レジャー白書2008

ブログ

皆様、こんばんは。

最近は、映像がキレイ過ぎます。。。

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

以前からお気に入り動画でアップしておりましたが、アメーバの仕様が

変更されており観れなくなってましたね・・・

業界紙「PiDEA」内のゲーム情報で取り上げられていたので再度アップ

してみました^^

さて豚、標記の件です。

景気が悪いやらお店の稼働が悪いなどと抽象的な事で議論されるのも

良いが、最低限業界の現状を数値で知っておく必要があります。

一昔前では30兆円産業と言われたパチンコ業界ですが、昨年の2007

の市場規模は約23兆円となり約25%減少している。

以前も触れましたが売上が無意味であることはご存知ですよね。 何か

の本でも30兆円のカラクリってありましたよね!? それと同じことです。

参加人口も2006年では1,760万人だったのが、2007年では1,450万人と

18%の大幅減となっている。

そんな中、ユーザーの年間平均活動回数や平均予算は10年前と比較

しても増加傾向にあるという。 コアなファンやリピーターの増加・定着が

市場を支える傾向となっている・・・

そうかもしれませんね!?

今では気軽に打ちに行けないし「パチンコは大衆娯楽です」ってよく言い

ますが、昔の考えを今に当てはめるのはどうしても無理があります。

新感覚の娯楽を創造するしかないのだろうか!?

それが、カジノになるのか???

皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日のワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

      ↓  ↓  ↓

    


関連記事

コメント

  1. ふと思ったんですが、

    打ち込みを抑えるために、1分間の発車玉数が決められてますよね?その当時の賞球は、6&15や5&15でした。

    現在は、3&13とか賞球は落ちているので1分間の平均打ち込み数は当時より上がってるんではないでしょうか?

    こういった目に見える部分で投資が嵩むため客離れが続いてるのだと思います。

  2. 一人当たりの平均遊戯料が高くなっている現状なんですね~
    一昔前は羽根ものや権利ものなどがありデジパチは少なかったな!羽根ものや権利ものは大当たりして出玉で遊べたりとあったな。
    現状は100%デジパチになっているホールが多く、利益を追求するばかりです。

    それに嫌気がさして客離れも加速ですね。1パチも利益追求のホールが多いから全く効果無し。
    どうにかしないと、お店が無くなるばかりですね

    • もす
    • 2008.08.20 2:45pm

    業界キングさんのブログ内容にもありましたが、レジャー白書ってアテにならないのではないでしょうか?ダイコクさんのデータの方が信憑性が高い気がしますが。数字の整合性がありませんので。

    • 2008.08.20 10:44pm

    今のパチは楽しみどころが少なすぎる。リーチアクションも予告だより過ぎるし、確率分母も大き過ぎる。打っててもほとんどの時間がストレスと退屈です。
    楽しめるまでの投資金額と時間が大きいこともライトユーザーのハードルを上げてます。
    回るなら甘デジのほうが楽しめますが台数もまだまだ少ないし、ミドル並みの回収率の店が多い。
    ストック機時代並みの利益が得られないからと回収一辺倒の経営では、パチプロもヘビーユーザーもいずれ離れていくでしょう。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    超獣スペック!?

アーカイブ
TOP