新台受注状況

ブログ

皆様、こんばんは。

さっそく、標記の件です。

三つ巴の3機種の受注状況です。

まずは、「CR天国の階段」ですが販売台数7万台に対して案件ベースで14万台とのことで、間違いなく案件よりも減らされる、もしくは導入できないお店もあるでしょう。 確定台数は明日にでも連絡が来そうです。

そして、「CRチャングムの誓い」「CRF機動戦艦ナデシコ」ですが販売台数約5万台に対していずれも下回っており、少ない台数でも早い納期が可能となってきそうです。 競合店が導入しないであろうお店は導入の検討余地ありです。 ただ、いずれも中古で安く出回るでしょうから新台で購入する必要もないかもしれません。

上記2機種を避けるお店は、次週に販売される「CRBLOOD」も良いかもしれません。 コンテンツとしてはマニア層には有名のようで、漫画のイメージとしては「サムライチャンプルー」「ペルソナ」を足して2で割った感じ・・・

ただ、タイヨーエレックの甘デジなら定評がありますが、ミドルでは「CR萌えよ剣2」でも良い結果が出ているとは言い難い。 この辺を加味すると、これも新台で導入するにも値しないかもしれない。

いずれにしても、必ず導入しておくべき機種かと近隣店舗が導入しないであろう機種を選択することになるでしょう。 この辺りは、各メーカーより情報を収集して対策をしたいものです。


関連記事

コメント

    • TK
    • 2009.08.07 1:49am

    京楽とサミーの韓流対決の第1ラウンドは、京楽の圧勝というところでしょうか。
    第2ラウンドは、導入後の稼動状況ですかね。
    ところで、チャングムの販売目標台数は当初10万台と言われていましたが、苦戦とみて半減の5万台としたのでしょうか!?
    そして、その5万台にも届かず・・・!?

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. その後どうなった?

  2. 検定通過状況

  3. 黒字転換

  4. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  5. 検定通過状況

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    検定通過状況

  3. 3

    その後どうなった?

  4. 4

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  5. 5

    検定通過状況

アーカイブ
TOP