抗議文を送付

ブログ

皆様、お晩です。

さっそく標記の件です。

PCSA(パチンコチェーンストア協会) は舛添要一前厚生労働大臣及び自由民主党本部に対して、8月28日付けで抗議文を送った。

抗議は、先に行われた衆議院の総選挙期間中の街頭演説で、舛添氏が「現金をばらまいて、お母さんが酒を飲んだり、カラオケしたり、パチンコ行ったら学費に回らない」(8月13日、目黒区)「民主党政権で26,000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう」(同19日、八王子市)と発言したことに対するもの。


PCSAでは、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」とし、舛添氏と自民党本部に対して謝罪と発言の撤回をもって対応するように強く要求している。

こんなこと言ってたんですね。 知らなかったです。。。


関連記事

コメント

  1. まあ
    私が大臣でも言うかもねw

  2. パチンコは浮いた金でしか打てないから的を得てます。
    借金も以前ほど簡単に出来なくなり
    パチンコ人口は益々減るのでは?

  3. ただ、子供手当の核心は突いてるんですよね。
    エコポイントみたいに「実際に消費された分をキャッシュバック」と違い、
    子供手当は貯蓄される可能性がゼロじゃない。
    製造業が潤う形でお金を使ってもらわないと景気が刺激されないわけで。

    というより、PCSAには自民党系の政治アドバイザーもいるのに、
    その人達を通じず本部に直接抗議文ということは……(。-`ω´-)

  4. パチンコはしないけどゲーム買いますw

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    超獣スペック!?

  5. 5

    民事再生申請

アーカイブ
TOP