有名声優起用

ブログ

皆様、こんにちは。

 

企業イメージとは異なり変わった切り口で来ましたね。。。

 

■関東圏26店舗展開の安田屋、有名声優起用の採用動画を公開

 

《やすだ》の屋号で関東圏を中心に26店舗のパチンコホールを展開する安田屋(東京都板橋区、山下信浩代表取締役社長)は、9月1日から YouTube、ニコニコ動画で人材採用を目的とした動画を公開した。

 

20200911_yasudaya

 

人材採用に関する安田屋のキャラクター「トゥインクル」のキャラクターボイスに有名声優を起用。アニメやパチンコ、パチスロが好きな若者に興味を持って動画を視聴してもらうことを狙った。

 

近年、同社の新入社員は「パチンコ・パチスロを始めたきっかけがアニメ」という社員が多く、それならばアニメファンへに認知度が高い声優を動画に起用することで、採用ターゲットとなる年代層へのアプローチ確率アップにつながるのでは、と今回の採用企画した。

 

企画担当者は当初、「断られることを大前提に、ダメもとでお声がけしたため、声優さんからOKの返事が来たときは本当に驚いた」という。また、「パチンコファンの若者はもちろん、パチンコ・パチスロは未経験だがアニメは好き、という方にもぜひ動画を観ていただき、遊技業界を就職先として意識する方が一人でも多く増えることを願います」と話している。

 

動画は現在 1 作のみのリリースだが、2 作目以降の制作、公開も検討している。

■YouTube URL: https://youtu.be/BwzjbL97xhE

■ニコニコ動画 URL: https://www.nicovideo.jp/watch/sm37451496

20200911_yasudaya_qr-720x375

by グリーンべると

 

切り口は良いんじゃないかなぁ!

 

①2Dで擬人化 ⇒ ②3DでVR+声優 ⇒ ③タレント化 など作り込みには相当時間が掛かるけどこれが成功しているケースもある訳だし。 ①は出来上がっていて②へ移行できる企業もあるなぁ!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 黒字転換

  2. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  3. 検定通過状況

  4. 地元企業への支援

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  3. 3

    検定通過状況

  4. 4

    吸収分割

  5. 5

    ボヤ騒ぎ!?

アーカイブ
TOP