コメントへの返答

ブログ

皆様、お晩です。

本日の気になる商品は、こちら。。。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

よく見ると「青い海」です・・・

その名も「毒薬瓶チョコ」。 中身はチョコです(;´▽`A“

それでは標記の件です。

コメント : 裏モノやハーネス、遠隔など事実存在するにもかかわ

        らず業界では見てみぬふり。これって異常だね。

返答 : おっしゃる通りです。

      ただ、どの店が何をしているかはすでに把握していると想定

      されます。 警察は、多くの投稿を含め裏を取りながら動き

      ます。 警察は、動いたからには結果を出さなくてはならず、

      動くためには決定的な裏が必要となります。


      また、違った角度からいえば泳がしているとも言えます。

      以前からそうですが、同じ商圏内では同じ裏モノや裏ロム

      などが出回ることがあるため、大手チェーン店が同じことを

      するのを待っているとも想定できます。 大手チェーン店で

      あれば晒すにはちょうどいいネタと考えていますからね。

今まで、あまり裏モノなどのネタに触れませんでしたが、このような

ことが言えると思います。


皆様のお陰でランキング上位が維持できております。

一日ワンクリックのご協力をお願い致しますm(_ _ )m

     ↓  ↓  ↓

  


関連記事

コメント

  1. 沖スロ全盛期は、同じチェーン店で同じバージョンの台がありましたね。

    標記の件ですが、解らないようにすれば、裏設置可能になりますよね?解らない程度の小役カット、連チャン。

    イベントだけ基盤交換し、イベント後は戻して知らぬ顔も出来ちゃいますね。注射も可能でしょうし。

    チェーン店で同一基盤にせず、長期使用をしない。突発的な立ち入りは予め、予測出来るでしょう。中身がバレなければいいでしょうし。

    現実、もうやってる店があるかもしれませんね。

    • KGB
    • 2008.05.11 11:23pm

    ホールの遠隔・裏モノ関与については、今現在やっているかどうかは別として、過去にやったことがあるかないか、でいえば、殆ど全ての法人がやっていた、といっても過言ではないのでは?

    また、それだけでなく、ホールの売上操作(脱税)も殆どの法人がやっている、もしくはやっていたのではないだろうか。

    先日、岐阜県のスロット店チェーンがホールコンピュータ(アイ電子製)による売上操作がニュースになったが、同じく東海地区で勢いのあるホールチェーン(三重県の王様?)が名古屋に新規出店する際、どうも同じメーカーのホールコンピュータを使っているとの情報が回ってきたが、この時期に新規出店できる勢いのある企業には何か裏があるのだろうか???

    それにしても、パチンコ業界はグレーというよりもダークそのものだ。。。

    • カジノドライブ
    • 2008.05.12 7:23am

    大手チェーン店がやってますか?今やコンプライアンスや危機管理リスクマネジマントに対しての取り組みが強化されており考えられません。いつのことを言ってるのでしょう?

    • 2008.05.12 7:52pm

    常時さんの心意気に感服しました。
    業界のダークな部分や核心には誰もが触れたくない部分であると思います。
    一部の心許ないホールのために業界全体を駄目にしているんでしょうね。
    殆どのホールは健全であろうが、そういった機器類が現存する以上、完全否定できないのも事実という、消費者にとっては悲しいことです。

  2. コンプライアンスを強調してる店ほど危険性が高いです。

    大手Gと大手M、かなりコンプライアンスを強調し、店内には大きな紙で貼り紙してます。うちは安全な店ですよと強調してますが、中身はどうでしょう?こうゆう店ほどお上との何だかの繋がりがあるものです。

    実際、検挙されてる店舗には、地道にやってきて客を集めてる中小規模店舗。たしかに法を犯して検挙されてます。ですが、大手が発覚する例はほとんどありません。あっても口頭注意など軽く済むでしょう。全国展開してる店舗がどれだけ業界に影響してるかわかります。

    以前にハーネス外しについて書きましたが、すぐに所轄は動かなかった。今度、書類提出来た時に話するだけで済ました。

    その時点で突発的な立ち入りをすれば、発見できたものを見逃した。

    友人は、これに腹を立て県警の担当にも電話。県警の見解は、すぐ動かないのはおかしな話。現行犯で取り押さえるべき事と話したそうです。

    そうゆう現場がありながら見逃してあげる現実があるのも現状です。

    • 通りすがり
    • 2008.05.12 10:25pm

    そもそも営業を行うにあたり法律を守るのは当たり前。
    つまり当たり前の事をうちはやってますってわざわざ言う事自体が間違ってませんか?

    法律を守ったからと言っても実際にやってる事は詐欺行為に近い事ばかり。

    自己責任の名のもとに例えば4段階設定の機種で設定6投入を謳ったガセイベントを行う。

    チラシ入れて回収をする。
    メーカーが発表する機種は全て実際の確率よりも当たりづらい機種ばかりなど業界全体が錯誤による回収ばかりに重点をおいている。
    結果的に平均投資額がはねあがりパチンコ離れを引き起こしてるんですよ。

    最低限やってて当たり前のたかが法律を守った事で業界がまともになろうとしてるなんて変でしょ?

    今は遊ぶつもりでもすぐ1~2万は飛んでいく機種ばかりです。

    昔の庶民の娯楽だった頃のように一方的に店側だけに有利な事は辞めるべきです。
    Vゾーン廃止前に比べ出玉は3割り近く削られ、投資は二倍以上、今度の潜確のスタンダード化で更に平均投資5千円はアップ。

    リスクとリターンのバランスが崩れ過ぎて過去のように我々客側が看過出来ないのが現状ですよ。

    なのにそういう問題点を棚上げして、法律を守った程度でクリーン化の努力をしてます。
    なんて笑い話です。

    • カジノドライブ
    • 2008.05.14 10:31pm

    たしかにその通りですがこころない一部のお店が遠隔だの不正だので業界全体のイメージを崩しています。それに対してあたり前とも言えるコンプライアンスを唄うのはやむえない対策なのではないでしょうか?ハーネス外しはお客様の利益を守るための手段だったと思います。決してお店の利益のためではありません。

    • X
    • 2008.05.15 2:10pm

    大手○ェーンの方が遠○操作可能なホー○コンを導入していましたよ。○察や政○家への介入が簡単ですから。お金の力って凄いですよね。特にマル○ンさん。

    • カジノドライブ
    • 2008.05.15 5:39pm

    風適法改正以降、無承認は営業権剥奪ですよ"それも全店舗!そんなリスク侵さなくとも利益は十分取れますから。しかも一流大学の人間まで就職してるんですよ。マスメディア使っての内部告発は容易に出来ますから。お上もそんな危ない橋渡って甘い蜜吸わないんじゃないでしょうか?せいぜい県警の下クラスが天下っている位でしょう。別に大手を擁護するつもりは全くありませんが。ちなみに害は10人以上いるらしいですが。

    • さぶ
    • 2008.05.22 2:37am

    行政は不正がどうとかよりも経済効果優先。
    大手は特に動く金も大きいから積極的には取り締まらないでしょう。
    まだマスコミのが期待できる。
    チェーンや賑やかなホールは不正しないってのもどっかの機構が言ってるだけじゃない?
    彼処も金でどうにでも動くでしょう。
    実際発覚しても処分ヌルヌルだし。
    そんな現状でずっとユーザーは減る一方。
    周り仲間の辞める理由は全員「信用できないから」
    常時さんのような方がもっと増えてくれることを祈ります。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    今考えると・・・

  3. 3

    中古価格

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP