導入後評価

ブログ

皆様、お疲れ様です。

さっそく、標記の件です。

先週の24(月)から「甘地中海」の導入が始まっている。 スペックは2種類あり、SAFが4,930店舗に対して、SAJが182店舗の導入で、約30:1の割合となっている(9/1現在)。

まだまだこの差は開きそうですが結果はどうでしょう!?

市場が冷え込んでいるため新台効果が薄い点を加味してもSAFの動きが芳しくない。 メーカーとのお付合いの無い店舗でも最小限の台数は最短で導入できており、近隣での差別化を図るのは難しい。

しかも、これを導入したことで大海アグネスの落ち込みも同時に起きている。これでは、本末転倒です。やはり海比率を上げても大手以外は厳しいと言えるのかもしれません。

さて、SAJ導入店舗に話しを聞いてみると。。。

「売上は上がらないけど、断然こっちのスペックの方が受け入れられると思っていたからね。やっぱりその通りになったでしょ!?」と言い切っておりました。

SAJの導入店舗が少ないため良し悪しを決めるにはまだ早い気もしますが・・・


関連記事

コメント

    • TK
    • 2009.09.02 8:49pm

    店側としてはSAJを導入したかったけど、出来なくてSAFを導入したなら分かりますが、端からSAFを導入しようと思って導入した店の考え方が理解できません。
    今までと同じようなスペックだから、釘調整や粗利を見積りやすいとかなんでしょうかね?
    仮に、そうだとすれば、個人的には悲しいですね。
    そんな胡坐をかいていても充分に経営できている店は良いでしょうが、実際には、常時氏の言われる通り、当然の如く甘海ファンが行き来をして終わりです。
    けど、SAJを導入すれば、これまでと違うスペックだというインパクトを与えることができ、且つ遊びやすい機種で導入店が少ないとなれば、他店と差別化が図れ、新たな固定客を掴めるチャンスなのです。
    ユーザーの立場では、このように考えるのですが、大多数の店側の考え方は違うのですかね…。
    沖縄2の甘が導入される時には、ぜひSAJタイプの導入店が増えることを望みます。

  1. 私の行ってるある店は甘デジなのに時短中に玉が減ります。

    昔のギンパラかっ!と一人つっこみしながら打ってます。
    これじ客つかないわけだ!

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    超獣スペック!?

  5. 5

    民事再生申請

アーカイブ
TOP