お客様対応

ブログ

皆様、お晩です。

先日、大当り(タイムストックボーナス)中の「CRガロ外伝」で賞球不良が起きました。 そしてトラブル対処が長引き大当りが終了してしまった。

あら、大変w

さて、皆様はどのような対応をしますか!?

以下、某店舗での対応です(※お客様=A、店員=B)。

A : 大当り終わったけど何発補償してくれるの?

B : (インカムのやり取りをし・・・)申し訳ありません、1,500個となります。

A : え?そんなの可笑しいでしょ! この機種の出玉って知ってる?

こんな押し問答を繰り返し、1,500個⇒2,500個⇒3,500個⇒4,000個まで補償玉数が変更になった。

A : もう時間ないから、これでいいけどさ・・・

B : 申し訳ありません。私達、実はこのゲームフローを理解してないんです。

なんかこれって機種は違えども、どこかで話したようなw ※そもそも補償玉数を決めていない事がオペレーション上の問題点。

それよりも、この事により得をした人と損をした人ってどちらでしょうか。

Aは例え投資額は返ってきたとしても、大当りを楽しめなかったことが大きな損失。 Bはこの対処によって一人のお客様を失う可能性が大という損失。

両者共に得はしてませんね。

ただBの対応如何では、Aを失う可能性を回避できる可能性もあります。 まぁこの可能性の部分で言えば100,000個出るものが上記の場合4,000個で済んだと考えるならばBは得したことになるか。


関連記事

コメント

  1. 現状を知らずに製造・販売したメーカーが悪い(-_-#)

    • サンセイ出禁のナカジ
    • 2014.03.07 3:00am

    ※お客様=常時だべ

常時山本

常時山本

パチンコ業界のホールの出店・閉店情報、最新情報や新台入替情報、設置機種から出玉情報情報がメインのブログです。たまに毒吐きます。

最近の記事

  1. 今考えると・・・

  2. 中古価格

  3. スマスロ納期決定

  4. 無敵スペック!?

  5. 中古価格

ランキング

  1. 1

    企業売上ランキング

  2. 2

    中古価格

  3. 3

    今考えると・・・

  4. 4

    中古価格

  5. 5

    無敵スペック!?

アーカイブ
TOP