導入後評価

ブログ

皆様、お晩でございます。

本日より、列島全域で梅雨入りとなりました・・・ ジメジメした嫌な季節の到来です(;´▽`A“

それでは、標記の件です。

本日は、やはり「CRスーパー海物語in地中海」です。

皆様の地元の稼働状況は如何でしょうか!?

既存の「海スペシャルMTE(1/349)」と共存するために「地中海MTB(1/319)」の導入が多い。 比率としては「地中海MTC(1/349)」1とすると、MTBは約10倍の導入となっている。

しかし、そんな思惑からはほど遠く、現状を観るに「海スペシャルMTE」がぶっ飛び、さらに「地中海MTB」にも空き台が出ている状態。。。 最も恐れていた事態です。

勿論、大手チェーン店舗は埋まっていますが、この状態が維持できるのか!? 「海沖縄」の時と同様で「海スペシャル」に戻ると予想するのですが・・・

じゃあ、ダメな理由は一体何なのか?

1.最近、販売されている機種同様で辛いイメージ。

2.海はシンプルが売りだから役物等は必要ない。

3.突確が20%は厳しい。

他にも多々あるとは思いますが、海ファンではないので・・・

ただ、「地中海」自体が悪いという結論を出すのは早いかもしれない。 今は、GW明けで夏まではお金を使わない時期であり、かつ、社会情勢も厳しい環境下での販売という外的要因がいくつか挙げられる。

来週以降から今月いっぱいまで順次納品され、台数が飽和状態となるのでしょうね。。。


関連記事

コメント

    • rt
    • 2009.06.11 11:46pm

    ギンパラ~海シリーズの魅力はシンプルさ。
    シンプルイズベスト路線でいってほしいなー
    時間効率も良い台だし

    ただ最近は演出がクドイ機種に慣れてしまい
    シンプルすぎると物足りなさを感じてしまう自分がいるのもまた事実・・

    • JJ
    • 2009.06.11 11:49pm

    関東はまだ東京と神奈川だけっすね。

    スルーを削るホールばかりなのに、突確が20%はやりすぎでしょ。

    海に突確は必要ない。

    ハネデジに期待します。

    • kiku
    • 2009.06.12 12:06am

    パチンコ自体に客は呆れてるのでしょう

    店側の責任者も自腹で打ってみて
    大金を使って楽しい遊びかどうか考える必要があるのではないですか?

    • 豚メガネ加藤
    • 2009.06.12 1:37am

    >JJ
    >スルーを削るホールばかりなのに、突確が20%はやりすぎでしょ。

    海に突確は必要ない。

    ↑↑↑↑
    だったら打つなよ低脳丸出しニート君(笑)

  1. >4アンポンタン

    おう!
    夜中まで仕事だからな!

    お前みたいな養分から、もっと搾り取るために、調整頑張っとるぞ!

    • 豚メガネ加藤
    • 2009.06.12 7:21am

    >marl-men-lights
    相変わらず頭悪いw

    • 豚メガネ加藤
    • 2009.06.12 7:25am

    marl-men-lights、JJ、無名の三人を「イカサマ常時ブログ書き込み中毒の妄想&大ボラ吹き精神異常者三人組」と名付けました(笑)

    • 店側の責任者
    • 2009.06.12 11:06am

    >kikuさん

    普通に自腹で打って確認してますが?
    てか、当たり前の事ですよ?

    • A×A
    • 2009.06.12 1:09pm

    釘を知ったかする人がおおすぎ…

    風車上とヘソだけ叩いたら、釘師きどり…

    そんなの誰も叩けるわ(怒)

    • JJ
    • 2009.06.12 2:38pm

    >店側の責任者さん

    アタッカーはフルオープン、スルーに玉が通らず上皿の玉が消滅。

    電チューとヘソで突確比率が変わる台をあんな風に調整してる台を打って何も感じませんか?

    そういう店ばかりなのに、とても店側の人間が自腹で打ってるとは思えませんね。

    店側の人間の金銭感覚がまともなら大手チェーンの真似をして高換金率、台移動自由、無制限なんて営業はしないでしょ。

    低換金、ラッキーナンバー制の時代の方が明らかに店側もお客も潤ってた筈です。

    もっとも一番潤ってるのは製造メーカーでしょうけどね。

    店側の人間が行動起こさないと製造メーカーのバブルは弾けられませんよ。

  2. JJさん。

    素晴らしいご意見です。

    その通りだと思います。

    ゲージ的には早くスランプゲージである事に気付いて欲しいです。

    • JJ
    • 2009.06.12 9:38pm

    >口番長さん

    今の現状に気付いてる人はみんなそう思いますよね。

    打ち手にも問題はありますけど、店側から意識改革してもらわないと何も変わらないっすよね。

    ゲージだって液晶を小さくすれば解決するのにね。

    • 2009.06.13 12:49am

    すべて客から目線で語るなよ
    パチンコ店は営利団体であるんだぞ
    店の人間が試し打ちしてダメと感じても
    ビックネーム機種は導入せざるおえない

    店の意識改革?ムリ言うなよ、国の問題なんだよ
    政治家、警察、天下り団体・・・・・こいつらに文句を言えって

    • 2009.06.13 12:57am

    JJの発言はいかにも社会にでたことのない
    閉じこもりがほざきそうなないようだ
    世の中の仕組みをしらん社会不適合者的な思考

    物事のウラを見れない、考えられないJJは哀れ

    • JJ
    • 2009.06.13 1:39am

    >蝶

    へ理屈コネるのは一向に構わないから、いちいち絡まないで。

    そんなに俺が好きなのかい(苦笑)

    • 鹿
    • 2009.06.13 1:52am

    現実世界では誰にも 好き と言われた事のないJJが「そんなに俺が好きなのかい」だって、汚らわしい

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・キモイって!

  3. >JJさん

    私も40玉、LN制の頃からパチンコ始めました。
    スロットも、8枚交換が主流でしたね。

    でも高換金、なんでもありあり、サンドに万券を平気でいれる今のパチンコに慣れてしまったお客さんは低換金、ラッキーナンバーでは満足しなそうな気がします。

    ①パチか④パチ高換金と私の商圏では、ユーザーがハッキリ二分してます。

    • 2009.06.13 2:12am

    8枚交換が支流
    marlは関西圏にすんでるんだな

    • JJ
    • 2009.06.13 2:32am

    >marl-men-lightsさん

    自分はビックシューターの頃だから40玉、ラッキーナンバー、スロは7枚が主流でした。しかも一回交換(笑)

    パチンコって依存度が高いから打ち手から意識改革なんて不可能だと思います。

    こっちは1パチで遊ぶが等価で勝負するかの両極端で、中間の3円とかの店はガラガラです。

    マルハンの一人勝ちの状態です。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    今考えると・・・

  3. 3

    中古価格

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP