スロット規制強化

ブログ

皆様、おはようございます。

昨日付けで、規制強化で技術介入の無いスロットが禁止となりました。

“技術上の規格解釈基準の一部改訂について”といった文書が警察庁生活安全部保安課から関係各所へ通達されていたことが明らかになりました。


通達内容の詳細によると、押し順ナビのようなリール制御によって遊技者の技量を大幅にアシストする機能は全面的に禁止されるとのこと。今回の通達により、今後発売される新機種には、目押しを必要とする特殊小役等の搭載が必須条件となります。


同改正基準は、今春4月1日の申請受理分から適用される。

ナビが無くなれば技術介入の機種が多くなる訳で、再度年配層が打ちづらい形となりそうですね。


関連記事

コメント

  1. いつかは規制されるとは思ってましたけどこんな形になるとはね~

    出玉性能とかだと思ってましたが

  2. いつもありがとうございますm(__)m

    これは凄い規制ですね!
    GOD的な物を永久に封印する規制内容ですね;

    たぶんリプパン機時代に逆戻りですね。
    私は嫌いじゃありませんけどね。

  3. 保通協の適合を受けていなければアウトなんですかね?

    3月31日まで可能なんですか?

  4. 押し順ナビがダメな明確な理由は示さないんですね。これって北斗もアウト!?ですよね。ミリゴ系潰したいなら1k30回転以上とかで規制してほしいですけど。需要に反する規制ってここは資本主義が通用しないんだーまた無駄な物をつくられさせるんだー反経済学

  5. 一連の流れをみるかぎりお上はこの業界を本気で縮小させる気満々みたい!

  6. 遊技が遊戯になっている現状ですから、技量の介入する本来の遊技に戻したいのでしょう。
    消費税増税で、規制がどうのでは済まない時代になるので、放っておいても衰退します。
    更に4円等価が衰退し、1円ばかりになって悪循環が発生するも、退くに退けないメーカーが、アレが欲しけりゃコレも買えと、在日の共食いで終わるかと。
    異様なプラス思考で、悪乗りする業界は、叩かれて当然です。
    あの手この手で、指導の裏を突いてる業界ですから。
    監督官庁もだらしないですが、天下りの為の生かさず殺さずも潮時です。

  7. >ちぇりぃさん

    はい、私も想定外でした^^;

  8. >まさ8さん

    メーカーにとっては、目押しをし易くする工夫が必要となりそうですね。

  9. >ラッキー口番長さん

    3月末までは大丈夫みたいです^^

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    中古価格

  4. 4

    無敵スペック!?

  5. 5

    超獣スペック!?

アーカイブ
TOP