初めてのパチンコ

ブログ

皆様、こんばんは。

 

先日ツイートされてましたね。。。

 

■8ヵ国語版「初めてのパチンコ」映像公開、訪日外国人向け/チャンスメイト

 

1

遊技機の開発事業を手掛ける㈱チャンスメイト(荒井孝太代表取締役)では、訪日外国人(インバウンド)を主とした8ヵ国語対応版「初めてのパチンコ映像」を、3月3日から公開した。

 

初めてパチンコを打つ人のためのハウツー動画となる同映像。パチンコは日本独自の文化であるため、訪日外国人にはあまり馴染みがなく、参加ハードルが高いのが現状だ。そのため同社では、「日本語」「英語」「中国語繁体字」「中国語簡体字」「韓国語」「ベトナム語」「タイ語」「ロシア語」「イタリア語」の8ヵ国(9バージョン)に対応したハウツー動画を制作。より多くの訪日外国人にパチンコを楽しんでもらうことが狙いだ。

 

動画の出演者には、イタリア人コスプレイヤーのユリコタイガーさんと、ロリータファッションモデルで日本ロリータ協会会長の青木美佐子さんを起用。イタリア人でパチンコを初めて体験するユリコさんが初心者役、青木さんが上級者という役割で、青木さんがユリコさんにパチンコの遊び方などをレクチャーする動画になっている。

 

リリースで同社は「パチンコは、戦前から大衆娯楽として日本では多くの方々に遊技されてきたが、今もなお、ほぼ日本にしかない娯楽。現在、新型コロナ感染症により、世界各国から日本への渡航制限がかかっている状況だが、訪日外国人は年々増加の一途を辿っており、その方々にパチンコを楽しんで頂きたい」と、動画制作の趣旨を説明した。

2

 

by グリーンべると

 

8か国語とは凄いですね!

 

コロナが収束し来るインバウンドために・・・

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP