新規店舗視察

ブログ

皆様、こんにちは。

昨日グランドオープンした「楽園池袋店」 を観てきました。

常時山本 < 店舗は写メを撮れず・・・

常時山本 < 一般入場できたので・・・

ん~、もはやパチンコ屋では無いですね^^; 照明や空間などを観るにデパートというか、女性ブランドのテナントといった印象です。

店内を観るにBOX毎で11/7オープンや11/14オープンなど、新台入替で少しずつ増台していくようで、すでに告知をしています。 よって1,500台規模ですが、グランドは964台でのオープンとなってます。

グランドオープン時は、1Pのバラエティーと海物語、BFのジャグラーが空いてました。 なんとか満席近くでのオープンにはなったと思います。

競合店状況です。

1.マルハン池袋店  ・・・ P=7割、S=10割弱

  ⇒ 1FとBFは埋まってますが、2Fが厳しいですね。

2.やすだ池袋店  ・・・ P=7割、S=7割

  ⇒ 各店、満遍なく埋まっており、底力を感じました。

3.プレゴ池袋店  ・・・ P=1割弱、S=3割

  ⇒ 1Fは厳しいですね。

4.PIA池袋  ・・・ P=3割、S=4割

  ⇒ 対抗策として、イベコンを雇いサンシャイン通り入口や店頭にてティッシュ配布を行い、

     スッチーの格好が数人並んで「14周年」の告知で練り歩いてました。

この稼働が良いのか悪いのか不明ですが、少なからず影響は出ているのでしょうね。


関連記事

コメント

  1. パチンコ屋も次のステップに上がる時が来ましたねm(__)m

  2. 私も池袋行きました。
    渋谷楽園を見ていたので池袋店を見ても驚きませんでしたが…
    池袋楽園も上手いと思いました。
    マルハン池袋が時代遅れに感じました。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP