マルハンの案件台数

ブログ

皆様、お疲れ様です。

何かと聞く『マルハンさんからは○○台の案件をもらいましたので、間違いない機種です!』と、各メーカーの営業マンの一言目。。。

マルハンもどんどん大型化しており、数年前の480台タイプは今でこそ勢いはなくスクラップしている店舗もある位です。 まぁそれは良いとして、要するにそれ以上に大型化が進んでおり=多大な発注は当然の流れな訳で、この大手と同様のセールスをされても如何なものかと思うって話です。

ここ最近で言うと、大○からは「秘宝伝は10,000台入ってます!」に始まり、ユ○バの「ゼウスは10,000台入ってます!」とのこと。 これに続いたのが来年のサ○ーで、先見せが済んでいるようで「CR北斗の拳~覇者は10,000台入ってます!」とのこと。。。

どのメーカーも10,000台って・・・w

少なくとも案件=発注では無いにも関わらず・・・なんだか10,000台というキーワードでもあるかのように感じる今日この頃な訳です、はぃ・・・(;´▽`A“

今や機械はそれこそ適正台数しか導入しない店舗が増えてきてますし、多台数を導入しても結局はお客様への負担が高くなり、ファン離れが止まらない。 これを打開しなくてはいけませんね!

関連記事

コメント

  1. その通りだと思います。

  2. 総販売台数の何パーセントを一企業で買っているのか!?
    買った台の一店舗当たりの割り振りはどうなっているのか!?気になりますね!!

  3. マルハンが入れたから何だと言うんだ?
    自分の言葉で喋れない営業など、ただの御用聞きに過ぎない。
    ってか、貧乏だから買わない(笑)

  4. お客様から一時的にお金をお預かりして、それを元により良い機種をお客様へ提供する。決してメーカーが得をするために、お客もお店へは行ってませんよ。来年こそは、メーカーが一年に出せる機種の数を制限して頂きたいです。そしたらもう少し面白いの創れるんとちゃいますかぁ~

  5. >たまでーたさん
    人気機種を

    買い占めて

    中古価格を

    吊り上げたとこで、

    売りさばく

    土地転がしみたいな

    事をしてる

    輩もいますからね~

    (笑)

  6. はじめまして、常時山本さん。
    ブログかなり参考になりました。また遊びにきます。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    超獣スペック!?

  5. 5

    中古価格

アーカイブ
TOP