アルバイト面接

ブログ

皆様、お晩です。

一昨日のTV(太田光の私が総理大臣になったら )で「勝間和代氏」 が出演しておりました。

彼女は、日本は自主再生することは出来ない。 今は米中なくして景気回復はあり得ず、欠かせない存在になるということでした。 誰もが納得いく言葉ではないでしょうか。

ただ、一方で米国はどうなんですかね!?

以前どこかで聞いた話しですが国際通貨はドルで大丈夫なのかという疑念も表面化しているようです。 中国の元が国際通貨になったりしてww

さて㌧、標記の件です。

本日は「マ○ハ○本社」へ面接しに行ってきました。

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

常時山本 違うかっw


先日面接に来た青年達のことですが、何か・・・!?

なんか元気ない人達が多くないですか!?

最低限の挨拶も出来ないし、この時点で却下というのを分かっているのでしょうか。 また「前職を退社後、何をしていたか」と聞いても「貯金で食い繋いでました」って・・・w

今の世の中を分かっていないようです。。。

まずやるべきは・・・

面接のアポイントを取る前に、好印象を持ってもらうにはどうすれば良いかといった本なりを読んでみては如何でしょうか。

そして、自分が続けられる仕事って何なのかを知ってください。 そう、己を知るってことが大事です。 ん~、お金のためなら何でも頑張れるって人は少ないと思います^^; でも今のご時世、こういう人しか生き残っていけないかもしれません。

是非、一日も早く職に就いて欲しいものです。


関連記事

コメント

  1. いつも楽しく拝見しております。
    mixiで勝○某女史に噛みついたワタクシが通りますw
    彼女は数学の裏付けがないのでワタクシはまあオモシロ作家先生w様と
    女性支持も低下されてるご様子。早く早○田で博士号をとるために査読の1本通してから自分磨きを語れとw

    さてバイト君もそうですよね
    最低限行うべきマナー
    20年遅れていると言われるとは言え接客業でありますから
    常時様の日記
    核心を衝いていると存じます。

    大変な時代なのに
    ふ~とため息です

  2. 毎日興味深くブログを拝見させて頂いております

    勝間先生ですかw
    年末にテレビで「デフレの原因は失業率の悪化です!!」としたり顔で語っていたのを見た記憶があります。
    まぁ間違ってる訳ではないですがあの人は経済音痴の方向けの話が得意なようですね。

    面接に関して、私共の会社では型にはまった人よりも自分の考えを持った人を重視しますが、接客業のアルバイトではやはり従順な人の方が向いてるのでしょうね。

    最近の若者が元気がないことには同意です。色んな情報に触れられることによって目の前の仕事だけに打ち込む人が減ってるのかも知れません。
    時代の変化ですね。

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 中古価格

  2. スマスロ納期決定

  3. 無敵スペック!?

  4. 中古価格

  5. 電気代高騰への対策

ランキング

  1. 1

    中古価格

  2. 2

    企業売上ランキング

  3. 3

    無敵スペック!?

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    超獣スペック!?

アーカイブ
TOP