大阪で等価交換規制

ブログ

皆様、こんばんは。

先日の「番長2」を観てからというもの・・・スロットを打とうという気になれません^^; まぁ、おそらく負け込んでいるからだとは思いますがw

さて㌧、標記の件です。

今更ですがアップしておきます^^;

大阪府遊協(平川容志理事長)は8月25日の臨時理事会で、同組合加盟店舗が使用する特殊景品(100円相当賞品から5000円相当賞品までの10品目32種類)の市場価格調査結果について報告した。


これらの特殊景品が複数の一般的小売店で販売されていることを証明するとともに、その販売価格帯を調査するよう、大阪府警が要請していた。


今回の調査では、いずれの賞品も市場性が証明され、マーカーなど仕入原価100円でホールが購入していた賞品の一般市場における販売価格帯は112~168円(貸し玉料4円の場合28~42個、貸しメダル料20円の場合5.6~8.4枚に相当)であることなどが報告されたという。


また理事会では、いわゆる等価交換問題も議題に。7月の講習会で、行政担当官が、一部店舗において1000円相当の賞球玉が仕入原価1000円の賞品と交換されている現状に、風適法違反の疑いがあるとの見解を示したとされる問題を受けたもので、理事会では、等価交換実施店舗に是正を促していくことが確認されたという。


同組合では賞品の市場価格の調査結果を9月30日に府警に報告するとしており、賞品提供個数是正の期限も同日までのできるだけ早い時期としている。


関連記事

コメント

  1. 等価は無くなります。100円景品も無くなり最低交換は500円からになります。イベント他告知物、交換率の表示等一切禁止なんでどの様にお客さんに伝えたら良いか悩みます。お上の次のターゲットは東京との事です。

  2. 無知ですいませんが…

    只今全国的に等価交換の店舗がほとんどですが、これのどこが違反の可能性があるんですか?

  3. これからは3円の6枚交換が増えていくんでしょうね

  4. >めるしぃさん
    玉に対しては等価ですが特殊景品に対して等価ではないんですよ。基本換金は認められないんで特殊景品に変えて買い取り(交換所)してもらいますが特殊景品の仕入れに対しての等価にしないといけないとの突っ込みがあったからです。
    山本さんすいません。この場を借りました。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    超獣スペック!?

  5. 5

    民事再生申請

アーカイブ
TOP