで^^;

   『常時山本』のパチンコ業界の表裏情報!!
    ↑ こういうのは良いですね^^ 通報してくれたお客様には

       サービスサービスゥ~♪

本日は、こんなところでしょうか^^ 続きは明日!!


関連記事

コメント

    • 旅好き
    • 2009.04.09 11:42pm

     使い方間違えると 大変な事になりますね。我が店では 導入1年半前から 研究して 結論を出しました。今の所 成功です。勿論4円営業です

    • 一般人
    • 2009.04.09 11:51pm

    レールが詰まってカウントしなくても客にはわからない、ジェットカットされても気付かない。
    そんなもんに酔いしれて自己満足してるなんて……。

    • 2009.04.10 12:13am

    噂のパチンコ屋ですから過去にも系列店で営業停止くらってますしね

    • あーーーー
    • 2009.04.10 2:02am

    言われてみたらパーソナルの出玉カットってかなり簡単ですよね・・・
    そういう意味もあったんだ
    参考になりました

  1. こんばんわ初めまして☆
    そもそも、売り上げが上がらない代わりに機械代を含め設備投資を抑えて成り立つ分野だと思うのですが(/_\)
    玉の持ち込み防止には効果が有ると思いますが、その他パチンコらしい所を打ち消してしまっている様で『本質が崩壊していて何だかなぁ』と感じてなりません。機能性や接客、管理やお洒落も大事ですが賭場ですから。
    たまに見かけるのがスロ専からパーソナル導入で一円って店を見かけますが痛々しいですね(;-_-+某コンサルが『一円でも4000円取れますよ』と言っていたのを以前聞きましたが、横で聞いていて『取れても限界だろう』と思ってしまいましたが…自店でシュミレーションもろくにせず唆されてしまったんでしょうか…
    あっ常時さん毎晩更新楽しみにしてますので、宜しくお願いします(゚▽^*)ノ⌒☆

    • JJ
    • 2009.04.10 11:08pm

    パーソナル導入の一番の目的は、人件費の削減でしょ。だからダイナムがゆったり館で使い始めたんじゃないのかな。

    • 富士さん
    • 2009.04.10 11:21pm

    玉箱を大きいの使えばいいんじゃないの?
    4000発箱とか。所沢や小手指のガーデンで新規開店当初には使ってたけど。
    今までは大当たり1回毎に店員を呼んでいたのが2回毎にはなるでしょ?
    ハネデジなら呼ぶ必要ない?ワケナイカ(笑)

    • 無名
    • 2009.04.11 12:18am

    出玉カットしても、ソノ出玉は表示されるワケだから、特に問題無いのでは? 「表示」と「カードに記録される出玉」が違ったら、それはそれで気付くだろうし。要するに、出玉カットしてようがしていまいが、表示を見て「この店出玉少ないな」と思って期待収支を計算すればいいハナシじゃん?

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP