リサイクル工場を視察

ブログ

皆様、こんばんは。

 

今回は前参議院議員の「木村義雄氏」に視察して頂いたようです。

 

■日遊協西村会長と木村義雄氏がユーコーリプロのリサイクル工場を視察

 

日遊協の西村拓郎会長と前参議院議員の木村義雄氏は4月12日、埼玉県加須市にある使用済み遊技機のリサイクル工場、ユーコーリプロ東日本リサイクル工場を視察した。

 

o

 

この夏の参院選における自民党公認予定候補である木村氏に、遊技産業における使用済み遊技機リサイクルの最新事情を視察してもらい、業界への理解をより一層深めてもらおうと企画されたもので、工場内の研修室で遊技産業が遊技機リサイクルに取り組む背景やその内容、ユーコーリプロ東日本リサイクル工場の事業内容、処理能力などをレクチャーしてから視察を行った。

 

遊技機リサイクルの工程をなぞるかたちで行った視察では、木村氏が使用済み遊技機の排出量や遊技機の寿命、工場内の労働環境、さらには世界的な半導体不足による電子部品のリユース需要の高まりなどについて質問。ユーコーリプロの金海基浩専務と須永俊樹東日本工場工場長が説明にあたった。

 

視察を終えて木村氏は、「しっかりと処理し、有価物として再利用するリサイクルの典型的な良い面に取り組んでいることを確認し、感激した」と述べた。

 

by 遊技通信

 

業界の未来が明るくなる第一歩になりますように。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 検定通過状況

  2. 黒字転換

  3. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  4. 検定通過状況

  5. 地元企業への支援

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  3. 3

    検定通過状況

  4. 4

    検定通過状況

  5. 5

    吸収分割

アーカイブ
TOP