海外建築賞受賞

ブログ

皆様、おはようございます。

 

気になっていたので触れようかなと。。。

 

■月島のパチンコ店《AQUA》が海外建築賞受賞

 

㈱京楽による総合プロデュースにて、 ㈱TKビルド(東京都杉並区)と㈱NRC一級建築士事務所(東京都墨田区)が手掛けた月島(東京都中央区)のパチンコ店《AQUA》(運営企業:セントラックス㈱/グランドオープン:2018年4月/施工:㈱TKビルド)が海外建築賞「The Architecture Master Prize 2018」を受賞した。

 

e8615797

 

月島は毎年多くの観光客が訪れる「もんじゃ焼き」で有名な観光地であり、戦時中に空襲を免れた木造住宅の建ち並ぶ東京でも数少ない情緒ある地域でもある。このような歴史的背景や地域の景観環境を熟慮した設計手法が、このたび海外で高い評価を受けた。

 

㈱TKビルド(鈴木和則社長)は様々な著名デザイナーとコラボして設計から施工まで手掛ける「建築家集団」として数多くの実績を残している。また、㈱NRC一級建築士事務所(鶴田一社長)は2016年にもパチンコ店で初となる海外建築賞を受賞し、この度の賞では別案件にて住宅部門でも受賞を果たしており、国内のみならず海外でも注目されている設計事務所である。

 

by グリーンべると

 

2、3年前だろうか!?

 

区画整理があって建て直すか否かを悩まれていました。 中央区(月島駅)の「AQUA」です。

 

以前は「AQUA」の系列でもう1店舗舗あったけど、今はこの店舗のみで独占市場。

 

商店街は外国人観光客で賑わい、彼らの写真を見た識者方々が、実際に見に来て高い評価をしたのでしょうね! なかなか無いこと!!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP