ミリゴ純増枚数!?

ブログ

皆様、お晩です。

本日も稼働絶好調のミリオンゴッド・・・徐々に明らかになるスペック。。。

すでにお気付きの方もいるとは思いますが、ART中の純増枚数についてです。 メーカー発表は約2.5枚ですが、実際には3種類?ありそうです。

実はこれ、当初から庭かに噂されていたことなんですよね。。。

ART中のグラフを角度で話すとイメージし易いかもしれません。

例えば、おおよそですが60度・45度・30度の角度があります。 これって、、、

①.60度のグラフ ⇒ 純増3.0

②.45度のグラフ ⇒ 純増2.5枚 ・・・ 発表が2.5枚だから真ん中にしていますが!?

③.30度のグラフ ⇒ 純増2.0

となり、ART中はいくつかのモードがあり分かれるということです。

よって上記①に入ろうものなら、かなり瞬発力のあるARTとなり一撃性があります。 これは中毒性のある機種となりそうです^^;

しかも大阪府堺市には、本日ミリオンゴッド専門店としてグランドオープンする店舗があります。 「スロットシップ シャトル ノア」 という店舗です。

観に行かれた方いらっしゃいましたら、是非コメントをお待ちしておりますm(_ _ )m


関連記事

コメント

  1. 純増枚数が違うなんて、ミリゴはあんまり興味なかったけど楽しみになってきたねー

  2. 2.5枚の時点ですでにたいしたハズレも出ませんし、小役確率は変えられないし
    ただの引きじゃないですかね
    稼働煽りですか?

  3. ミリゴ専門店とは…
    怖すぎますね~

    すぐ閉店にならなきゃいいけど(笑)

  4. 小役確率は変えれないですが、リプレイ確率を変えることが出来れば可能になるかもですね。

  5. 小役確率はそのままで、押し順ナビを発生させないとかで調整かな?

  6. 記事を拝読したので試し打ちしてみました。
    新規導入のせいかどの台も箱2-5こあり、すげーって感じでした。
    1台あいたので打ったのですが、奇数で一度あたって下皿一杯にはなりましたARTゾーンにいきませんでした。通常にもどると恐ろしかったです。
    コインの減るスピードが速いんです。コインを投入するとこもまとめ入りがしやすくなってて…
    ART引かなければかなり負け込みそうな印象をもちました
    でもこの枚数は魅力ですねー 当ててみたいもんです

  7. 打った感じですがART中のハズレ等払い出しのない役は1回ごとに大きく違うという感じはありませんでしたので純増が変わるというのは無いかと…

    むしろ100G間の15枚のヒキで結構変わるという感じはありました

  8. 18時現在稼働率85%
    隣にある併設店稼働35%

    併設もう少し浮遊客で埋まると思いましたがね…同時リニューアルだし

    割はかなり高めですね。
    それでも埋まり切らない。
    初当たり少ない台は追わない。
    奇数、偶数はMYですぐにバレますね。

    ランプはかなり良かったですね。
    A4の紙よりデカイ液晶、どこの製品かはわかりませんが英語でホットスタジアムて書いてありましたね。
    初めてみました。

  9. ランプ画像私のページにて確認下さい。

    島 補給なし

    サンド マースニコイチ
    万券対応ストック
    JC見てない
    妻板ラインストーンでデコってましたが負けた腹いせですぐに消滅するんでしょうね…

  10. >北関東の鯉魂さん

    北関東の鯉魂様、コメント有難うございます。

    引きという割には、まとまったART中は折れ線にならず一直線なんですよね…何かあるハズなんですがw

  11. >ちぇりぃさん

    ちぇりぃ様、コメント有難うございます。

    勝負を掛ける機種って年に何機種もないので、これに賭けるのも一考ですね^^

  12. >テリヤキボーイズさん

    テリヤキボーイズ様、コメント有難うございます。

    仰る通りで…何かを隠している気がしますw

  13. >鉄人さん

    鉄人様、コメント有難うございます。

    はい、そんなところかもしれませんね。

  14. >ツアS シゲさん

    ツアS シゲ様、コメント有難うございます。

    仰る通りですね。今の世の中にこの機種がキツ過ぎるのは言うまでもありません。

  15. >ディープインパクトさん

    ディープインパクト様、コメント有難うございます。

    ヒキの一言で片付けたくないのが本音です^^;

  16. >KINGSさん

    KINGS様、コメント有難うございます。

    このランプはユニバが販売したものです。

    当時ミリオンゴッドを導入したい店舗に対して、サンダーの変わりにこのランプはどうですかとアナウンスしたものです。

    http://219.122.3.3/pachinko/news/f-pp-tp0-20110609-787107.html

  17. レスありがとうございます
    モードによって純増枚数を変えるにはそれなりのシステムの変化が要ります。
    例えば100ゲームで250枚増やすのと300枚増やすのでは50枚差が出ます。と言うことは12枚純増小役を4回ほど多く取る必要が出ます。
    小役の成立確率を変える事は出来ない決まりなので、低モードでは15枚役を取りこぼすシステムにすればいいかもですが、ゴッドは取りこぼすとARTでなくなるし取りこぼして純増2.5枚は5号機の規定ではかなり厳しくなります。
    他にはART突入リプレイの形を変えリプレイ確率を変えるのには低モードでは100ゲームの間に17回ほど外れを出さないと50枚の差を出せません。
    という感じで同じ小役確率で50枚100枚の差をつけるのはゴッドでは不可能かなと思い書き込みました。
    しかしもしかしたらシングルボーナスを使えばそのくらいの差は出せるようになるかもしれません。
    シングルと小役を同時成立させて小役を取りこぼしてシングルボーナスを揃えると次のゲームはボーナスゲーム。シングルを小役でとらせるか、次のゲームでボーナスゲームでとらせるかで純増を変えられるかもです。
    5号機の規定で可能ですかね?
    検定も小役取りこぼし無しだからシングルボーナスは取らないはずですし。

  18. 長々と書いたあとすみません。
    もしかしたらミリオンゴッドでもシングルボーナスと小役が重複してるかもしれません。
    そうしたら取りこぼしは大丈夫ですね。
    モード変化可能性は残りました。
    予想で否定してすみませんでした。

  19. ヒキというのは言葉が悪かったですかね

    ヒキと言ったのは短期間なら15枚数回で純増が変わるという意味です

    あと連するときRTをパンクする形で連するかどうかも短期間では純増が変わるように見えるしれませんね 自分はパンクする形で連
    したとき準備中に100枚ぐらい増えましたから

  20. 通りすがりながら気になったのでコメントします。

    まず、小役確率についてはボーナス⇔非ボーナスでしか変動されません。

    次にリプレイ確率についてはミリオンゴッドの場合、特定図柄によるRTであり、右上がりリプ⇒右下がりリプである事を考えれば1種類に絞れます。
    (ART中は体感的にもほぼハズレは来ません)

    タイトルに書いた小役とSINの重複についてですが、常時山本さんが仰った内容ですと、例えSINをとったとしても損をします。

    SINはその名の通り1Gのみのボーナスであり、払い出しも認められていません。
    よって、同時重複しているSINをとって次Gをボーナスゲームという形をとってもSINを揃えたときの投入枚数分損をする形になります。

    また、保通協試験時の小役とSINの重複時にどちらをとるかについてはメーカーであっても正確には把握していません。
    ミリゴに関してはSINを取らせることで試験を通した可能性も考えられます。
    (これは保通協の試験方法の非公開が理由に挙げられます。「どっちをとるか」という質問状をメーカーが保通協に送付しても「回答できない」と返事がくるのみです)

    SINと重複している15枚役を取りこぼし時はハズレ目が表示されてRT転落図柄は表示されないっていう事自体は可能です。

    が、やはりSINは試験対策に搭載された or 遊技の幅を広げるために搭載されたのどちらかであると思います。

    小役が15枚役のみで、15枚役の確率分母も予想よりも大きいことを考えればヒキによる体感純増枚数の相違によるものが原因かと思います。

  21. 名前を間違えました。
    常時山本さんが仰ったではなく、北関東の鯉魂さんでした。

    訂正します。

  22. Lutasさんミリゴに関してはモードはないと私も思います。
    ただシングルと小役の同時成立を使えば他の機種で
    小役を取る
    シングルを揃える→小役を取る
    シングルを取りこぼす
    こんな事がもしかしたら出来るかなって思いました。

    しかし次のエージェントクライシスのシステムを使えばそんなことしなくても純増四枚位は無理すれば行けるのかな?
    更にミリゴが三枚増えるモードを搭載してれば鬼の首取ったように自慢する会社なはずですからね。

  23. モードはやっぱりありますよね。
    GGが33回で平均180枚/GGでした。
    max240枚、min115枚でした。
    GGは、平均200G内に引けるのに
    ストレス溜まりまくりでした。
    メーカー発表の純増2.4枚って本当かと思いました。
    どう考えても引きが弱いと思えません。
    ちなみにとなりの台は、PGGなのに784枚で5連荘のみでその後、全ノマレで帰って行きました。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 黒字転換

  2. 国際疾病分類第11版(ICD-11)

  3. 検定通過状況

  4. 地元企業への支援

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    黒字転換

  2. 2

    国際疾病分類第11版(ICD-11)

  3. 3

    検定通過状況

  4. 4

    吸収分割

  5. 5

    ボヤ騒ぎ!?

アーカイブ
TOP