パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

menu

常時山本~透明感のあるパチンコ業界へ~

感染拡大防止ガイドブック

皆様、こんにちは。

 

ガイドブックに沿った形になるのかしら。。。

 

■東京都が業種ごとの感染拡大防止ガイドブック

 

東京都は6月19日、新型コロナウイルスの感染拡大防止で一部の業種で継続していた営業自粛の全解除に伴い、事業者向けの感染拡大防止ガイドブックを公表した。新型コロナウイルス感染症の拡大防止と経済社会活動との両立を図るために作成したもので、感染防止対策を実施する際の基本的な取組みをイラストを多用して整理した。

 

e6937fe55ee31ac086b61c638974fe2a-350x251

 

ガイドブックは「全業種共通編」と、パチンコ店など24業種ごとに個別の対策事例をまとめたものの2種類。パチンコ編では、BGMや機械の効果音等を最小限のものとし、利用者間で会話を行わないよう注意喚起を求めているほか、遊技客数が増え密集の恐れががある場合は入場制限を実施すること、客同士が距離をとれるよう稼動台数を制限すること、端玉景品の陳列を変更し遊技客が手を触れないよう工夫することなどを例示。先に21世紀会で策定した「パチンコ・パチスロ店営業における新型コロナウイルス感染症の拡大予防ガイドライン」に盛り込まれている内容となっている。

 

チェックシートにある感染防止対策を全て実施し、専用フォームから申請すると「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得できる。ステッカーは店舗等の目立つところに掲示することで、都民が安心して利用できる施設であることを知らせる。

 

by 遊技通信

 

HPはこちら ⇒ 「東京都防災ホームページ」「パチンコ編」

 

そして「感染防止徹底宣言ステッカー」がこちら。

IMG_6944 

 

まぁ言いたくはないけど、これが有る無しで店舗選定をするとは思えないけど。。。

 

とりあえず、店舗入口で店員による検温は止めた方が良いよ。 あれ、逆に入りづらいしw

 

LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


パチンコ転職ナビ様

先読み通信

プラスセブン株式会社 採用情報

広告募集中

RSSでブログを購読

読者になる

最新の記事

アーカイブ