所轄の立入調査

ブログ

皆様、お疲れ様です。

先日の9月19日 の記事でも取り上げた通りに、約2週間で日経平均

株価がなんと10,374円の最安値を更新した。 10,000円切るのも時間

の問題ですね。

さて㌧、標記の件です。

本日、某店舗にて新台入替検査と同時にいつもと違う顔触れが2

追加して来店しました。

まずは、ファーストの「DD」を念入りにチェック。。。

ご存知でない方のために、記事を抜粋し以下に記しておく。

大当たりが出る確率を高めに調整するなどしたIC(集積回路)入りの

パチスロ機を製造していた疑いで、茨城県警などの合同捜査本部は、

東京・中央区のパチスロ製造会社を摘発し、常務ら7人を逮捕した。

商標法違反の疑いで摘発されたのは、パチスロ製造会社「ファースト」

で、常務の大島勇樹容疑者(44)ら7人が逮捕された。 「ファースト」は、

ギャンブル性の高い改造ICに大手電機メーカーの商標を印字したうえ

パチスロ機に組み込み、販売していた疑いが持たれている。

という理由からです。

そして、来店ついでに従業員名簿を過去3年まで遡りチェックしていた。

さらに、「アイムジャグラー」の再認定をする場合には早めにお願いした

いなどと言っていた。 設置期間を延長したいお店は再認定申請という

ものが必要となってくる。

これも酷い話しですね。

書類受付が大変だから早くしてくれってか!?

再認定申請した日から起算するから早ければ早いほど期間が少なくな

る訳で、遅ければ遅いほど設置期間が長いってのは可笑しいでしょ!!

例)2年半で再認定を申請すると、2年半+3年=5年半の設置期間という

ことになる。 因みに、設置期限は平成21820日となっております。 

皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日のワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

      ↓  ↓  ↓

    



関連記事

コメント

  1. 業界内でも用語があやふやな方が多いですが
    “再認定”って言い方はチョッとおかしいですね。
    検定期間を再度延長するのが「認定」ですから
    再認定だと認定取得機で再び3年延長させる、みたいな…(^^;

    今の所、パチで大海、スロでエヴァ1ぐらいのもんですが
    20万台規模のアイムを一気に持って来られたら
    所轄も堪ったもんじゃないでしょう。

    故障部品の交換もホールが全件変更届を出していたら
    生活安全課は間違いなくパンクです。
    ゴト対部品の申請で辛うじて受け切れているかな?といったレベル。

    「認定申請は早めに」といってもせいぜい
    検定切れから1~2ヶ月前位の余裕を持ってという意味で
    (県警・所轄によってバラつきあるのは毎度の事)
    半年も前から出せ!なんて言わない筈ですよ。

    以上、ホール管理&書類作成経験者からの補足でした。

    • 桜田門
    • 2008.10.07 11:38am

    不服があるなら直接言えよ
    何かが変わるかもしれねぇぞ?

  2. いつも拝見し、情報収集させていただいてます。
    「ジャグラー」の件は、本当の話。
    当ホールにも、今すぐとは言いませんでしたが、「なるべく早めに動くよう」に言われました。
    まだ10ヶ月ありますので、来春あたりで良いと判断していますが・・・。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. その後どうなった?

  2. 検定通過状況

  3. 黒字転換

  4. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  5. 検定通過状況

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    検定通過状況

  3. 3

    その後どうなった?

  4. 4

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  5. 5

    検定通過状況

アーカイブ
TOP